人気ブログランキング |

愛用中のドクターハウシュカ

美容に関してはもう全く無知で無頓着なんですが(恥)、ドイツに来てから愛用している基礎化粧品がドクターハウシュカ。
こちらはオーガニックのスキンケア商品たくさんですが、もう全く分からないので取り合えず義父が長年勤めていたのがドクターハウシュカだったので、単にそれがキッカケでした。
義父の家に行くとバスルームにも全てハウシュカ。ストックの箱もたくさん!
数年前に退職した義父ですが、それでもどうやら社割価格で購入できるらしいので私もなくなった時はちゃっかりお願いしてます(^^;)
つい先日また送ってもらいました。
お願いしていたものの他にもいくつか一緒に入れてくれてました。ありがたや~。
f0210340_06212793.jpg


ずっと愛用しているのが化粧水。
たぶんもう8年くらい前からなので何十本リピートしているのか...?
すごーく細かい霧吹きなのでそれがすごく気に入ってます。豪快にシュッシュシュッと。究極のめんどくさがりなのでいちいちコットンとかとてもとても...(苦笑)
f0210340_06214081.jpg


それと一緒に乳液もずっと愛用中。
f0210340_06220682.jpg


基本的にこの2つのみでしたが、もう三十半ばになり色々とまぁ肌も悲しいことになってくるわけで。
鏡すらまともに見てなかったですが、ここ数年で一気にもうくすみもシミもびっくりするくらい増えてる(涙)
20代もまともに手入れしてなかったせいか、日々の育児でか、夜更かしが原因か、その他色々思い当たる点はあり。。。
それで今回はいつもと違うのも頼んでみました。

夜用美容液のナイトセラムとデイクリーム(ローズ/ライト)
エイジングサインが気になり始めた肌にと書いてあったので、効くといいなーと毎日擦り込んでます。
f0210340_06215161.jpg


日差しが強烈なこの時期日焼け止めは必須。
一年中、冬でさえ塗っておくべきものだとは聞きますが、夏でさえまともに塗ってなかったズボラな自分を今になって恨みます...(><;)
ドクターハウシュカからは日焼け止めはでていないので、ネットの口コミ情報を頼りに薬局へ買いに行きました。
eucerinかラ ロッシュ ポゼのどちらかにと思っていたのに、種類も色々あるしテスターを数種類試しているうちによく分からなくなり、おまけに末っ子が店内脱走し始めるわで、もう全く違うのを買いました(汗)
メディファーマ・コスメティックの日焼け止め。塗りやすかったのとシミ対策!の文字で。
f0210340_06223290.jpg


子供たちももちろん毎朝日焼け止めを塗って登校。
幼稚園の入り口にも大きくお知らせで張り出されてます。
「日焼け止めを塗ってない、帽子を持ってない園児は外では遊べません!」と徹底してます。
それに登園前に塗っていても午後また外に出る時子供が自分たちで塗れるように、各自1本ロッカーに置いておかないといけない決まりです。
あんなに暑かったのに今日はひと休みで、ガクッと気温が下がり20度でした。でもまた週末は猛暑がやってきます。そんで来週は18度くらいに戻ったり。なんてガタガタな気候なんでしょう~><
f0210340_07312815.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
by komugi1121 | 2019-06-28 07:31 | 日常生活 in ドイツ | Comments(0)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る