人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝寝坊の週末

金曜の夜は一番嬉しい。週末は朝寝できるから~。
土曜は10時過ぎまで爆睡(^^;)
幼稚園も学校もないんだし、もう少し寝ておけばいいのにーと思うけど子供たちはいつもと変わらずの起床で朝から何やらバタバタ音が聞こえてきます。(←必然的にとーちゃん起こされるわけですが...)

買い物に行こうとしたけど朝から3人見てもらってたし、末っ子だけ連れて行こうと思うけど...??と一応言ってみると、仕方なさそうに、う~んもういいよ。一人の方がさっさと用事済ませられるだろうしさ~と返事が返ってきたので、やっほーい♪とサクッと出かけてきました。

天気も良くて、カメラ片手にゆっくり写真も撮れました。
普段ならチョロチョロ動く脱走魔がいるので追いかけるのに必死すぎて(汗)
朝寝坊の週末_f0210340_05234441.jpg


観光船も市内ツアーバスもやっぱり週末はよく通ります。

朝寝坊の週末_f0210340_05233776.jpg


演奏中の音楽隊にもすれ違いました。
朝寝坊の週末_f0210340_07035736.jpg


市庁舎広場ではなにやらイベントが。
ハンドメイドのマーケットが開催されていて賑わってました。
手作りの子供服のお店は生地がどれもとってもかわいくて素敵だったなぁ。
朝寝坊の週末_f0210340_05240883.jpg


陶器でできた花たち。
朝寝坊の週末_f0210340_05240200.jpg


それぞれ違う形と大きさのカゴなんかも。
こういうのハンドメイド好きな人たちには何時間も見てまわれそうだな~と^^
朝寝坊の週末_f0210340_05241475.jpg


隅の方には普段のマルクトのように新鮮な果物や野菜も。
リンゴも山盛り!
朝寝坊の週末_f0210340_05242114.jpg


日曜の今日は自転車飛ばしてみんなで近場の公園まで。
朝寝坊の週末_f0210340_05245023.jpg



風が冷たいけれど気温も20度まであがり、5月半ばも過ぎようやく過ごしやすくなってきました。
朝寝坊の週末_f0210340_05245933.jpg


小一時間程遊んで。
朝寝坊の週末_f0210340_05250629.jpg


またまたアイスを食べ、普段と変わらずなのんびり日曜の午後でした。
朝寝坊の週末_f0210340_05243681.jpg

今日は特に一日があっと言う間で。
というのも起きたのが何と12時半!
いや~お昼過ぎには自分でもビックリ。どんだけ寝るんだー!?(汗)
我が家の男性陣、一度も起こしにも来ませんでしたがね。起きてたら散らかってるだのなんだの口うるさいかーちゃんがいない方が気楽なんでしょ~
新生児抱えてるわけでもないし夜泣きに悩まされてるわけでもないのに、眠いものは眠い...(^^;)
たっぷり睡眠時間は取れたし一人時間も楽しんだし、さて週明けからまた頑張ろ~。


★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
by komugi1121 | 2019-05-20 07:06 | 日常生活 in ドイツ | Comments(0)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi