人気ブログランキング |

REWEで抹茶キットカット

今週の広告に、新発売・キットカット抹茶味!と載っていたのでさっそくREWEに行ってみました。
おぉ~新しいとあってなんだかえらくアピールしてますね。笑
f0210340_564197.jpg


食べた感想は、抹茶味は薄いかな~?日本で売っている抹茶キットカットは濃いので少し違う味でした。
でも私の大好物のホワイトチョコ入り抹茶なのでこれはこれで美味しかった。
小さくて1ユーロなのでだいぶ割高な気がします。袋入りのお徳用とか発売してくれればいいのになー。
でもドイツ人からウケが悪かったらきっともう無くなる気もしますがどうかな?
日本からのお土産は抹茶キットカット人気ですよね~。国際線の空港でも良く見かけるし。こちらでも買えるんだったらドイツ人にとっては珍しいお土産でもなくなるなぁ...と思いましたが><
f0210340_51310100.jpg


さて、カーニバル真っ只中の今の時期、パレードがあるわけでもないので北ドイツはそんなに盛り上がってはいませんが、子供向けにコスチューム売っていたりやっぱりその雰囲気はあちらこちらに。
昨日はファッシングで幼稚園で仮装して行って良い日でした。
今年のテーマは、なにか職業のコスチュームということで、コロンは家にあった宇宙飛行士になって。
f0210340_5215683.jpg



同じ日に小学校でもファッシングのパーティということで、おチビも週末はコスチュームをおとーちゃんと探しに行っておりましたが、気に入るものが見つからなかったと帰ってきました。
自分で作る!とダンボールで何やら細々とやってましたが、こんな邪魔なの持って行けないからね!と阻止しました(汗)
「お母さん見てみて~。ここからでもトマト食べれるよ~あははー」なんて言っているアホな一コマ↓↓トホホ。。。
f0210340_5592743.jpg


結局2年前に使った別の衣装で登校してくれたのでホッ。
たった数時間のために安くもない値段出して買うなんてモッタイナイ~!と思わずにいられないですもん(苦笑)

授業も全くなく丸々その日はファッシングのパーティーだった昨日。
何か持ち寄りで、子供たちが手で簡単に食べれるものを持たせてくださいとプリントをもらってきてました。
なので、おとーちゃん前日に焼いてましたがほぼ食べられずにおチビはまた持って帰ってきました(汗)
なぜだか聞くと、みんなクッキーやマフィンやドーナツやらに集中して食事系のものはあまり手をつけてなかったんだとか。まぁ7才の子供たちとなればそうでしょうねぇ。。。(><;)
f0210340_5323294.jpg



そういえば、先週は久しぶりに乳歯が抜けました。しかも同じ週に2本。
数えてみたら8本今まで抜けてました。
夜、枕の下に歯を隠して歯の妖精がコインと変えてくれるので、その妖精(私たち親。笑)は歯を保管しておく役目が。
8本抜けたはずなのに5本しか入ってません~。
そのうち一本は、おチビが自分で洗面台の排水口に流してしまい(←もう妖精が来てくれないと当時大泣き。)もう一本は、私がバスルームで取り合えず歯を包んでおこうとトイレッぺーパーに包みポンと置いておいたもんだから彼が間違って流してしまったわけです(汗)横着な性格がこういうところにでますね...^^;
もうあと一本はどこに消えたんだろ~?
もう昨年は嫌というくらい歯医者通いだった私なので(涙)しかも今年もまた治療箇所ありそうだし、子供たちには大人になって苦労しないよう歯は大事にしてほしいです。丈夫で強い歯生えてきますように~。
f0210340_53851100.jpg



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by environtuushin at 2019-03-06 15:59
トマトを食べる ダンボール星人?
とっても上手に作られていて可愛らしくて^^
じつはパソコンの前で大爆笑しています(笑)
Commented by komugi1121 at 2019-03-08 06:42
☆environtuushinさん
毎日もうこんな感じなので、呆れ返ってますー><
可笑しいを通り越してため息ものです。。。(苦笑)
by komugi1121 | 2019-03-06 06:02 | 食べもの | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る