人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEAのギフト券

先週末は買いたいものもちょっとあったのでIKEAまで。
IKEAのギフト券_f0210340_5362367.jpg


天気の悪い土曜日の昼間。
お腹もすいたしとフードコートに行くとレストランに行くと、想像以上の激込み~!長蛇の列。
そんでもって朝も食べてなかったからおなかペコペコだったのに、頼んだパスタはガッカリな味&末っ子にご飯先にあげてたから冷え冷えでテンション急降下~↓↓(T_T)
IKEAのギフト券_f0210340_542476.jpg


食べたあと買い物するつもりが、この時点でそれもどうでもよくなりいそいそと退散...(苦笑)
子供たちはいつもの遊び場で楽しんでおりました~。
IKEAのギフト券_f0210340_5482542.jpg


これまたいつものように食品売り場だけは覗いて、そしていつもの量り売りのお菓子コーナーに吸い寄せられ。笑
IKEAのギフト券_f0210340_55519.jpg


なかなか良いと聞くイケアのサーモンペースト、試してみようと思っていながら早や数年。なぜかこの日は買おうと思い初めて食べてみましたが、ハマりました!
しょっぱいので、パンに薄くのばしてチーズを挟むだけですがイケる~^^
クラッカーにクリームチーズとこのペースト乗っけておつまみにして、ワインなんかに合いそう。(←って全く飲めないけど!笑)
IKEAのギフト券_f0210340_5553794.jpg


定番のイケアのポテトチップスも。
硬さが好みで行くとよく買います。パッケージが変わってなんだか可愛くなってました。
IKEAのギフト券_f0210340_63256.jpg


そうそう、昨年買ったIKEAのアドベントカレンダーには24コのうちニコラウスの日とイブの最後の日にギフトカ―ドが入ってました。
最低でも1枚に付き5ユーロ分入ってます。
でも、2018年度も2017年に買ったときと同じようにギフト券にはいくら分なのか書いてなくて、IKEAに行ってバーコードピッてしないと分からないっていう...面倒だけど、これが企業の狙いなんでしょうねぇ。せっかく来たんだからちょっとのぞいて帰ろうか~って気に確かになるなる!
レジの隣に確認専用の機械があります。
IKEAのギフト券_f0210340_621936.jpg


アドベントカレンダーは3つ買っていて、一つは自分用。あとは日本の姉と母にも送っていました。でも日本のイケアじゃギフト券は使えないので、それは私が先日帰ったときにもらって計6枚も(笑)
それで結果は、、、
6枚中10ユーロ×3枚、5ユーロ×3枚でした!
ちなみに当選率はこんな感じのようです。最高額の1000ユーロは2000枚中1枚の確率か…(汗)
2.098.200 x 5€ (98,4%)
285.000 x 10 € (22,3%)
10.000 x 50 € (0,8%)
5.000 x 100 € (0,4%)
1.200 x 500 € (0,1%)
600 x 1.000 € (0,05%)

ちなみにアドベントカレンダー自体は13ユーロなので損はしてない!45ユーロ分で何買おうかな。ヒヒッ♪
中に入っているハッチェスのおいしいチョコも日替わりで色々と楽しめたし、今年も買って、次は高額ギフト券当たれ当たれ~。
IKEAのギフト券_f0210340_6514281.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
by komugi1121 | 2019-01-17 06:44 | 日常生活 in ドイツ | Comments(0)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi