人気ブログランキング |

週末ランチ

天気の悪い今週末。雨風すごくて引きこもりな土曜日でしたが、日曜の今日は少しだけ晴れ間が見えました。
f0210340_5302881.jpg


日本人のお友達とランチの約束をしていたので、レストランの前で待ち合わせをしていたのに開店時間を過ぎても一向にお店のドアが開く気配なく...><
なので近くのアジアレストランに変更。
フォーが美味しいお店なので、ここで食べるときはたいてい焼きフォーを。
牛肉たっぷりで美味♡
f0210340_5352195.jpg


そのあとはお家にお邪魔してパテシエのご主人新作の、うっとりするようなチョコを頂いて♪
f0210340_5391120.jpg


おいしいものとおしゃべりであっと言う間に夕方に!
f0210340_5395699.jpg


日曜の夕方ともあってクリスマスマーケットもかなり込んでました。
お昼頃車を停めたときはまだまだスカスカだった駐車場も、帰る頃には満車で待ちが出ているほど。
f0210340_5455554.jpg


今週半ばは別の日本人のお友達にもあってお茶をしたりと、普段は子供たちと話す日本語だけなのでなんだかめちゃくちゃ日本語しゃべった感のある週だったなぁ。
そのお友達はもうすぐこの街を離れてしまうので、ほんと私がここに来た当初よりだいぶ日本人が減ってしまっているリューベック。寂しいなーと思うと同時に羨ましい気もちょっぴり。
新しい土地で新しい生活、きっと大変だろうけど違う環境の中で新たに始められるっていうのはいいなぁ~。でも実際そうなると3人子供連れての引っ越し、家探し園探しなど、考えただけで逃避したくなりますが(苦笑)

今日は3人ともお留守番で私一人で出かけてきました。
直前に末っ子だけでも連れて行こうかと思ったんですけどね。
なんせぐうたら妻なもんで土曜日は目を覚ましたら11時でびっくり~。といいつつ今日も10時過ぎまで。その間おとーちゃんは3人の相手に朝ごはんの準備にと丸投げだったのでさすがにちょっと悪いかな?と(^^;)
上2人はケンカしながらも放っておけば遊んでいるけれど、問題はホント目が離せない1才児なので、やっぱり末っ子だけ連れて行くねーと言ったら、
「2人も3人も変わらないから別にいいよー。」「それに連れて行って帰ってきたら、あーもう大変だった!全然ゆっくりできなかった!!って文句言うに決まってるしさー」と、、、
えぇえぇ、たぶん言います!こうも付き合い長いと私の性格分かってるねー(苦笑)
おかげでご飯もゆっくり食べれて、いつものように末っ子を外で追いかけまわすことなく身軽に動けました。ありがとさーん。

話は変わって。
海外生活だからとはいえ、流行りの音楽やJ-POPがもう見事にちんぷんかんぷんになってきています。今年の紅白初出場歌手のメンバーなんてほぼ分からなかったし(汗)
聞く音楽と言えばもっぱら車の中でリピートリピートの童謡(T_T)
師走になり2018年ももう終わろうとしているのに、今年大ブレークした米津玄師をつい先日知ったっていう。。。そして、もう見事にドハマり中~!
子供たちが寝静まったあと、甘いものと一緒にミュージックビデオをうっとりトキメキながら見るのが至福のひととき~♡そんなちょっとイタイ3人子持ち34才・・・汗
さて、しっかり充電できたので明日からまた1週間ガンバローっと。
f0210340_7155719.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
by komugi1121 | 2018-12-10 06:51 | 日常生活 in ドイツ | Comments(0)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る