日本からのお届け物

日本の実家からの荷物、今月はすでに二つ目が届きました。
毎月のように実家の母がいろいろと子供たちに送ってくれます。
ちょっとした日本食や足りないものなどお願いしたり、ネットでポチっとしたものをまとめて定期的に送ってもらってるので本当にありがたや~ありがたや~。

今週届いたのは電車大好きコロンのものがほとんどかな(笑)
f0210340_6415350.jpg


おチビが今か今かと届くのを楽しみにしていた本のシリーズもまた一冊加わりました。
「おしりたんてい」ご存じですか??
Eテレで放送している日本の小学生に大人気のアニメ!
この春里帰りしたときに初めて見て以来大ハマりしてまして。
おしりの顔した探偵...それだけでこのくらいの年齢の男子たちにはもうドンピシャ(苦笑)
寝る直前までひとりベットで本広げて眺めてます(^^;)
f0210340_6425071.jpg



パズルも送ってくれてました。
ドイツのアニメじゃ絶対ありえないキャラクター。でも読んであげてると意外に大人でも面白かったりします(笑)
“Popo-Detektiv!!”とドイツ語でおとーちゃんにも熱心に説明しておりますー。
f0210340_73477.jpg


そして、ヨシタケシンスケさんの本も面白くて大好きなんですが、この新作はタイトルからして絶対に大ウケそうな内容だったので即ポチっと購入!
予想通りアホらしくて笑ってしまう内容、もちろんうちの男子たちも大爆笑~(笑)
f0210340_712049.jpg


私が楽しみにしていたCDも届きました。
子供が生まれてからというもの、車の中で聞く音楽はもっぱら童謡!もう電車の歌だのをひたすらリピートリピート頭から離れません(汗)大好きなミスチルやaikoを聞く時間は与えてくれません(><;)
それで、子供たち用に何か次のCDをとネットで探していたらポンキッキのCDを発見。
曲のタイトルを見たら、どれも懐かしくて懐かしくて。
小学生のとき学校に行く前必ず見ていたし、夏休みにもテレビから聞こえてきたあの曲たち。
「夏の決心」「歩いて帰ろう」「夢のヒヨコ」「地球をくすぐっチャオ」、、、同じ世代の方々懐かしくないですかー⁉
米米クラブの「Child’s days memory」なんて本当に良い曲で、ものすごく懐かしすぎて涙ポロポロ...(泣)
なんだか小学生の頃の思い出とかがバーッと蘇ってきて、あ~幸せな子供時代だったなぁ...なんて感傷に浸ってしまったりして。
もう20数年経っているのに、曲を聴くだけでその頃の記憶が蘇るっていうのはやっぱり音楽の力はすごいなぁ。
自分の子供の頃大好きだった曲を、自分の息子たちが同じように口ずさんでくれるようになったら嬉しいな~なんて思いながらバンバン車で流そうと思います!笑
f0210340_7151084.jpg



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by komugi1121 | 2018-08-18 07:51 | 日常生活 in ドイツ | Comments(0)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧