初めて救急車に

もう4月になろうとしているのに今朝はまたまたどっさり。
f0210340_5384347.jpg


桜が満開のポカポカ陽気の日本とは真逆で、相変わらずの寒さのリューベックです。
明日からはイースターの4連休なのに・・・><
f0210340_5394229.jpg


昨日は朝からちょっとした事件が。
子供たちをいつものように幼稚園に送って行き、さて洗濯機でも回そうかというときに電話が鳴りました。
この時間帯に掛かってくるということは絶対幼稚園から。どっちかが熱っぽいとかでお迎え要請か⁉
送って行ったばかりなのにー。なんて思いながら電話を取ると、
おチビが園内で転倒して今救急車を呼んでます。付き添って欲しいので今からすぐ来れますか!?
という予想外のことが!

えぇ!!救急車呼ぶくらいのケガしてるの?どこを?どんな状況で??
と頭の中グルグル考えつつも、電話口で詳細聞くよりも急いで園に向かいました。
とりあえず仕事中の彼にも電話を一本入れて、たぶん来てもらうことになると思うからまた状況あとで電話する!とだけ伝えて。

園の真正面には救急車が停まっていて、急いでかけつけると担架に横になっているおチビが。
他の園児たちはみんな別の部屋の中にいたので、そこのホールに居たのは先生2人と救急隊員3人。
でもその様子を見て、大ごとにはなってないとすぐに分かったのでホッとしました。
ちょうど脈を機械で図られていたおチビはちゃんと意識もあるし、外傷はないしちゃんと受け答えできているし。
あーーーもうなんだなんだ!ビックリしたーーー(T_T)

先生によると、室内ホールでみんなでマットの片付けをして運んでいる際、おチビはつまずき後ろ向きに転倒して背中を強打してしまったらしいです。
ものすごく痛がって立てない状況だったので、先生たちの判断で救急車を呼んだようで。

とりあえず念のため検査をしないといけない状況だったので、私も付き添いで救急車に!
一刻を争うとかでは全くないのでサイレンはなしです。
末っ子のサンサンも一緒に連れて行かざるを得なかったのですが、座席が私と離れていたので車内の様子がいつもと違うし私の姿は見えないしで、普段聞いたことないような声でびぇ~んびぇ~んと泣いておりました(><;)
そのときに救急隊員のおじさん(おそらく50過ぎくらい)が大丈夫だよ~とぬいぐるみをくれたり、私がいくつか質問に答える際も丁寧でゆっくりな口調で、こういった場面に慣れているプロは落ち着かせる要素満点の方でした(感涙)
あとで園の先生も言ってましたが、以前も園に救急車を呼んだことがあるらしく、そのときはすごく不親切な人に当たったことがあるけど、今回はとても親切な救急隊員の方で良かったわね~と。
f0210340_6225424.jpg


大学病院に着いて、小児科の病棟で背中の状態を見てもらいましたが幸い全く問題なしで、ちょうど彼もタイミングよく到着したので、書類をもらったり少し手続きを済ませてみんなで帰宅したのでした~。
もうこの通りピンピンな人。ほんっと人騒がせな!!(怒)
幼稚園のみんなも先生方もこんな大ごとになってホントすみません...m(__)m
f0210340_6521792.jpg

日頃の注意不足がこんな風になったりもするんだからね。もうちょっと気をつけなさいっ!とガツンと言ったのに、分かってる~と返事しつつヘラヘラしてるし...(T_T)はぁ~絶対分かってないなコヤツは(泣)
ホッとしたと同時にどっと疲れが=3
日本でも救急車に乗ったことないのに、まさかドイツで初お世話になるとは...(汗)
男子だし呆れるくらい動きまくっている毎日ですが、大きなケガはしないようそれだけは注意して過ごして欲しいものですー><;




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by chipi at 2018-03-30 07:08 x
いやー、とりあえず大きな怪我も何事も無くて良かったねー!
Commented by さくら at 2018-03-30 10:54 x
タイトル見てびっくり!!それよりなにより、電話もらった時のkomugiさんのお気持ちを思うと涙が…さぞかしさぞかし心配なさったことでしょう。おチビ君、大事にいたらなくて本当に良かったですね!!これでちょっとは凝りてくれるといいのだけど、そうもいかないのが男子ですね…その様子も目に浮かびます~(汗)私も日本では救急車経験無しなのに、海外で経験ありの仲間です(笑)私は椎間板ヘルニアで動けなくなった夫のために呼びましたけど…ははは。何はともあれ、お疲れ様でした!
Commented by プチりす at 2018-03-30 16:51 x
ひゃー(><)大事無くて本当良かったです。
うちも、どの痣がどの時のか本人も分からないくらい毎日ぶつけたり、転んだりしているので、人ごとじゃない〜とヒヤヒヤして読みました。

そして、ドイツは、なんだかまだ冬のようですね(@@)
先日日本にもどり、こちらはもう23℃とかで桜まっさかりでビックリしました。ドイツも春が楽しみですね♪
Commented by komugi1121 at 2018-03-31 06:14
☆Chipiちゃん
そうそう、何もケガせずにすんだのは一番だったけど、ホント人騒がせな息子に振り回されてどっと疲れてしまった出来事だったよー(*´Д`)
Commented by komugi1121 at 2018-03-31 06:20
☆さくらさん
いつも動き回ってとにかく落ち着きのない息子なので、今まで怪我無く過ごしていたことが逆に不思議な気もしてましたが、まさか救急車まで呼ぶ羽目になるとは...。涙
ホントに冷や冷やした一日でした。
さくらさんもアメリカで救急車に同乗されたことがあるんですね!
出来ればお世話になりたくないですが、何せ男の子はとにかく動き回るので、いつ何が起こるか予測不可能ですよね(><;)
多少の擦り切りくらいは日常茶飯事でも、大きなケガや病気だけは本当にしないようにと思いますよね~!

Commented by komugi1121 at 2018-03-31 06:26
☆プチりすさん
そうなんですよ~常に落ち着きのない息子ですが、ついに救急車のお世話になるまで...(><;)
男の子、ホントどんだけ動き回るんだー!ってくらい彼らの暴れっぷり&元気っぷりは唖然としますよね(苦笑)

無事にまた日本に戻られたんですね♡
長旅お疲れさまでした!
フランスも今年は寒波だったようですが、明日のリューベックも雪マークでホント寒くて寒くて嫌になります~。
ポカポカ陽気が恋しいです(><;)
Commented by ねこ at 2018-03-31 21:15 x
タイトル見てびっくりしました!
おチビちゃん、まずはご無事で何よりでした。
すぐに元気になった様子でよかったですが、背中を強打ってこわいですよね~。
動きも激しい男の子たちですから、ケガも付きものかもしれませんが
用心してほしいものですね。
っていっても難しいのかな~^^;
Commented by komugi1121 at 2018-04-02 05:24
☆ねこsん
ついに救急車呼ぶまでやらかしたかーって感じでした(T_T)
今回は無事でよかったものの、本当に理解不能なくらいヘナヘナ動き回っているし注意力がないので、あんなに痛い思いをしたはずなのに...と我が子ながら呆れてしまいます(泣)
下もこんな兄をいつも見ているせいか、家でも暴れまくっているのでもうため息ものです~><;
by komugi1121 | 2018-03-30 06:57 | 子育て | Comments(8)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧