人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れな週と6カ月検診

気温もだいぶマシなって雪もほとんど解けてきました。
先週のマイナス15度から一転、今週末はプラス15度まで上がる予報!気温差ありすぎ〜
晴れの日が続いていたので、雪でとんでもなく汚くなっていた車を洗った翌日ミゾレが降るっていう、、、天気予報見るべきだったー!トホホ。。。(涙)

そんなついてないこともありつつ、その他でもすんごく疲れた今週です。
週末から体調を崩していた彼は週明けもさらに咳がひどくて完全にダウン。
今週は丸々病欠で会社も休んでました。
ずーっと咳してるし確かにしんどそうなんだけど、一日中ゴホゴホされているとこっちもさすがにウンザリ~(´Д`)=3
ベッドで寝てればいいのに、リビングに居座っているもんだからさらにイライラ~(怒)
結婚8年目、不調の夫をいたわる気持ちはゼロの妻です(苦笑)

前日の大雪で予約を変更したため、今週半ばは末っ子の6カ月検診(U5)に行ってきました。
小児科に行くと、入り口の方まで立っている人たちがいたので、アレ??っと思ったのですが、2つある待合室はもういっぱい!
そのため出入り口やフロアまで診察待ちの人で溢れかえっていました~!
まだまだ今年のしぶとい風邪は治まってないんですねぇ。。。
予約をしていたので、幸い30分程の待ち時間で済みました。ホッ。
3番目となると全く成長記録も残してなかったですが(汗)順調に大きくなってました。
お疲れな週と6カ月検診_f0210340_631563.jpg

*生後6カ月半の記録*
身長: 70センチ、体重: 7.9キロ、頭囲44センチ
離乳食は5カ月を過ぎてから開始して今は2回になりました。
お疲れな週と6カ月検診_f0210340_6342533.jpg


寝返りは5カ月過ぎてから、あれ?いつの間にかひっくり返ってるーって事が続いてましたが、実際コロっと回る姿はなかなか目撃せず、2週間くらい経ってようやく見ました。
あー初寝返りの瞬間見逃した!悔しい!なんて思いは3番目となると全くなし、、、ゴメンよ(^^;)

今のところおそらく3人の中で一番育てやすいかなー。(いや、上2人が手がかかり過ぎたのか...!?)
人見知りもまだなく、ニコニコご機嫌な子です。
お疲れな週と6カ月検診_f0210340_6531966.jpg



が、先週末からコンコン咳が出ていると思ったら鼻水出るし微熱も出てきて、機嫌悪くてグズグズ。
普段は夜もわりと良く寝てくれるんですが、ここ数日は何度も起きて泣き叫ぶし明け方までなかなか泣き止まない~。本人もきついでしょうけど、こっちも寝不足で体がしんどいー(T_T)
しかもお父ちゃんダウン中のため、普段なら仕事から帰った上の子たちの歯磨きや夕飯後の遊び寝かしつけは任せているのですが、3人分を一人こなさないといけない今週は正直グッタリです(><;)

その上重なって3才児のイヤイヤも大炸裂なのですーーー(泣)
ここ最近の悩み事、トイトレ。
現在3才4カ月ですが、トイトレがダラダラ未だに続きオムツ取れておりません。。。
大人しいな、静かだなと思ったときは必ずしている!しかも隠れて!
この日はこんな所に隠れてふ~んっと声が聞こえてきておりました(恥)
怒ったらダメ、焦ったらダメと分かっていながら、さすがにこうも続くと冷静に対応できません!
あー本当にトイトレがにストレスです><
お疲れな週と6カ月検診_f0210340_7144490.jpg


来週はいい加減みんな元気に完全復活して欲しいものです。
そして次ダウンするのは順番的に私のような気もしますが、風邪菌よせつけないように乗り切りたいところです。えいえいおー!



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

Commented by ねこ at 2018-03-11 12:46 x
こんにちは。
日本は昨日今日と晴天の春日和。
気持ちいいけれどその分花粉も多そうで、私には脅威・・・(笑)。
金曜日はすごく冷え込んだんですけどね。
三寒四温ってやつでしょうか。

旦那さま、風邪大変ですね。
熱もだけど、それより咳が長く続く方がきついですよね~。
少しは回復されていますか?
サンサンくんは順調に成長されて何より。
お顔を見ると、やっぱりおチビちゃんにそっくりですね~^^
かわいい~♡
ご家族のことでお忙しい今日この頃、komugiさんも重々気を付けて下さいね。
Commented by komugi1121 at 2018-03-12 06:32
☆ねこさん
こんにちは~^^
3月も半ばになり、日本は春にまっしぐらかと思えば冷え込んだりもある月だったりしますよね~。
今日は珍しくとっても温かかったリューベックですが週明けからまた寒さ戻りそうです。
でもプラスなだけマシだと思うので、寒さの感覚がすっかり変わってしまったな~とふと思ったりします(笑)

夫の咳は相変わらずですが、でも明日からはようやく仕事に行ってくれるようです。
ゴホゴホしながら1週間家に居られるとすでにウンザリでしたので(笑)
もうほーんとに3番目は長男におチビにそっくりです!うちの家族もみんな言ってます(笑)
数年後は今の長男のように手を焼く羽目になるのか...と思うと、どうか似るのは顔だけにしてくれと願うばかりですー!(^^;)
by komugi1121 | 2018-03-10 07:34 | 子育て | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi