ボンヌママン発見!

週明けは朝起きたら真っ白。どっさりとまではないけれど、ようやく北ドイツも雪が積もりました。
とっても寒いのになかなか降らなくて例年よりも遅めかな。
f0210340_5321535.jpg


子供たちは降り始めた夜からすでに外に出たい出たいと(汗)
朝は張り切って幼稚園に。きっと園でもたくさん雪で遊んだだろうに、帰ってからもまだゴーロゴロ家の庭で転がしておりました(^^;)
はーっ、それにしてもここ北ドイツはホントに暗くなるのが早すぎる!
迎えの時間は4時なので少し前に家を出るときにはもう薄暗い~。
朝送って行くときと帰りの暗さが同じで、しかもほぼ一日中晴れ間も見えないここの冬。まだまだ先は長いというのに気分もどよ~ん。。。
子供たちは寒かろうが暗かろうがなんのその。羨ましいわー。
f0210340_5342170.jpg


おチビが昨日描いた絵。
そうそうプレゼントもそろそろ用意しないといけないので、今日の夕飯の時に「サンタさんに何頼みたい??」と聞くと答えは
「サファイア!!」(驚)
「あー、そんな高いのきっとサンタさんは持って来れないと思うよ~。汗」
「じゃあ、サンタさんの住所知ってる?」
「いや、知らないねぇ...」
「じゃあ電話番号は?!」
「それも分からんよー。なんで??」
「くれるようお願いしに行くから!!」
ほほーぉ、直接交渉しにいくつもりか...(笑)

クリスマスももう目前。サファイアは到底無理にしてもバタバタしないようそろそろ調達しなければー><;
f0210340_6224513.jpg


話は変わって。。。
ディスカウントスーパーNettoの広告を先週末見ていて、とーっても気になるものが載っていたのでさっそく買いに行ってきました!
なんとなんと、ボンヌママンのクリームブリュレ!
ボンヌママンのお菓子シリーズがすっごく大好きなんですが、EDEKAではマドレーヌやタルトは見かけるのに、冷蔵品のスイーツは少なくともここの街では今まで見たことがありません。
まさかのNettoで、ボンヌママンが買えるとはビックリ。
f0210340_5473660.jpg


別添えの砂糖をかけてオーブンで少々焼いて。
f0210340_6125257.jpg


パリっとした食感とバニラビーンズもしっかり入っていてすごくおいしい♡
f0210340_6151476.jpg

きっと今週だけの商品だと思うので、もう一回買いに行かないと!
フランスにはどこのスーパーにもボンヌママンの商品普通にいろんなのが置いてあるんだろーなー。
あーお菓子やら冷蔵物も爆買いしに行きたい!(笑)
お隣の国とはいえ、リューベックからは遠いのが残念すぎます...><


☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by komugi1121 | 2017-12-14 06:26 | 食べもの | Comments(0)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る