人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Halloween

今日のハロウィンは、幼稚園へ迎えに行く途中の家の窓からは大きな死神の人形や、蜘蛛の巣が玄関にぶら下がっていたり結構気合入ってるところもちらほら。
たぶん今日はいっぱい子供たちが来ると思うから会社の帰りにお菓子買ってくるよ、と言って出勤して行ったのでのほほんと構えていたら、5時過ぎにピンポーン。それから次から次にやって来る!
取り合えず家に置いてあってお菓子をかき集め、彼にライン!「子供たちもう来てるから急いで買ってきてっ!汗」と。。。
Happy Halloween_f0210340_744167.jpg


かなり大量に用意しましたが、結局お菓子は足りず最後はミカンとかリンゴで...(苦笑)
カボチャの飾りをおいてあるのでそれが置いてあるうちはウェルカム!の意味ですが、20組ほどたぶん50人くらいの子供たちが「Süßes oder Saures(甘いものかそれとも悪戯か)」を言いにきました~!
8時前が最後でしたが、2時間以上ひっきりなしにピンポーン。
うちのチビたちはお菓子をもらいに行かせることもなく、園から帰ってソッコーでお風呂にも入れたし、仮装どころかすでにパジャマ...(^^;)
最初はどんな格好の子が来るのかワクワク、そしてお菓子をあげるのも面白そうにやっていたおチビでしたが、なんで僕は貰えないんだ...なんで仮装できてないんだーと途中気づいてしまったらしく、いじけてました(汗)
子供にとってはそりゃ楽しいイベント。来年からはちゃんと参加させようと思います~><
そして来年は倍の量のお菓子を用意しとかなければっ!
Happy Halloween_f0210340_7115147.jpg



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
by komugi1121 | 2016-11-01 07:26 | 日常生活 in ドイツ | Comments(0)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi