人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐハロウィン♪

足となる自転車が故障中、そして午後から雨の予報だったので今日は幼稚園お休みさせました。
雨の中ベビーカー押して傘さしてバスに乗る気力は到底なく・・・(><;)

1日家で過ごすことになったので週末にしようと思い買ってあったカボチャでジャックオーランタン作り!
今の時期はハロウィン用のカボチャがスーパーでもたくさん並んでます。
窓際に飾るようの小さなものから、彫る用のものもズラリ。巨大すぎると運ぶの大変なので中くらいのものを。
もうすぐハロウィン♪_f0210340_6125014.jpg


先週末買って以来、おチビがやりたいやりたいとずっと言ってて、それならどーぞどーぞ!張り切ってやってもらいましょう~。
下だけくり抜いてあとは種と実をひたすら除く作業。
もうすぐハロウィン♪_f0210340_6144970.jpg


時々邪魔も入りつつ、、、
まーだまだなかなか取れません~。
もうすぐハロウィン♪_f0210340_6164467.jpg


このカボチャは水分多くて汚れるし結構力がいるしで、結局私が1時間近くかけてくり抜きましたよ(汗)
しっかり中身をくり抜いて置かないと腐るのが早いので、できる限りやったら腕にかなりくる><
もうすぐハロウィン♪_f0210340_6211399.jpg


ハハがカボチャと格闘している間に子供たちはテレビでも見てボケーっと(T_T)
出来上がりは喜んでくれましたが。
ようやく完成~!
もうすぐハロウィン♪_f0210340_6215425.jpg


玄関先に飾って、明かりを灯すとそれっぽくなりました^^
31日の当日まで長持ちしてくれるといいんだけどなぁ~。
近所の子供たちもやって来るかもしれないので、お菓子の準備もしておかないとっ!
もうすぐハロウィン♪_f0210340_6252882.jpg



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
by komugi1121 | 2016-10-22 06:30 | 日常生活 in ドイツ | Comments(0)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi