人気ブログランキング |

日本から持ち帰ったものいろいろ

ちょっとした用もあった里帰りですが、正直今回は(も!?)大部分は買い物目的...(笑)
日本食というより、キッチン用品や洗面台周りのものを買いそろえたくて。
というのも引っ越してからというもの、前のアパートで使っていたものはサイズが合わなかったりもう古くて捨ててきたものも結構あったり。
ドイツで買い揃えばいいって話ですが、この質でこの値段!?ってものが多いんですよねぇ。
ホント日本のものって細かいところまで工夫が行き届いてて素晴らしい~と実感です。
まず事前に製品をチェックしていたので、ニトリに直行!
キッチンに置く水切りカゴは絶対買いたかったものの一つ!水が流れる仕組みになってるなんて便利。ドイツじゃ絶対見かけませんもんっ!
f0210340_64035.jpg


100均で買ったもの。まだまだ欲しいものがあったけど、すでにスーツケースは入りきれない状態だったので...(汗)
f0210340_664633.jpg


その他いろいろ。ふたピタは何個あっても助かります^^
f0210340_671046.jpg


おチビへのお土産。日本の絵本は毎回帰省の度に買って帰りますが、どれがいいか悩みます。レビューを見て評価がいいものや昔からロングセラーの絵本、自分が小さい頃読んでもらったものなどなど。。。
今回持って帰った「せんたくかあちゃん」は面白くてかなりヒットした様子。次の日も朝からお気に入りのページをひとり眺めてました(笑)
f0210340_6123871.jpg


あっ、日本食材がメインじゃないとか言いつつ広げてみるとこんな感じでした。ははっ、、、
お馴染みの光景で今回もあまり変わらずなラインナップでございます(汗)
フィンエアーでは23キロ×2個、幼児は1個の荷物を預けれるんですが、毎回もうホント荷造りには苦戦します><
3キロ前後がどうしてもオーバーっていうのは毎回。せっかく買ったのに置いて帰るのも悔しいし...^^;
たしか追加料金70ユーロくらいで23キロをあと1個追加で持って帰れるのでそうしようかとも思ったけど、でも23キロ分までもないんだよなぁ~と却下。
それで結局重いけれど、お米5キロ分を機内持ち込みしましたよ(苦笑)
f0210340_6182083.jpg


そうそう、今回の買い物で一番の目玉はこちら!
ノートパソコン!!
今まで使っていたのがも~ほんっとに調子悪くてブログ更新するときもいきなりパっと画面が消えたり、変な音がしたりで、もうイライラしてたんですよねー><
使っていたのは2年ちょっと前に買ったLenovo。
日本で買って帰って、webカメラの初期不良に気づくもどうしようもないのでそのままで、別途カメラをつけて使ってましたが。
なので取りあえず日本製のものをと思ってdynabook。全然パソコンのことは分からないし必要最低限のことができれば十分なので。サクサクっと動くしストレスなしで嬉しい~♪
これからブログを書く時の相棒です☆
そんなわけで今回の日本での買い付けはこんな感じでした(笑)
f0210340_719361.jpg





☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by ねこ at 2016-10-18 23:08 x
komugiさん、こんばんは。
今回も日本からのお持ち帰りの品々、壮観です!(笑)
ドイツに戻られた巻で、大きな段ボールが2個あるのをチェックしていましたよ!(笑)
まさかそれに加えてお米5キロを機内持ちこみとは!そこまでは想像していませんでした。^^
大荷物を持っての帰路、お疲れさまでした。
おチビちゃん、絵本が気に入ったようでよかったですね!
あ、ニトリのキッチンの水切りは、私も使っています!が、水が流れ出すタイプのはサイズが合わず
(水が流れ出す向きがうちのキッチンに合わず・・・)残念ながら普通のやつですけど。
確かにあそこのは”お値段以上”ですよね。
クッションカバーとかちっちゃいラグとか、体洗いタオルとか布団カバーとか・・・気が付けば
結構いろいろ買っている私。(笑)
日本にいると、ドイツの品ってデザイン性もあって機能的な感じがしてうらやましいけれど、
日本のものもなかなかなのですね。(といっても中国や東南アジア製も多いけど^^)
Commented by komugi1121 at 2016-10-20 05:58
☆ねこさん
さすが!ダンボール2つ分、気づかれてましたか!(笑)
スーツケースの重ささえも邪魔なので、いつも里帰りのときは近所のドラックストアで特大サイズのダンボール調達してます(^^;)

ニトリ、数えるほどしか行ったことないですが、ホントお値段以上の質に感動もんです~!
キッチン周りのものは毎日何度も使うものなので、ストレスなく使える道具はやっぱり最高です♡
今までIKEAのものばかりでしたが、水切りかごも毎回水が溜まって(そしてカルキのひどいこと!)手間がかかっていたので本当にスッキリ♪
ドイツ製品ってしっかりしてて機能的って私も思っていましたが、物によりけりでやっぱり日本のものはちょっとした工夫のアイディアがすごい!^^
by komugi1121 | 2016-10-18 06:46 | 日本里帰り 2016 | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る