人気ブログランキング |

イケアの2段ベット

引っ越し前の最後の週末。めっちゃ忙しかったです(汗)
引っ越し先の家はまだやらないといけない箇所はありますが、大まかなところは掃除もだいぶ目途がついてきました。なので今はもっぱらダンボールに荷物を詰めて、要らないものはこの際どっさり処分。
この洋服まだ着るかもな~?一応取っておこうかな~とか思ってたら時間がかかりすぎるので、もう思い切ってバンバン袋に詰め込んで!
全部リサイクルコンテナに持って行きました。ドイツには道端にこうやってどこでも設置されてます。まだまだ状態の良い服を捨てるのはちょっと心苦しいのでこういうのがあると助かります。
f0210340_77917.jpg


いや~それにしても服はもうホント必要最低限しか買わない!とつくづく今回思いました。。。(><;)
読んではないけれど、だいぶ前にちょっと話題になった「フランス人は10着しか服を持たない」っていう本のタイトル。それがもしも出来たらきっと物があり過ぎて片付けたりのストレスもないはず!
でも周りにフランス人の知人がいないので聞けないですが、10着ではないにしても最小限の枚数でも着回してオシャレできるってことなんでしょうね~それ理想!

キッチン道具を詰め込んでいると、邪魔になる大きな道具が結構あって(←我が家のドイツ人が犯人)、なんでこんな出番少ないものわざわざ買ったんだー!と文句言いたくなる!
これまだ要るやつ?取っておくつもり?聞くと、「もちろん、高かったんだし!」の返事・・・6年住んでいる間に一度も使ってるの見たことないけどね!と言ってやりましたよ。ムキーーーッ(怒)
書類関係もあり過ぎる!取り扱い説明書とか領収書とか、いつのまだ保管してるんよー!と叫びたくなりますもん。25年前の授業ノートとか、領収書なんてユーロじゃなくてマルクの表示ですもん。。。基本相手の物には手を出しませんが、これを機に処分しないと次の家でもますます増えるばかりなので、自己判断でこっそりどっさり捨てさせていただきましたー(^^;)

土曜日はまたまたイケア。細々したものだけでもカートいっぱいに!
f0210340_7401851.jpg


そして、おチビがずーっと欲しいと言っていた2段ベットも購入。
子供部屋が今までなかったのでとてじゃないけど置けるスペースもなく><
さっそく組み立てて。
f0210340_745967.jpg


取りあえずここに置いて完成!
イケアでの展示を見たら、このベットは逆さまにして一人用としても使えるみたいです。
低い2段ベットなので下はマットレスだけ敷いてコロン用にする予定です。それだと段差がないので落ちる心配もないです。
といいつつ、はしゃいでて上からソッコー落ちてギャン泣きした子1名・・・(汗)
f0210340_8193395.jpg


あと、ベットと一緒にこれも購入。
ロールの紙を敷いて絵を描く専用の机。いつもお絵かきのときは紙が散乱しまくっているのでこれで少しマシになることを願います~。
f0210340_841969.jpg


私も子供の頃2段ベットで寝てて、ちょっと懐かしくなりました^^
上の段にのぼるのをワクワクする子供の気持ち分かるかも。
今の家では一緒の部屋の子供ベットで寝かせてますが、朝はいっつも私の隣にピッタリくっついて寝てます。
夜中にむくっと起きてきて潜り込んできてるし、寝るときも一人じゃベットに行かない甘えん坊で、2段ベットを買ったら一人で寝る約束をずっとしていたので、果たして本当にできるのか半信半疑、、、(苦笑)



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented at 2016-07-20 02:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komugi1121 at 2016-07-21 07:58
☆chipiちゃん
うんうん、バッチリだったよー!青色も浮き出てなくて!
昨日は最初に塗ってもらった部屋の床の張替がやっと終わったところ~。
とりあえず住める段階まできたからホントchipiちゃん夫婦のおかげ!本当にありがとねー(^^)!!
by komugi1121 | 2016-07-19 08:20 | 家さがし&引越し | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る