人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラえもんブーム

今週はずっと晴れてます!気温は週末ほどそこまで高くないけどピカーンと青空!
街を歩いているとマフラーを巻いてる人がいれば、その隣を通り過ぎる人はすでに半袖だったり(笑)
ドラえもんブーム_f0210340_5584740.jpg


お迎えに行くときのいつもの通り道。
枯れがどっさり落ちていた秋から、真っ白だった雪も溶け冬も終わりやっと待ちに待った春。
もうちょっとしたら緑がたくさん出てくるのでそれも楽しみ。
ドラえもんブーム_f0210340_693148.jpg


マルクトに行った帰りに今日は今年初のアイスを食べました。
お店の人も去年と同じなので、注文を言う前に「はいはい~、ホワイトチョコだよね!」っとまた言われ覚えられてました。はははー(^^;)
ちょっと体が冷えてしまったけど、やっぱり美味しいなー!!
以前通っていたドイツ語コースのクラスメイトにも道ですれ違って、そのあとは偶然にも先生にも会って、今日はなんだか嬉しい1日。
ドラえもんブーム_f0210340_6164528.jpg



話は変わって。
昨日は実家から荷物が届きました。ここ最近立て続けに送ってもらってます。
先日の楽天スーパーセールで買ったものたちが次々と到着しております~。
日本の絵本は何冊あっても助かります。最近ドラえもん好きなおチビ用に。
ドラえもんブーム_f0210340_6205132.jpg



あとは私が頼んだのはこの中で干しアミエビ(これを入れてキムチを作るの楽しみ~)とクッキー型だけなんですが、あとは母がついでにと入れてくれたもの。ありがたや~♪
ドラえもんブーム_f0210340_6262749.jpg


おチビが一番に目をつけたのはドラえもんのクッキー型。
せがまれたのでさっそクッキー作り。
かなり楽しんでおりました~。後片付け大変だけどさっ。
ドラえもんブーム_f0210340_634424.jpg


ちなみにドラえもんよりドラミちゃんが好きらしい。
そしてそれよりもミニドラが好きなんだって。。。出番少ないのになぜっ??
ドラえもんブーム_f0210340_6514981.jpg


イースターも近いのでウサギとついでに飛行機も。
クッキー作るときいつも思うように均一に焼けない~><
ドラえもんブーム_f0210340_638276.jpg


いっぱいできたからおやつに数日続くねー^^;
ドラえもんブーム_f0210340_643122.jpg



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented at 2015-03-13 07:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by プチりす at 2015-03-13 07:58 x
おチビちゃん、ドラえもんが好きなんですね!
うちは一度、映画のドラえもん『stand by me』(機内でやってた)のをチラッと見てたので、名前は知ってる状態なんですが、まだ食いついてきません。。。(アンパンマンも全く食いつかなかったのでマルッこいキャラはアレなのかなぁ…。)
クッキー型とってもかわいい(><)♡ マイナーキャラが支持されるって、よくありますよね(^^;)

ドイツはイースターは盛り上がるんですよね。いいないいな。日本にいるとイースターなんてカルディ(チョコ卵が売られてる)くらいでしか感じません(笑)
Commented by komugi1121 at 2015-03-13 19:25
☆鍵コメさん
私も大山のぶよ時代のドラえもんを見て育ったので今のキャラクターの声には違和感があって、おチビに見せているのも昔のシリーズものばかりです(笑)
メールありがとうございました♪
今からわくわくしてますー!!
Commented by komugi1121 at 2015-03-13 19:36
☆プチりすさん
坊や君、アンパンマンにも食いつかなかったんですねー!
幼児期には誰もが通る時期だと思っていたので、びっくりです!丸々したキャラよりも戦隊物とかでしょうか?
戦いごっことか男の子は絶対好きだし、色々とそれ関連のオモチャとかねだられそうですよね...(^^;)
やっぱり!マイナーキャラあるある、アレは何でなんでしょうね(笑)
アンパンマンよりも天丼マンとやきそばパンマンに惹かれる理由が分からない。。。
こちらはアパートやお庭の木にカラフルな卵がぶら下がってる所が多くなってきました。お菓子を食べれたり卵を塗り塗りする工作があったり、保育所でもあるみたいなので子供達にとってはワクワクなイベントですよね^^
Commented by あやか at 2015-03-13 22:24 x
パパお月さまとって!←懐かしいです!
小学生の頃、図書室で読みました。

ドイツも段々と春が近づいてきてますね!
私ももう少ししたら大濠公園で
お花見しようと思っています(^o^)

おチビちゃんはミニドラちゃんが好きなんですね。
確かにアニメではあまり出てきませんね(^_^;)
でも、私もミニドラ好きです!(笑)
日本では、妖怪ウォッチというのが流行っていましたがご存知ですか?
キャラクターが中々可愛らしいですよ( ´ ▽ ` )


Commented by komugi1121 at 2015-03-14 07:08
☆あやかさん
「パパお月さまとって!」すごく良い絵本ですよね~。息子おが大好きなはらぺこあおむしの作者だからと買ってみて初めて読んだんですが、私の方が気に入りました(笑)
大濠公園や舞鶴公園ももう少しで満開になりますね。福岡で働いているときそこで会社の人たちとお花見していたのが懐かしくなりました。
妖怪ウォッチ...この前里帰りしたときにあまりの人気っぷりにびっくりでした~。ポケモン以来の大ブーム到来ですねー!
by komugi1121 | 2015-03-13 06:52 | 日常生活 in ドイツ | Comments(6)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi