人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散髪

週末は少し気温が上がりやっとマイナスから脱出した北ドイツ。
しかも日曜の今日は晴れ間もみえました。本当に貴重な太陽~。
週明けも暖かい日がしばらく続くみたいです。
散髪_f0210340_475540.jpg


雪もほとんど解けて歩きやすくなったので、パン屋さんに行ったあとはゆっくり散歩して帰りました。
散髪_f0210340_4101665.jpg


それから今日はずっとしようしようと思っていたおチビの散髪!
前髪だけ一度切ったけれど、後ろ髪は2年間伸ばしっぱなしで。
一年前はまだまだせんと君頭で、いつ生えてくるのだろうかと思っていたのにそれから一年でロン毛男になりました(笑)
朝とお風呂上りは特にクリンクリンが激しくてまとまりません(^^;)
                    《Before》
散髪_f0210340_4171541.jpg


                     《After》
散髪_f0210340_4183677.jpg

テレビを見せてるうちにとチャチャッと大雑把に切ってしまったけどだいぶすっきり!
一番長い髪の毛からだと10cmくらい切りました。
どんなに変に切っても今は何も文句言われないからいいけど、ちょっとずつ私も上達しなければ。
でもいつまで切らせてもらえるかな~。美容室じゃないとイヤダなんてませたこと言う日もいつか来るはず!


☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by spatzi-1 at 2014-02-04 04:01
おチビちゃん、本当に髪の毛伸びましたねー!
そして散髪後、すっごく上手に切れてますよ~!切る前のふんわりカールの髪もカワイイですが、スッキリとまとまって良い感じです♪
うちの娘は後ろ髪は何とか伸びてきたかな?って感じですが前髪はまだまだ寂しくて。
初散髪は3歳にならないと無理かもです~(苦笑)
Commented by komugi1121 at 2014-02-04 17:55
☆Spatziさん
あの坊主頭が懐かしいくらいいつの間にか伸びまくってました(笑)
切った直後はまた良かったものの、乾かすのを怠ってたら翌朝には短い髪でもさらにはねまくりで(^^;)
Chefinちゃんの初散髪はもう少し先になりそうなんですね♪
でも女の子だから髪を結ってあげたりかわいいリボンつけたりとこれまた楽しみですね(^^)/
by komugi1121 | 2014-02-03 04:34 | 子育て | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi