人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京旅行~横浜編~

東京にやって来ました!
2人とも久しぶりの東京で、いろいろ行きたいところはあるものの、人の多さと暑さですでにバテつつあります。今日は朝から行動したので、午後はホテルでだらだら休んでます(苦笑)


昨日は朝の便で羽田へ。
たった一時間半のフライトだからドイツまでに比べるとなんて楽チンなんだーと思っていたのに、おチビは眠さもありグズったので、半分ぐらい抱っこで機内をウロウロしてました><
始まったばかりの旅行なのに、羽田に着いた頃に結構な疲れが・・・(^^;)
東京旅行~横浜編~_f0210340_15442747.jpg


働いていたときの同期2人と会う約束をしていたので、空港から横浜へ!
山下公園で待ち合わせ。
東京旅行~横浜編~_f0210340_16115441.jpg


豪華客船氷川丸。
時間がなかったので中は見学しませんでした~。
東京旅行~横浜編~_f0210340_15473576.jpg


それから中華街へ向かい、
東京旅行~横浜編~_f0210340_16123323.jpg


たくさんの修学旅行生たちに紛れながら通りをブラブラ。
東京旅行~横浜編~_f0210340_15565595.jpg


点心ランチを食べました☆
東京旅行~横浜編~_f0210340_15584481.jpg


満腹になった後は、散歩がてらまた歩いて。
天気がとっても良くて汗ばむくらい!
でも港の風は気持ち良かったー(^^)
東京旅行~横浜編~_f0210340_1613368.jpg


赤レンガ倉庫。
東京旅行~横浜編~_f0210340_165875.jpg


初めての横浜で、都会だし慌しい街なんだろうな~と勝手に思っていたのですが、とてもゆったりとした雰囲気もあり楽しめました。
広い場所なので、おチビも自由に歩き回ったり港を眺めたりと嬉しそうでした♪
東京旅行~横浜編~_f0210340_16901.jpg



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by ちびすけ at 2013-05-09 22:40 x
久々にブログ見たら、日本に来てるんですね~!
いつまで東京にいるんですか?
予定たっぷりで時間ないとは思いますが、もし時間出来たらお茶(アイス (笑))でもしたいです(^-^)時間あれば連絡下さい!

一年に一回は帰国してるんですね!移動は大変だけど、やっぱり故郷は落ち着きますよね~(^_^)
明日はもっと暑くなるようなので、ちびちゃんは熱中症に気を付けて楽しんで下さいね!
Commented by komugi1121 at 2013-05-10 00:34
☆ちびすけさん
こんばんは~!ご無沙汰してます^^
毎年一回は日本に里帰りしたいと思っていて、運賃がかからない時期は特に帰っておきたいとは思うんですけど、何せ長期フライトは毎回ひやひやです~。分かっていながらもやっぱり実家は楽なので何度でも帰って来たいです(笑)

東京は3泊だけなので、土曜日にはまた福岡に戻ります。
もうちょっと長く滞在できれば、ぜひぜひお会いしたかったです~(泣)
今日はちびすけさんのお近くの観光名所辺りを歩いていたので、G君&T君も大きくなっているだろうな~とほんとにちょうど思っていたところでした!
次回またドイツに来られる際にお会いできるのを楽しみにしています☆あっ、その頃はアイスはもう寒いかもですね(笑)
Commented by ちびすけ at 2013-05-10 09:13 x
そうなんですねー!
今日は天気がいいので観光にはいいですね♪
うちもちょこちょこ出掛けるので、もしばったり会ったら面白いですね!

今年のリューベック訪問はもしかしたらまた夏になるかもっ!と、旦那くんが言ってたので、そしたらまたアイス楽しみましょうね(^-^)v
では、東京観光楽しんで下さいね~(^_^)
Commented by komugi1121 at 2013-05-10 23:53
☆ちびすけさん
子連れの東京は行き場所に悩みますね~。今日はお台場に行って遊ばせたのですが、電車の移動と暑さで大人2人がバテバテでした(^^;)

もしかしたら今年の夏にまたリューベックでお会いできるかもなんですね!
クリスマスマーケットの時期ではないですが気候が一番良いのでお出かけには最高ですよね。
楽しみにしてます♪
by komugi1121 | 2013-05-09 16:18 | 日本里帰り 2013 | Comments(4)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi