人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初Lidl

ドイツのディスカウントスーパー「Lidl」
ドイツの至るところにあるのはもちろん、世界中になんと約8000店舗も展開されているようです。
今までこのスーパーだけはなぜか行ったことがなかったんですよね。
たいていいつも、近所で品揃えが良いというのもありEDEKAかREWE、たまにSKY、週末は大型スーパーのrealで買い物をしています。
ALDIやPennyなどのスーパーはあまり好きではなくて、たぶんLidlも似た感じだろうな~というのがあって。
そして、今日は初めてLidlに。
初Lidl_f0210340_4442575.jpg


というのも先日広告を見ているとき、Lidlのチラシに「Französische Spezialitäten(フランスの名産品)!!」という文字が大きくかかれているのを見つけたのでそれを目的に。
ちょっとフランス物産展みたいなのを期待したんですが、、、、とっても小さなコーナーで残念な感じでした(苦笑)
どれもフランスのLidlのオリジナル商品みたいなので、今回だけじゃなく常に売られているのかな?
初Lidl_f0210340_4452815.jpg


店内はいまいちでしたが、ここのパンコーナーが良かったです!
ドイツのスーパーはパンのセルフコーナーがだいたいあるのですが、ここは他のところよりもだいぶ種類が多くて、スライスできる機械もあったり。
普通の小型パンなら13セントから。ちょうどお昼時だったので結構買っている人を見かけました。
初Lidl_f0210340_4583046.jpg


結局買ったのはフランスのお菓子3点。
初Lidl_f0210340_503596.jpg


最近あちらこちらでフランスのお菓子が置かれているスーパーをチェックしてます。
というのもジャムでお馴染みの、Bonne Mamanのマドレーヌを探していて。
これがもうとーっても美味しすぎて、しょっちゅう買っていました!
2年くらい前までReweで売られていたのにいつの間にかなくなってしまって~(泣)
Karstadt(ドイツのデパート)でつい先日見つけて、昨日また買いに行ったらもう置かれてませんでした(><;)
どなたか目撃情報ありましたらよろしくお願いしますっ!
あっ、いっそのことフランスにまとめ買いに行こうかな・・・(笑)
初Lidl_f0210340_51247100.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by spatzi-1 at 2013-03-01 06:55
Bonne Mamanのジャムは良く目にするのですが、マドレーヌは初めて知りました。
美味しいんですね!でも最近は売られていないんですかー(><)
それは残念・・・。
今まで気にした事が無いから目に入らなかったのか、それとも実際売り場に並んでないから見た事が無かったのか・・・
近いうちにスーパーに偵察に行ってきます。

前回の記事のおチビちゃんのお散歩姿、本当にしっかり歩いていますね!やはり足に合った靴だから歩きやすいんでしょうね。
そしてクマちゃんの帽子が可愛すぎます~♪
Commented at 2013-03-01 07:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いもむし at 2013-03-01 13:22 x
まさに 私と同じです! EDEKAか REWEです。駅の中で日曜日でも営業されてるLidiにどうしても、、、と言う時にいきますが、う〜ん。。やっぱり好きじゃないです。
私の行くEDEKAには Bonne mamaマドレーヌあります!タルトやクッキーも置いてあります!おいしいですよね〜。開けたら最後!一気に食べたいのを必死で我慢の私です。Bonne mama
のミニ マフィンがあったのですが 最近見かけないんです! 思い出したら 食べたくなってしまいました!
明日のお買い物の目的は Bonne mama コーナーに直行です!(笑)
Commented by nanohana at 2013-03-01 17:15 x
初Lidlなんですね。私はたまーに行きます。
そういえばBonne Mamanのマドレーヌやミニマフィン、こちらでも姿を消しているようです、ということはドイツ全体??本当においしいからまた復活して欲しいですよね~!
Commented by komugi1121 at 2013-03-01 18:54
☆spatziさん
ジャムは本当に種類もたくさんでドイツでもどこでも買えますよね~。マドレーヌやプチマフィンがこれまら衝撃の美味しさなんですよー!
この辺では全く取り扱っている店を見かけなくなったので残念な限りです。。。><;
そちらのスーパーでの偵察是非ともごよろしくお願いします!笑

靴で歩くのも慣れてきたようで、たまにつまづきながらも歩くのに夢中になっています。
せっかく買った靴なのでしっかりたくさん歩いてもらわねば!と(^^;)
あっ、クマの帽子はだいぶ前にZARAで見つけて思わず買ってしまいました~。
Commented by komugi1121 at 2013-03-01 18:59
☆鍵コメさん
コメントありがとうございます!
いつも読んで頂いてとっても嬉しいです。
そして有難いお言葉まで。。。(涙)
後ほどメール送らせて頂きますね(^^)
Commented by komugi1121 at 2013-03-01 19:07
☆いもむしさん
LidlやALDIはワゴンの中に商品がずらっと置かれてある店内の感じがなんだか・・・ですよね(^^;)
でも見たことない商品などもあるのでたまに違うスーパーに行ってみるのも楽しかったです!

そして、お近くのEDEKAではBonne Mamanの商品置いてあるんですねー!羨ましい限りです。
プチマフィン、私もとっても大好きです!マドレーヌは稀に見かけたとしてもプチマフィンはネットでも探せなかったので、もしかしたらドイツではもう買えないのかな~諦めてました。
あんなに美味しいものなのに、ドイツのスーパーでもたくさん取り扱って欲しいです~。
Commented by komugi1121 at 2013-03-01 19:14
☆nanohanaさん
家からそんなにLidiが近くないというのもあって、ようやく初めて行ってみました。
やっぱりディスカウントスーパーだけあって、色んなものが安くて店内回るだけでも面白かったです(^^)
Bonne Mamanの商品、南ドイツのスーパーでも見かけなくなってしまったんですね~!(>_<)
なんででしょうかねぇ。あまり売れ行きが良くないとか。。。
他社のマフィンやマドレーヌも買ってみたのですが、やっぱりいまいちで。
Reweなどで本当に復活して欲しいものです!各スーパーにリクエストの手紙でも送ろうかな(笑)
by komugi1121 | 2013-03-01 05:19 | 日常生活 in ドイツ | Comments(8)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi