パンのお供をご紹介☆

パンの種類が多いドイツなので、パンと一緒に食べるお供的存在もこれまたたくさんです。
スーパーではチーズなど乳製品の陳列棚はとにかくズラーッと!
f0210340_0135020.jpg


私が最近はまっているものをちょっとご紹介したいと思います☆
まず一つめはこちら。
f0210340_01730100.jpg


塗るチーズ。
ハーブやサラミ、ヨーグルト入りなど色んな味があるのですが、一番美味しそうだなーと思ったゴーダ入りを買ってこれがヒット!
チーズ好きな方にはおススメです。とろけるチーズをまるでマーガリン感覚で豪快に塗れてしまいます♪
f0210340_0262129.jpg



そして次は卵サラダ。
これはここ数ヶ月切らしたことがないくらい、常に冷蔵庫にストック(^^;)
パックに入ったものがたくさん売られているのですが、ドイツのスーパー“SKY”の卵サラダがお気に入り。
対面式のお肉売り場のところに並んで売られているので、量り売りで買えます。
SKYの中でも何箇所か買ってみたのですがそれぞれ若干味が違うので、一番美味しいと思った所に家から少し離れていてもこれだけを買いに行っています(笑)
f0210340_037362.jpg


次は甘いもの編。
ジャムもこれまた種類がたくさんで、各メーカーから色んな味のものが売られています。
f0210340_4231173.jpg


どのメーカーのものにしようか迷ったときは、たいていSCHWARTAU のものを。
こちらが本社なので、ちょっと貢献的?な感じで(笑)でもここのジャムは美味しいんですよ~☆
リューベックの7つの塔が会社のマークになっています。
気になったので買ってみた期間限定のアプフェルシュトゥルーデル味。
リンゴにスライスアーモンド、甘いシナモンが効いて美味しい。パンだけじゃなくデザート感覚でヨーグルトにも入れたら、思ったとおり◎!
f0210340_0495266.jpg


そして、見つけたときは即買いだったホワイトチョコ。ヌテラ的な感じです。
普通のミルクチョコやダークチョコ、ミントチョコなどもあるので気になりつつも、ホワイトチョコ好きな身としては毎回決まってこれ(^^;)
このままスプーンですくって食べたいくらいっ!(笑)
f0210340_143888.jpg


そして最後はパンに塗るものじゃないのですが、気に入ってるのがこちらのクロワッサン・ミルククリーム入り。
Kinder Croissantと書いてあるので本当は子供向け。ミニサイズともあってついつい手が止まりませ~ん><
f0210340_3581086.jpg


おチビのお気に入りは、いつも行くパン屋さんからもらうクッキー。
ベビーカーからこの欠片がいつもポロポロ出てきます(笑)
f0210340_4313758.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あんぱん at 2013-02-02 10:06 x
うわ~!うわ~!!
パン好きにはたまらない話題ですっ>u<

どれもこれも気になります。
塗るチーズ、クリームチーズのソフトタイプはよく見かけますが
そちらにはいろんな種類があるんですね。
ジャムの種類もとっても豊富なんですね~!
さすがドイツです!!

パンライフがより楽しくなりそうなものばかりですね♪


Commented by komugi1121 at 2013-02-03 05:38
☆あんぱんさん
まだまだ紹介しきれないおススメなのたくさんあるんですが、あんぱんさんにも色々と試して頂きたいです~(^^)
こちらは乳製品が激安なのであれこれ試せるのも嬉しいです。
ジャムやハチミツもたくさんありすぎて、どんな違いかよくわからなくなってきます(笑)
でも、日本でも最近パンに塗るチューブの便利なもの結構出てますよね!
今度里帰りしたときには買ってこようと狙ってます♪
Commented by サスケ at 2013-02-03 09:58 x
チーズにジャム、あんなに美しくた~くさん並んでいると
見ているだけでウキウキしてきますね!
私だったら食べたことのあるラベルを取っておかないと
次に探す時苦労しそうです(^^;)
初めての味を買うときはちょっと冒険ですが
美味しかったときにはヤッホー(^0^)って感じですよね。
今日のお昼は早速近くのお気に入りドイツパン屋さんへ行ってきます!

Commented by かおり at 2013-02-03 17:17 x
こんなに沢山種類があるんですねー(^.^)私のドイツの思い出といったら、まず「ドイツパン」が最高。毎朝ホテルでいただくどれもこれも食べたくなる種類豊富なパン。自転車でベルリンを走りまわった時、あちこちにあるお店で食べた大きなバゲットのサンドウッチ。ドイツのパンは本当に私好みです(^.^)こんなに沢山ある中から選んだ一品、ゴーダ入りをぜひ味わってみたくなりました。日本の何処かで売っていないかな~
Commented by komugi1121 at 2013-02-03 22:58
☆サスケさん
ジャムもカラフルで、売り場に居るとウキウキして隅から見てみたくなります~。
瓶も可愛くて、フランス産や北欧のものと色々あって楽しめます(^^)
おっしゃるように、私もどれを買ったのか分からなくなってきます(笑)
でも今のところ試したものにハズレはなく、特に好きな味だったときはかなり嬉しいですっ(^^)v
お近くにドイツパン屋さんがあるんですね!美味しい休日になりましたでしょうか?(*^^*)
Commented by komugi1121 at 2013-02-03 23:06
☆かおりさん
ドイツパン、種類が豊富でパン好きな方にはたまりませんよね(^^)♪
今はこのかたさに慣れてしまったのですが、日本の柔らかい食パンやお惣菜パンはやっぱり美味しな~と思います。
ドイツのパン屋さんに売っている色々はさんだサンドも美味しいですよね!安くてどこでも手軽に買えるのが嬉しいです。
このゴーダチーズ入りもとっても美味しいです。日本でも似たような輸入品はあるのかなぁ。。。
送れるものなら是非食べていただきたいのですが~(><;)
Commented by nimimoku at 2013-02-04 08:55
ホワイトチョコのクリーム、私も息子も大好きでしたー
スプーンですくって食べたい気持ち、わかります!
日本には同じようなものないと思います。
ゴディバで高級なチョコクリームを売っていますが、ホワイトはないしもれなくプラリネ入りだし・・・。
私の分まで、堪能してくださいね(笑)

おちびくん、誕生日おめでとうございます。
私がkomugiさんのブログを読み始めたのが、ちょうどおちびくんが産まれるちょっと前の12月ころ。自分の妊娠が分かったころでした。ほんと、あっというまですねー
Commented by komugi1121 at 2013-02-04 22:03
☆minimokuさん
このホワイトチョコ、本当に美味しいですよね!
ドイツではホワイトチョコシリーズが多いので、あれこれ試してみたくなります☆
日本じゃなかなか売ってないし、あっても高くて手軽に買えないのが残念ですよね~。いつもゴディバを常備しておくなんてできないですしー(汗)
minimokuさん&息子さんの分まで堪能させて頂きます・・・(笑)

そしてお祝いのお言葉ありがとうございます(^^)
ホント子供の成長は早いですね。ちび子ちゃんの一歳のお誕生日もあっという間にやってきそうですね。きっとご家族で素敵なお祝いされるんでしょうね♪
Commented by orichan_n at 2013-02-05 00:55
はじめまして
数ヶ月まえにこちらのブログをみつけてお気に入りに登録してみていたものです。
いまミュンヘン郊外(なのか?)にきています。
先ほどスーパーでホワイトチョコのパンのおともみ見つけたのでうれしくってコメントしちゃいました(*´∀`*)
ほんと突然ですみませんでした。
これからも楽しく拝見させていただきますね
ではでは
Commented by komugi1121 at 2013-02-05 21:50
☆orichan_nさん
初めまして。コメントありがとうございます(^^)
スーパーで同じ商品発見されたんですね~。
ドイツのスーパーはいろんなパンのお供があるのでスーパーも楽しく思えますよね♪
またぜひブログに遊びにきてくださいね!
Commented by ねこ at 2013-02-06 21:17 x
お久しぶりです。ずい分ご無沙汰しました。
遅ればせながら今年もよろしくお願いします。
あっという間にひと月が経ち、気付けば2月。
おチビちゃんも1歳になられ、おめでとうございます。
こちらもまだまだ寒いですが、ずい分日が長くなって春が近づいているんだな~と
感じる今日この頃です。

さてさて、パンのお供!どれもすごく美味しそう~!
私は去年のドイツ旅行の時にホテルの朝食で食べたBlessoっていうメーカーの
チーズスプレッドみたいなのがすごく気に入って、買ってきたかったのですが
帰国日にそのチャンスがなく夢叶わず・・・でした。
次の旅では必ず!とリベンジを誓っている次第です。(おおげさ^^)
ドイツはパン自体も美味しいし、お供も充実しているし、最高ですよね~!
あ、でも、おチビちゃんに負けず劣らず私もごはん好きでもありますが。
どっちも美味しいから甲乙つけ難いです。^^
Commented by komugi1121 at 2013-02-07 07:14
☆ねこさん
お久しぶりです!こちらこそ本年もよろしくお願いします(^^)/
そして、おチビへのお祝いコメントもありがとうございます。
福岡も寒い日が続いていますか?
でも来月になればもう春らしくなってくるでしょうね~。舞鶴公園の桜も咲き始めて、お花見の人たちでとても賑わいますね☆

そして、Bresooは私も好きでいつも我が家の冷蔵庫に常備してありますー!
いろんな味があるので色々と試しています。
ねこさんのドイツ滞在中のお気に入りになったんですね!買って帰れなくて残念でしたね><;
あっ、次回の里帰りのとき(ちなみに再来月です)にでもリクエスト商品があれば持って帰りますよ~!非公開コメントででもご連絡頂ければお送りします♪
同じ福岡県内なので翌日には着きますし(^^)v

Commented at 2013-02-08 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-14 18:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-14 18:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komugi1121 at 2013-02-14 23:03
☆鍵コメさん
私は今まで里帰りの際に乳製品を持ち帰ったことがないので、経験からのお返事はできないのですが、、、
おそらく大丈夫だと思います。(そんなに大量でなければ問題ないのですが、ただ制限があるかと・・・)
Commented at 2013-02-14 23:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by komugi1121 | 2013-02-02 04:59 | Comments(17)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧