人気ブログランキング |

ぶらり大分♪

今日は久々の雨。
そういえば、日本についてから初めての雨だったので、もう2週間も降ってなかったみたいで。
でも昨日は27度まで上がって暑い一日でした!
天気も良いしお出かけ日和だったので、前から予定していた友人に会いにお隣の大分県まで行ってきました~♪
友人にもおチビより5ヶ月上の息子ちゃんがいて、一緒に遊ぶかな~と思っていたのに・・・
近寄られたり、ちょっと触られたりするだけで泣き出す始末~(汗)
f0210340_2313974.jpg


気になるくせに、グズグズグズグズ。。。
少ししたらちょっとは慣れたみたいですけど。
こちらに来てから人見知りが少し始まったことがあるのと、たぶん同じ年齢くらいの子と遊んだことがないからかなぁと。
慣れさせるためにもドイツに戻ったらKrabbelgruppe(ベビーサークルみたいな感じ)に参加してみるのもいいかなと思いました。
日本だと支援センターがあるところも地域によっては多くて、かなり充実しているみたいですね!
f0210340_23351825.jpg



昨日立ち寄った道の駅の前には足湯がありました。
九州は温泉が多いですが、中でも大分は湯布院とか別府などで特に有名ですもんね~。
あぁ~、次回の里帰りではゆっくり温泉めぐりでもしたいなー!
f0210340_025575.jpg



☆★今日も訪問ありがとう★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2012-10-18 12:55 x
komugiさん、こんにちは。日本滞在満喫されてるようですね!↓お熱、大変でしたね・・・でも大事にいたらなくて良かったです。ご家族皆さんほっとされたことでしょう。人見知りも始まってしまったとのこと、ママべったりだとkomugiさんがゆっくりできないですね。これからご帰国までご家族に懐けてkomugiさんが少しでもリラックスできますように!ところで、おちび君の時差ボケはどうですか?
Commented by komugi1121 at 2012-10-18 22:53
☆さくらさん
こんにちは!
日本に着いてホッと一息ついた頃に熱が出たので、息子もちょっと疲れがでたのかなーと思いました><;
長引かなくて本当によかったです。
たいてい初めての人にもニコニコご機嫌なのですが、なぜか急にグズグズしだして私の方に泣き顔で寄ってくるときがあるんですよねぇ。
どこでそのスイッチが入るのか分からず、、、(汗)

息子の時差ぼけは一週目よりだいぶよくなったんですが、ドイツに居るときよりも寝る時間は遅くて、お昼寝も少なくなってちょっとまだズレているなーと感じます~。
Commented by タマ at 2012-10-19 09:01 x
見事な泣きっぷりがかわいいなぁ。良い写真です。傍目には一生懸命泣いてる姿程かわいいですけど、ママや本人は大変ですよね。

もしかしたらこれからかも知れませんが、下唇を突き出して泣くのも数年で終わっちゃいますよ。
変な話ですが、赤ちゃんが派手な表情で泣くのは、餌を貰うために雛鳥のくちばしの内側が赤い、ってのと同じだと思うんです。親の関心向ける意味で。

息子の時は、本人懸命がゆえに、親の私の目から見てもややみっともない位の(笑)表情の方が惹かれちゃってました。
Commented by komugi1121 at 2012-10-20 00:30
☆タマさん
新生児の頃の泣き顔と違って、この頃の泣いている姿は面白い表情見せてくれますよね~。
下唇突き出して泣く姿もよくします!でもそのときはたいてい嘘泣きなので、見分けがつくようになりました(笑)
雛鳥のお話、勉強になりました。確かにそうかもしれませんね。親に何か言いたいけれど、まだ言えないし泣き顔で振り向いてもらおうとしてるんでしょうね~。
笑い顔と同じくらい泣き顔も可愛く思えます☆
by komugi1121 | 2012-10-18 00:27 | 日本里帰り 2012 | Comments(4)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る