人気ブログランキング |

受け取り完了!

先週、領事館まで行ってうっかり祝日だってことを忘れて閉館していた、ということを書いたんですが、今日はリベンジしに。
電車に乗ってガタゴトガタゴト。
乗り物好きなのか、窓にへばりついて眺めてる人(笑)
f0210340_3361060.jpg


ハンブルクに着いたとたんに雨!!
天気予報だと夕方ぐらいのマークだったのにー(>_<)
f0210340_3374439.jpg


ショッピングもせず、何も食べず(今回はお寿司屋さんにも立ち寄らず・・・)目的の領事館だけに行ってすぐ帰りました。
パスポートも無事受け取れて良かった☆
f0210340_340651.jpg

リューベックに着くと、これまた土砂降り!
ベビーカーにレインカバーかけて、傘さしながらトボトボ歩いて、何だか今日はどっと疲れました~。


そして、疲れたというか心臓が止まりそうなくらいドキーっとしたのが昨日起こった事件。
部屋の中でおチビをハイハイさせてたところ、ちょっと見てないうちに全身鏡のある場所まで行き、立てかけてある鏡を触ってしまって、、、
すぐ後ろにいるからと安心していたのが大間違いでした。
ガッシャーン!の音で慌てて振り返ったら・・・
f0210340_3472411.jpg

!!!!!!!!!
キョトンと座っているおチビを急いで抱きかかえてどこか切ってないかすぐさま確認!
幸いにも鏡が横にずれて倒れたので、全くケガなくすみました。
本人はきょとんとしていて、私の「キャーッ!!」という叫び声でビクっとしてちょっと泣き出しましたが。
それにしても、何事もなかったからこうやって書けているものの、直撃して倒れていたらと思うととても恐ろしくて。無事だったことに本当に安心しました。
そして私は大反省。。。(泣)
寝ているとき以外は目を光らせてないと!
今後は家でも外でも、私が気をつけてあげなければ・・・と思いながら反省の一日でした(><;)


☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by あんぱん at 2012-09-26 09:17 x
雨の日のお出かけ大変ですよね。
お疲れ様でした!

鏡がおチビちゃんに倒れてこなくてよかったです~!
私も近くにいるときは安心しきって子どもを見ていないことがよくあるので注意しないとなぁと思いました

ほんとにねんね以外は目がはなせませんね><

Commented by プチりす at 2012-09-26 11:34 x
お疲れ様でしたー。ようやっとgetですねー。
雨の日はほんと両手が塞がって、移動だけでも大変なのに疲れますよね。。。わかります(涙)
鏡、うちにも同じタイプがあります!あわわ、早速玄関に移しました。ずっと見てるのって無理な時もあったりして大変ですが、お互い頑張りましょう(^^)怪我がなくて良かったです。
Commented by komugi1121 at 2012-09-26 16:55
☆あんぱんさん
いたずら息子なので毎日何か触ったり頭ぶつけたりしてたものの、今回は今までで一番ドキーっとさせられました!(><;)
すぐ隣にいるし、大丈夫~と思っていても視界に入ってないとホント危ないというのを痛感です。
いや~ホント大変な時期に突入ですねっ!
Commented by komugi1121 at 2012-09-26 17:00
☆プチりすさん
雨はお散歩もできなくて買い物も大変だからいやですね~。
近くなら抱っこ紐で行くようにしてるんですが、前には10キロの怪獣(笑)+買い物袋を抱えてると肩がもうヘトヘトで。。。

坊やくんもこれからハイハイしだすようになったら部屋の中では常に見ておかないと行けなくなりますね!
毎日バタバタ暴れん坊息子との格闘なので、寝返りうつ前は楽だったな~と遠い目になりますー(汗)
はい!体力勝負しながらお互い頑張りましょうね~!
Commented by chocolatecocoa58 at 2012-09-26 18:07
うきゃー!!!
これは冷や汗ものでしたねー!!!

実はうちも昨日同じような事が・・・。
鏡では無くて、もう使って無い古時計の置き物だったんですが、結構重みもあるやつで、
まぁ届かないだろう。と思ってたら背後から「がしゃーん!」と聞こえ、案の定時計が床に・・・。

息子君は何とも無かったんですが、大きな音にびっくりして泣いちゃいました~。
無事だと分かった瞬間に私は時計の心配ですよ!!
なんせ、今同居中の妹家族の物なので、こっちはことで冷や汗でした(笑)

あ、しかもこの前は、姪っ子のおもちゃで遊んでると思ってたら、口の中にコインのオモチャ入れてました(汗)

と長くなりましたが、24時間見張ってるのは無理ですけど、「まぁ、大丈夫か」っていう気持ちにはあまりならないようにしないといけないですね。
Commented by spatzi-1 at 2012-09-26 18:44
おチビちゃんにケガが無くて本当に良かったです!!!この粉々になった鏡を見るとゾッとしますね。あああ、本当に横にずれて倒れてくれて良かった。
我々の想像しない動きをするので本当に目が離せませんよね。私も娘が機嫌よく遊んでいると、ついつい目を離してしまうので反省です。
パスポートの受け取り、無事に出来たんですね。でも土砂降りの雨だなんてー。赤ちゃんと一緒だと晴れの日の3倍は疲れますよね。お疲れ様でした。
Commented by タマ at 2012-09-26 19:53 x
無事で良かったですね。ドアの隙間という伏兵が居るので、歩き出したら気を付けてあげて下さい。ドアの開閉って赤ちゃんには楽しいらしいので。
Commented by komugi1121 at 2012-09-27 00:40
☆Misaさん
あらまぁ~!息子ちゃんもやってしまったんですね(>_<;)
でも何ともなくて良かった!
自分の物だったら、あぁショックだなーくらいですけど、人のものだと親の私たちはまさにそのあとの対処法に冷や汗ですねっ。
うちもなんでも物を触るし口にもっていくしで、、、(苦笑)
これからますます大変になるからお互い苦労しますよねぇ。。。
でも息子たちに負けず頑張りましょう!
Commented by komugi1121 at 2012-09-27 00:45
☆spatziさん
振り向いたらこの散乱した鏡で、ホント一瞬固まりました><
頭とか顔とかに破片が飛んできたと思うとホントにゾッとして!
おとなしくしてると思ったら毎回何かやらかしてるんですよね。
Chefinちゃんはここまでわんぱくじゃないにしてもどうぞお気をつけくださーい!

ドイツはすっかり寒くなってしまってお散歩行きにくい季節になりましたね。
雪が降り出したらベビーカーでは無理だなーと今からちょっと憂鬱です><
Commented by komugi1121 at 2012-09-27 00:49
☆タマさん
もうすでにドアは開閉できるものだと気づいてしまったので、ハイハイしては少しだけ開いているドアをパタンとしめることを覚えたようです。
これは要注意ですね><
歩きだしたらバンバン開け閉めしてこれまた大変そうです。
今回のようにならないよう気をつけたいと思いまーす!
by komugi1121 | 2012-09-26 04:02 | お出かけ | Comments(10)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る