人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はマフィンの日♪

今日は朝からザーザー雨。
相変わらずの寒さで、15度までしか上がりませんでした。
今日はマフィンの日♪_f0210340_4253715.jpg


家に居ると、暴れん坊小僧の機嫌が悪いので出かけなければ~と、雨が止んだすきに散歩へ。
今日は歩いて40分くらいの所へ、マフィン目当てにやって来ました。
ソーセージやハム専門のお店ですが、なぜかドーナツ&マフィンを売っているのをこの前見つけて買ってみたらはまってしまって!
今日はマフィンの日♪_f0210340_4292953.jpg


それから街の方へ。
今日は市庁舎前広場のマルクトの日。
今日はマフィンの日♪_f0210340_4332221.jpg


またまた雲行きが怪しくなってきたなぁ。。。
と思ったらしばらくまた降りました。
本当にここ一週間は毎日降ってる!しかも、一日数回に分けて・・・(汗)
気まぐれな夏の天気困るな~><
今日はマフィンの日♪_f0210340_432361.jpg


今日買ったマフィン。
80セントと安くて種類もいろいろ☆
イチゴ・リンゴ・チョコバナナ、そしてチョコレートでお馴染みのMilkaのマフィンも美味しいです♪
今日はマフィンの日♪_f0210340_4452314.jpg


そしてそして、私がマフィン食べたーい!と言っていたので、会社帰りに彼もマフィン買ってきてました(笑)
ぷぷっ、大量すぎて笑える~^^
今日はマフィンの日♪_f0210340_4473357.jpg


「えーっと、僕はどっちにしようかなぁ。。。」
今日はマフィンの日♪_f0210340_4483853.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by ポン子 at 2012-07-20 05:26 x
マフィン美味しそうですね~。
ミルカのマフィンが食べたいです。
それにしても素敵なコスプレwww強い子にな~れ!
Commented by タマ at 2012-07-20 07:13 x
うわ〜、クリリンカワイイなぁ!
Commented by komugi1121 at 2012-07-20 07:47
☆ポン子さん
ミルカマフィン、結構なサイズなのに何個でもいけちゃうので危険です(汗)
日本は面白い子供服いっぱいですよね♪
悟空のように強くなってくれることを願いまーす!
Commented by komugi1121 at 2012-07-20 07:47
☆タマさん
この頭なので、まさにクリリンそっくりですよね~(笑)
Commented by Saki at 2012-07-20 13:27 x
マフィンがたくさん幸せですね^^
しかも80セントなんて安いですね!!
ソーセージとハムのお店は色んな町にありますか?
いつか行ってみたいです♪♪
お子さん、相変わらずかわいいです♡
Commented by うえ at 2012-07-20 20:19 x
ミルカのマフィン!?!?すっごく美味しそうですね♪
ソーセージ専門店にマフィンだなんて、さすが甘いもの大好きなドイツ人☆
そしてドラゴンボールの服が可愛いすぎますーーー!日本は本当に可愛い&楽しい服が一杯あっていいですよね。
我が家はガチャピンになってます(笑)
Commented by りぃちゃん at 2012-07-21 00:43 x
悟空だー☆まず、そこに食いつきます(笑)
マフィンの味を覚えたら、暴れん坊小僧君は・・・そうなっちゃうんだろう^^;我慢できるかな?♪
マフィンはまだ早いのかな?
Commented by chocolatecocoa58 at 2012-07-21 03:15
なななななんと!!!
うちの息子くんも亀仙人に武道を習ってるんですよ~!!(つまり、全く同じ服を持ってるということです。笑)
そして、うちの息子も「クリリン」です(笑)
Commented by komugi1121 at 2012-07-21 04:08
☆Sakiさん
パン屋さんほど多くはないですが、ハム類売っているお店も結構ありますよ^^
スーパーのコーナーもかなりの種類置いてあるので悩むんですよね~。
ヨーロッパは乳製品も安くて美味しいので、助かります♪
Commented by komugi1121 at 2012-07-21 04:09
☆うえさん
ミルカのマフィン、以前はReweにも売っていたのですが、最近は見かけなくなってので、また発見できて嬉しかったです♪
美味しいのでカロリー気にせず食べてしまって・・・(汗)

娘ちゃんのガチャピン姿、見てみたいです~♪
日本の子供服、私も里帰りしたときに結構買ったのですが、安いしかわいいのたくさんですよね!
赤ちゃん本舗や西松屋、ドイツにもあればいいのに~!
Commented by komugi1121 at 2012-07-21 04:11
☆りぃちゃんさん
チビ悟空、マフィンを本気で掴もうと必死でした~!
ようやく離乳食も少しずつ慣れてきたところですが、あと一年後にはお菓子やご飯もパクパク食べて、食欲止まらなくなるんだろうな~と思ってます。
それは母親譲りなのかも、、、(笑)
Commented by komugi1121 at 2012-07-21 04:15
☆Misaさん
おぉーーー!!息子くんの同じく亀仙人に武道を!(笑)
これまたなんという偶然!
しかも同じクリリンだなんて♪
同じ服着て、一緒に並ばせたいですね~♡
by komugi1121 | 2012-07-20 04:56 | 食べもの | Comments(12)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi