人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーラ味のケチャップ

今日の午後、家の外へ出た瞬間「うぅ~寒い!」とつい言ってしまいました。
夏はまたまたどこへやら・・・?
コーラ味のケチャップ_f0210340_4452770.jpg


街まで着くと晴れ間が見え始めて、体も少し暑くなってきたけれど、
コーラ味のケチャップ_f0210340_449284.jpg


その直後は天気雨~!
毎日一回は通り雨があるので、折りたたみ傘は欠かせません!
コロコロ変わりやすい北ドイツの天気。こっちに来てからは必ずカバンには傘を忍ばせておく習慣がつきました。
でも、傘をさしながらベビーカーってなかなか大変~><
コーラ味のケチャップ_f0210340_452087.jpg


明日は最高でも15度らしいです。日本の半分ですよねぇ。
でも夜遅くまでまだ明るいので、それだけでも助かるな~と^^
コーラ味のケチャップ_f0210340_5112633.jpg



そうそう、今日はスーパーで新商品を発見しました。
ケチャップなんですが、コーラ・レモン・オレンジのフレーバー!
えぇ~??と思いつつも、試しにひとつ買ってみましたよ。
コーラ味のケチャップ_f0210340_454860.jpg


一番気になったコーラをチョイス!
食べた感想は・・・
うぅ~ん。。。コーラと言われてみればそんな気もしないこともないけど、ほぼ味はしないかな~?
甘辛いケチャップ。
まぁ美味しかったけど、たぶん次は普通の買うかな(笑)
コーラ味のケチャップ_f0210340_4582121.jpg



今日のおチビ。
ドイツでもたまにお風呂で泳がせてます。
スーイスーイ。プーカプカ。
たくさん動けば疲れて早く寝てくれるだろう思ったのに、このお方まだまだ元気で敢え無く作戦失敗・・・(汗)
コーラ味のケチャップ_f0210340_535683.jpg




★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by ayameister at 2012-07-13 09:45 x
ひゃあ~!ベビちゃん、かわいすぎます!!
ご機嫌で泳いで(浮いて??)ますねぇ~。

ところでドイツの人たちは、傘さしますか?
ここいらの人はほとんどと言って、傘をささないんです。
雨が沢山降るのに!
たぶん車社会だから、というのと、雨が降るからそれようのフード付きのレインジャケットが豊富だからかな~、と思います。
国によっても違いますね。

コーラ味のケチャップは、私もパスかなあ・・・(汗)。
Commented by プチりす at 2012-07-13 10:27 x
スイマーバ姿はキュンキュンしますね(^^)おちびくん可愛い〜♡あ、うちも、大概は興奮してその後寝てくれません(笑)

はぁ、それにしてもkomugiさんのブログ見てたらアイスクリームが食べたくなりました。。。こっちは激暑ですよ〜(涙)
Commented by komugi1121 at 2012-07-14 05:22
☆ayameisterさん
お風呂はいつもご機嫌なんですよ~。
得意げにスーイスーイ端から端まで足でバシャバシャ泳いでます^^

アメリカもそうですか!?ドイツ人もちょっとの雨じゃ傘をさしません!
同じくフード付きのものを着ている人が多くて、それで十分!みたいな感じです(笑)
日本だとちょっとの雨でもやっぱり傘さしますもんねぇ。でも、夏でも日本のように日傘なんてさしたりしたら、こちらでは間違いなく変な目でみられそうです~><
Commented by komugi1121 at 2012-07-14 05:28
☆プチりすさん
コメントとても嬉しいです。ありがとうございます!
スイマーバーは泳いでる本人も楽しそうですし、見てる方も可愛くてホッコリしますよね~♪
坊やくんもやっぱり泳いだあとはよけいに元気になってしまうんですね(笑)
うちは、お風呂から上げてバスタオルで体を拭くと、もう終わりと分かるのか泣き出します、、、(汗)

日本は猛暑真っ只中ですよね。こちらはアイス食べるとちょっと体が冷えてしまうくらい天気ですが、美味しくて毎回食べてしまいますー!
Commented by なつみ at 2012-07-14 07:09 x
ドイツも紫陽花が咲いてるんだね~(*^^*)キレイ!
大きな花だね!

それにしてもいろんなケチャップがあるもんだね!笑
コラボのアイデアがすごいね(`∇')


ちびちゃんはとても気持ち良さそうに泳いでるね(*^^*)
Commented by komugi1121 at 2012-07-15 06:00
☆なっちゃん
そうそう、全然気づかんかったけどアパートの入り口にたくさん紫陽花咲いてた~(笑)
母乳育児なのに、どうしてもジャンクなものが食べたくて、全然気にせず最近はポテトにはまってしまって、ケチャップ&マヨも食べまくり~><
だけん、ついついこんなケチャップにも手を出してしまった、、、(汗)
by komugi1121 | 2012-07-13 05:22 | 食べもの | Comments(6)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi