人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安産祈願に行ってきました

今日も日中はかなり気温が上がり、少し汗ばむくらいの陽気でした。
日本に帰っている間は、2日程しか雨は降っていません。
とっても良い天気に恵まれてます☆

そんな今日は両親と一緒に、「宇美八幡宮」という所へお参りに行ってきました。
ここは福岡県では安産の神様としてとても有名で、県外からも多くの人が訪れる場所。
安産祈願に行ってきました_f0210340_19544734.jpg


小さな赤ちゃん連れの方たちも何人か見かけました。
出産後に、無事に生まれましたと参拝にみえる方も多いようです^^
安産祈願に行ってきました_f0210340_2001849.jpg


私も安産を祈願しました。
無事に元気に生まれてきますように!と。
安産祈願に行ってきました_f0210340_2034260.jpg


そして、宇美八幡宮にあるこの大きな大きな楠木。
安産祈願に行ってきました_f0210340_209233.jpg



天然記念物にもなっているなんてー!
せっかくなのでここの前で3人でパシャリと一枚記念写真を撮りました。
安産祈願に行ってきました_f0210340_20113652.jpg


なんだかいかにもトトロに出てきそうな楠木だな~(笑)
安産祈願に行ってきました_f0210340_20151535.jpg


そして帰り際には、
安産祈願に行ってきました_f0210340_20184341.jpg


忘れずお守りも買って帰りました☆
安産祈願に行ってきました_f0210340_20191133.jpg


教会よりもやっぱり神社の方がホッとしますね~。
安産祈願に行ってきました_f0210340_20235916.jpg

安産祈願に行ってきました_f0210340_20234457.jpg

安産祈願に行ってきました_f0210340_20241635.jpg


三週間の里帰りもあっという間に過ぎてしまい、明日ドイツに帰ります。
いや~、ほんとーーーーっに早かった!!
でも、いろんな人たちにも会えたし、美味しいものもいっぱい食べれたし大満足の滞在でした♪
この子たちとまたしばらく会えないのは寂しいけれど、次の里帰りを楽しみに、またドイツでの生活頑張ろうと思います!
安産祈願に行ってきました_f0210340_20364027.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by ねこ at 2011-10-12 21:12 x
明日お帰りですかー!
ほんと、この数週間はお天気続きでしたから、いい時期に
お里帰りされましたね。
たくさん楽しめたことでしょう。
宇美八幡のご利益で、元気なベビーちゃんが生まれますよ、きっと。
あちらに着けば一気に寒いでしょうから、風邪ひかれませんように。
またドイツからのご報告を楽しみにしています。
Commented by なつみ at 2011-10-12 22:44 x
あっという間だったね(>_<)久しぶりに会えて本当に嬉しかった!!!
私も坊や産む前に大きな大きなクスノキの前で写真撮ったよ~(^-^)
そして安産祈願した☆
神社ってなんだかホッとするよね☆
きっときっと無事に赤ちゃんに会えますように☆☆☆
ドイツはこれからますます寒くなるだろうから、体調に気をつけて!
日本から無事を祈っています。
Commented by chipi at 2011-10-12 22:59 x
もう明日戻るんですか?!><
時間が過ぎるのは早いですねー!
元気でベイビーが生まれてきますように。
これからずーんとした冬がやってくるので、身体に気をつけてくださいね。
ドイツでの再会楽しみにしてます☆
Gute Reise:)
Commented by rino at 2011-10-13 00:26 x
安産のお参りもばっちり、ドイツで元気な赤ちゃんが生まれますように!
コムギちゃんとサンタちゃんにも対面できる日が楽しみですねぇ。
これからの季節、ドイツ寒くなると思いますがあったかくしてお体ご自愛ください。
ブログの更新楽しみに伺わせていただきます。
Commented by Mina at 2011-10-13 01:11 x
明日帰られるんですね?
日本はここ最近過ごしやすい気候だったので、気温が変わるドイツに戻って風邪ひかないようにして下さいね。
次はお子さんも一緒ですかね?
元気な赤ちゃんが産まれますように。
また、ドイツからのブログ楽しみにしてます(*´∇`*)
Commented by komugi1121 at 2011-10-14 18:30
☆ねこさん
良い気候のときに里帰りできて本当に良かったです!
まだまだ日にちが足りないくらいでしたが、次回の楽しみにとっておこうと思います☆
宇美八幡にも行けたことですし、無事に出産してまた里帰りができれば、そのときはお礼にお参りに行きたいな~と今から思っています^^
Commented by komugi1121 at 2011-10-14 18:33
☆なっちゃん
少しだけやったけど、久々に会えて私もとっても嬉しかったよ~♪
こっちでは戌の日とかお参りとかないけん、安産祈願に行けてよかった。
次会うときがまた楽しみやね☆
無事に生まれたらまた写真で報告するね^^
Commented by komugi1121 at 2011-10-14 18:35
☆chipiさん
楽しい時間って、ほんとーっにあっという間ですよね!
準備とかでわくわくしていたときに戻りたいな~といつも思います(笑)
こちらは日本よりだいぶ寒くて、すでに日本が恋しくなってますがまだまだ寒い冬はこれからですもんね!
次回はドイツでぜひぜひお会いしましょう!
Commented by komugi1121 at 2011-10-14 18:38
☆rinoさん
とっても充実した滞在になって、安産のお参りもできたので里帰りして本当に良かったなーと思います☆
あれもこれもしたかったな~と贅沢を言えばキリがないですが、とっても充実した滞在になりました^^
こちらはすでに朝から冷え込んでいて、あまりの日本との気温差にびっくりですが、体調崩さないように年明けには元気な赤ちゃんに会いたいと思います☆
Commented by komugi1121 at 2011-10-14 18:42
☆Minaさん
昨日の夜に無事ドイツに帰り着きました。
長旅でしたが、飛行機の中ではお腹の中でポコポコ元気に蹴っていて一安心です。
こちらは一気に冬の空気ですが、風邪など引かないようにしなければと・・・><
次回はおそらく家族3人で里帰りになり、それもまた大変な移動となるのでしょうが今からすでに楽しみです☆
by komugi1121 | 2011-10-12 20:39 | 日常生活 in 日本 | Comments(10)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi