人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デュッセルドルフへ!~後半編~

デュッセルドルフ2日目は、朝からさっそく今回の目的でもあった美容院へ向かいました。
もう髪も伸び放題で傷み放題。もちろんドイツにもたくさん美容院はありますが、失敗した話しかほぼ聞いたことがないので、絶対行きたくないな~と思い・・・(汗)
デュッセルドルフには日本人の美容院がいくつかあります。
今回はホテル日航の中に入っている日本人美容師さんにお願いしました。
デュッセルドルフへ!~後半編~_f0210340_504237.jpg

サービスはもちろん日本そのまま!
シャンプーもブローも本当に丁寧で、マッサージも最高でした!
さっぱり切ってもらって満足☆
次ドイツで髪を切るときは絶対またここにきます^^

そして、前の日に通りを歩いているとこの看板を見つけたのでさっそく予約をして、美容室のあとはそのままマッサージへ。
日本でもそれほどマッサージに行ったことがないんですが、最近肩と腰がどうも痛くて、、、><
本当に気持ちが良くて、1時間至福のときでした~。
デュッセルドルフへ!~後半編~_f0210340_581242.jpg


私が美容室&マッサージに行っている3時間の間、彼は街で暇をしてたので美術館に行ってピカソ展を見てたそうです。
そしてお昼過ぎに、目的のレストランの前で待ち合わせ。
ここも以前から行ってみたかった「加賀屋」
デュッセルドルフへ!~後半編~_f0210340_5105157.jpg


店内は日本のお酒がずらっと並んでいて、夜の居酒屋メニューも美味しそうなものばかりでした。
デュッセルドルフへ!~後半編~_f0210340_5123415.jpg


私はから揚げおろしポン酢定食を。
たっぷりのった大根おろしがこれまた美味しくて、久しぶりの大好きなから揚げにも感激でした♪
デュッセルドルフへ!~後半編~_f0210340_5161050.jpg


彼は大好物のとんかつ定食を食べました。
デュッセルドルフへ!~後半編~_f0210340_5165735.jpg


そしてこの後は買い物タイム。
インマーマン通りに日本のお店がいろいろと立ち並んでいます。
デュッセルドルフへ!~後半編~_f0210340_5223575.jpg


まずは目的だった日本食品を買いました。
それにしても本当に日本のスーパーのような店内です。
デュッセルドルフへ!~後半編~_f0210340_5191594.jpg


その後は日本の本屋さんへ。
ここでは漫画10冊ほど購入。
楽しみにゆっくり読もうと思っていたのに、帰りの車の中でほぼ読み終えてしまってんですけどね、、、(汗)
もっとゆっくり滞在したかったんですが、帰り道も時間がかかるので名残惜しいけれどデュッセルドルフをあとにしました。
デュッセルドルフへ!~後半編~_f0210340_520569.jpg


今回買ったものがこちら。
デュッセルドルフへ!~後半編~_f0210340_5265384.jpg


お惣菜屋さんにも行って、おにぎりといなり、から揚げにコロッケも☆
デュッセルドルフへ!~後半編~_f0210340_5272858.jpg


そして日本のパン屋さん。
ドイツの堅いパンも美味しいけれど、日本の食パンはやっぱり良いです。
メロンパンにカレーパン。
デュッセルドルフへ!~後半編~_f0210340_5285857.jpg


とっても満喫できたデュッセルドルフ。日本を思い出したくなったらまた行こうと思います。
運転に荷物持ちにお疲れ様でした~(笑)
デュッセルドルフへ!~後半編~_f0210340_5252644.jpg



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by Mina at 2011-07-31 18:17 x
デュッセルドルフって、日本街なんですか?ドイツにもこんな場所があるなんて知りませんでした!!
やっぱり日本食だとホッとしますよね~。
毎日食べてると余り気にならないけど、海外から帰ったらやっぱり日本食を食べちゃいますもんね(⌒‐⌒)
Commented by ねこ at 2011-07-31 19:04 x
こんばんは。
デュッセルドルフも楽しまれたようですね。
バカンス続きじゃないですか~!いいですね~☆

おととしの2月に私もデュッセルドルフに行きました。
でもケルンからちょっと行っただけで滞在わずか2~3時間でしたけど。
ちょうどフェスティバルの時で市庁舎のあたりは仮装した
すごい人でいっぱいで、圧倒されました。
シューマッハでアルトビールを飲んだのが唯一の思い出、
って感じです。
やはり気候のいい時はいいですね。
私もまた季節のいい時期にゆっくり訪ねたいです。
日本企業の多い街というのは知っていましたが、なるほど
美容院スタッフも日本人がいらっしゃるのですね。
確かに安心してお任せできそう。
日本食も堪能して食材の買い出しもできて、充実の旅でしたね。
運転と荷物持ちの旦那さま、優しくていいですね~。
Commented by komugi1121 at 2011-08-01 22:48
☆Minaさん
ヨーロッパの中でも日本企業がたくさん集まっているので、本当に日本と変わりない風景ですよ~。
ここの区域だけ別世界な感じです!
日本にいたときは、納豆やら豆腐、こんにゃくなんて粗食と思っていたのに、今では超高級品なのでチビチビ大事に食べてます。
でも、日本に帰ったら逆にドイツパンが恋しくなるんだろうな~と(笑)
Commented by komugi1121 at 2011-08-01 22:53
☆ねこさん
3週間も夏休み何して過ごそうと思ってたんですが、急きょバタバタと旅行も決まって充実した休暇となりました☆
西ドイツのカーニバルは有名で、かなりのはじけ具合のようですね!
北の方はそういったイベントがないのでいつか見学に行ってみたいです^^
久しぶりに日本の街並みを味わえたんですが、やはり福岡の街が私にはあっているようです。
天神にあるお気に入りのカフェや居酒屋、博多駅をブラブラと歩きたくてたまりませ~ん!
食べ物も安くて美味しいし、次回実家に帰るのが今から楽しみです。
by komugi1121 | 2011-07-31 05:40 | | Comments(4)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi