人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「悪人」

昨日の夜、映画「悪人」のDVDを見ました。
モントリオール映画祭で、深津絵里さんが最優秀女優賞を受賞したのもあって、まだ記憶に新しいこの作品。
率直な感想は、浮かれるようなハッピーエンドの作品ではないと、まぁ分かっていながらも、見終わったあとはなんだかすごーく悲しい気分になりました><
意味もなく頭の中でグルグルと色々考えたり。
もしも自分が、この人の立場だったりだとか、どう行動するだろうとか。
ありもしないシチュエーションですが、無駄にちょっと想像してみたり、、、(苦笑)
でも、見ていても辛いな~と思ったのは、娘を殺された父親(柄本明さん)と、殺人犯の祖母(樹木希林さん)の立場かな~。
上手く感想をまとめられないので、まだ見てない方は是非とも!
映画「悪人」_f0210340_5295555.jpg


あと、舞台が九州なので、知っている場所ばかりなのも興味深かったです!
いつも通っていた博多の街や、この前行った佐賀の呼子も映っていて。
そして、先日呼子でイカを食べたお店は、主役の2人がイカを食べる場面があるんですが、殺人を告白するという重要なシーンに使われた場所と一緒でした~!
映画のホームページには、ロケ地も紹介されていて、それを見てみるのも面白いです。
そんなわけで、昨日のこの映画を引きずって、今日は一日中頭から離れませんでしたー(汗)
何回か見たらもっと内容を理解できそうな気もするし、今度また見てみようかなぁ。。。


さて、今日の午後からは買い物に出かけました。
明日、友人宅でバーベキューをするかもということで、ちょっと材料の調達に。
やって来たのは、こちらのソーセージとかお肉とかグリル専用に扱っているお店。
映画「悪人」_f0210340_5363275.jpg


ドーン!といろんな種類のソーセージが並んでます。
映画「悪人」_f0210340_625956.jpg


でも、業務用のように量が多すぎるのがほとんどで、食べたいけれど半分の量だったらな~というものばかりでした!
映画「悪人」_f0210340_631947.jpg


店内には軽食できるスペースもありました。
映画「悪人」_f0210340_5404680.jpg


もちろんソーセージ・・・ではなく、白身魚のフライを注文!(笑)
タルタルソースとレモンをかけて食べました。美味しかったです☆
映画「悪人」_f0210340_603774.jpg


そして、結局明日のバーべキューは延期になってしまったんですが、もしかするとという予想はしていたので、そんなに大量に買わなくて良かったな~と。
でも、今日の我が家の夕飯はもちろんソーセージでした。
せっかく買ったので消費しないとーっ!

今日は風が少し冷たいものの、雲ひとつない青空でした☆
最近はとても日が長くて、8時でもまだ明るいので外見ると時間を勘違いしてしまいそうになります。
映画「悪人」_f0210340_5524057.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by mika at 2011-05-02 10:03 x
先日、満天青空レストランという番組で熊本の菊池ごぼうを放送していて、あまりに美味しそうなごぼうだったのでお取り寄せしようと考えていたら、たまたま行ったスーパーに売っていて早速買って帰りました。今日夕飯に食べる予定です。同じ日本でもまだまだ知らないものがあるなと思います。知っているところが映画やTVにでるとついつい見入ってしまいますよね。
ところで、白身のフライを食べた時に写っているBIONADEは何ですか? 気になってしまって・・。
Commented by komugi1121 at 2011-05-02 18:39
☆mikaさん
その菊池ごぼう、、、美味しそう。
あぁ、きんぴらごぼうが無性に食べたくなってきました!
あいにく今の時期ドイツではごぼうは見かけませんー(泣)
BIONADEは、オーガニック炭酸飲料水です!
ドイツではもうかなりお馴染みの飲み物なんですが、美味しくて私もはまってます~♪
by komugi1121 | 2011-05-01 05:56 | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi