人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいプレゼント

先日、素敵なプレゼントが届きました。
送ってくださったのは、ブログを通してお知り合いになった、uncherokeeさん☆

今月初め、本当なら彼の来日中に関東の方まで旅行に行くつもりで計画していました。
その際、東京の方へ来るのであれば、都内を案内してくださるとおっしゃってくださり、お会いする予定でした。
ですが、残念ながら私たちの関東旅行が残念ながら、中止になってしまったのでuncherokeeさんとの初対面も流れてしまいました・・・><

そして、プレゼントまで用意してくださっていたとのことで、直接お会いすることができませんでしたが、後日実家まで送ってくださいました。
ありがとうございます!!
嬉しいプレゼント_f0210340_2211095.jpg


中身は日本らしいものばかり!
大きめの風呂敷もいろんな用途に使えそうです♪
嬉しいプレゼント_f0210340_22132953.jpg


こちらは箸置き。
嬉しいプレゼント_f0210340_22151088.jpg


なんと桜の枝で出来てるんです☆
嬉しいプレゼント_f0210340_22454517.jpg


そして木曽の名産お六櫛。
椿油を染み込ませると良いらしいです。
つやつやサラサラ髪目指そーっと!
かわいいうさぎがお気に入り♪
嬉しいプレゼント_f0210340_22211378.jpg


その他にも、絵はがきや千葉名産のピーナッツも送ってくださいました。
さっそく頂いてます^^
色々と一つ一つ考えて選んでくださったんだな~と思うと本当に嬉しくなります。
uncherokeeさん、本当にありがとうございました!大事に使わせて頂きます☆


そして、今日は熊本に住む友人から小包が届きました。
中はこちらのかわいいスヌーピーのぬいぐるみ!
嬉しいプレゼント_f0210340_223147.jpg

タキシードと花嫁衣裳を着ています。
実はこのプレゼント、友人が私たちの結婚プレゼントとしてドイツまで去年の10月の式の前に送ってくれていたんです。
ですが、リューベックの自宅のすぐそばまで来ていたのに、ちょっとした手違いで私の元に届かずに、日本に送り返されてしまったんです。
また日本までの、返送料金もかかっただろうに、本当に申し訳ない・・・><
いや~、にっくきドイツのD○L!その件もあり、ドイツの郵便事情はいまだに信用してない私です、、、(苦笑)
今回は無事に受け取れたので、大事にドイツまで連れて帰りまーす!





☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by uncherokee at 2011-04-21 17:51 x
そう言って頂けるだけでも感無量、感謝感涙であります(涙

お会い出来なかったのは本当に残念ですが、東京も観光客はあれよあれよと消えてしまいましたし、仕事は出来るものの震災以降は一度も経験したことのない東京でしたし。。。
komugiさんご夫妻に何かあったら・・・と心配もしていたので、旅行先を変更されてホッとしました。
次の機会には是非お会いしましょうね^^
その前に私がドイツへ行けたらリューベックに押しかけますのでその時は宜しくお願いします(笑
Commented by komugi1121 at 2011-04-21 23:21
☆uncherokeeさん
こういった日本的なものって、いつも良いな~と思いながらも、なかなか買う機会がなかったので、プレゼントしていただいて本当に嬉しいですー!

いつかドイツへ旅行に来られるさいは、是非ともご連絡くださいね!
リューベック案内させていただきますのでっ!!
by komugi1121 | 2011-04-20 22:43 | 日本里帰り 2011 | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi