人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢の旅~前半編~

4/4月曜日。
昨日は金沢市内を朝から観光してきました。
夕方にはもう次の場所に向かわないと行けなかったので、あまり時間がなく、とりあえず有名な観光名所をだだーっと見学です!

まずは、ホテルから歩いてすぐの近江町市場。
バスを待っている間ぷら~っと覗いてみました。
両脇からお魚屋さんの威勢のいい声が聞こえてきて、活気で溢れてます!
金沢の旅~前半編~_f0210340_22381011.jpg


新鮮な魚がとにかくいーっぱい!
金沢の旅~前半編~_f0210340_2245196.jpg


名物のカニもまだ元気に動いてますよー。大量大量~!
金沢の旅~前半編~_f0210340_2247957.jpg


そして、隅っこの方ではこんなかわいいパン屋さん発見♪
金沢の旅~前半編~_f0210340_22551842.jpg


次に向かったのは、金沢と言えばもちろんここ!
日本三名園のうちの一つ「兼六園」です。
金沢の旅~前半編~_f0210340_22581091.jpg


さっとく目に入ってきたのは金沢市内の眺め。
金沢の旅~前半編~_f0210340_2354980.jpg


山の方はまだ雪が積もってます~。
金沢の旅~前半編~_f0210340_2373624.jpg


そして広~い庭園をさっそく歩いてみました。
金沢の旅~前半編~_f0210340_23102399.jpg


風は冷たいけれど、とっても良い天気です。
空と木と池が一緒になって本当に良い風景。
金沢の旅~前半編~_f0210340_2313237.jpg
8662
金沢の旅~前半編~_f0210340_23312456.jpg

金沢の旅~前半編~_f0210340_2334818.jpg


鮮やかな木が見えてきました。
金沢の旅~前半編~_f0210340_23463114.jpg


真っピンクの花をつけた梅の木。
桜はまだのようでした。
金沢の旅~前半編~_f0210340_2343133.jpg


それにしても広い広ーいこの兼六園。
だんだんと歩くのも疲れてきました。。。
金沢の旅~前半編~_f0210340_23494963.jpg


とは逆に、最初っから写真を撮るペースが落ちないこのカメラ小僧。
かなりここを気に入ったようで、1日中居ても絶対飽きないと断言してました~(苦笑)
金沢の旅~前半編~_f0210340_23444771.jpg


こんな立派で広い庭園だと、これを保つために手入れするのは本当に大変なんでしょうね~。
金沢の旅~前半編~_f0210340_23513173.jpg

金沢の旅~前半編~_f0210340_23515223.jpg

金沢の旅~前半編~_f0210340_23524265.jpg


そして、兼六園を後にして、次はひがし茶屋へ向かいました☆
後半編へ続く・・・




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by mika at 2011-04-06 11:05 x
すべてまわろうとすると大変なのよね~。でもカメラマンさんはずっといても飽きないでしょう(笑)。私は景色と食べ物と和菓子と茶器と欲張ったのでばたばた道中でしたよ。
Commented by Frau Kuritan at 2011-04-06 18:49 x
いいね、いいね〜♪
金沢未体験!いいとこだね〜。いつか行ってみたい!!
komugiちゃんの記事で疑似日本旅行して満喫中〜〜〜!
アンパンマンとかの写真、komugiちゃんにもらった
お菓子を思い出したよ!あれ、もったいなかったけど食べたらすっごい美味しかった♡
引き続き日本を満喫してね!
Commented by komugi1121 at 2011-04-06 23:25
☆mikaさん
1日じゃとてもじっくり見てまわれないですよね~。
景色も食べ物もどちらも譲れないですね!
一つ欠けたら、旅行が楽しめませんもんー!
Commented by komugi1121 at 2011-04-06 23:31
☆Frau Kuritanさん
九州抜け出して、北陸まで行ってみましたー!
福岡とは全然違った街並みで、これまた食べ物も美味しくていい所でした♪
アンパンマンのクッキーお口に合って良かったですー^^
甘さ控えめで私も好きなので、実家に帰った時は時々そこのお菓子屋さん行ってます。
ドイツに帰るまで、もう少し時間があるのでしつこく日本満喫しようと思います!笑
by komugi1121 | 2011-04-05 23:55 | 日本里帰り 2011 | Comments(4)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi