人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAKURA

今日は午後から、両親と私たち4人で近くの公園の桜見学をしに行くことにしました。
昨日行った所は少し咲いていただけですが、今日もとても暖かかったので、だいぶ咲いたんじゃないかな~と期待を寄せつつ^^

おぉ~、薄いピンク色の花がさっそく目に入ってきました!
SAKURA_f0210340_2214481.jpg


天気も良いし土曜日ともあって、家族連れの人たちが多かったです。
写真を撮ったり、桜の木の下でお弁当を食べたり、みんなそれぞれのお花見を楽しんでる様子☆
SAKURA_f0210340_22194683.jpg

SAKURA_f0210340_22212626.jpg

SAKURA_f0210340_2220413.jpg

SAKURA_f0210340_22215031.jpg

SAKURA_f0210340_22232318.jpg


桜の並木道に沿って、ずらーっと並んでいるカラフルな提灯。
SAKURA_f0210340_2230126.jpg

SAKURA_f0210340_22264624.jpg
SAKURA_f0210340_223233100.jpg


桜が見れるのも、寒い寒い冬が明けて、やっと春がやって来た証拠。
SAKURA_f0210340_22335219.jpg


ピンク色に対抗して、黄色い水仙も色鮮やかに咲いていました。
SAKURA_f0210340_22384572.jpg



そして、今日は彼が実家で過ごすのも最後の夜だったので、両親が何が食べたいか聞いたところ、彼のリクエストは中華料理!(笑)
えっ、日本料理じゃなくて・・・?と思いつつ、夜は中華レストランに行きました~。
SAKURA_f0210340_22483888.jpg

たくさんの種類を頼んで、みんなで分けて食べれるのが中華料理のいいところ♪
満腹になるまで食べましたー!
SAKURA_f0210340_22513954.jpg


とりあえず、だだーっと載せます(笑)
SAKURA_f0210340_22521682.jpg

SAKURA_f0210340_22563865.jpg

SAKURA_f0210340_22542133.jpg
SAKURA_f0210340_22544386.jpg
SAKURA_f0210340_22551565.jpg

SAKURA_f0210340_2257285.jpg
SAKURA_f0210340_22572225.jpg


久しぶりの中華、ホント美味しかった~♪
明日は九州を抜け出して、また列車の旅に出かけます。



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by ayameister at 2011-04-04 08:04 x
こんにちは。
きれいな桜の写真を見させて頂きました!
やっぱり、日本は桜ですね~。
私の住んでいるところも桜が咲き始めていて、満開の所もあるとか!?
でももう4月というのに、まだ寒いんですよ~!
お花見という気持ちにもならなくて。
おいしそうな中華料理の写真にもすっかり見とれてしまいました。
毎回食べ物に反応してしまう私です…(汗)。
Commented by mika at 2011-04-04 13:45 x
ここの桜は前日とは違う種類ですね。桜もいろいろあって綺麗だなぁ。毎年桜めぐりをしたいと思いつつ、日々に流されてしまいます。今年もそうみたいなので、komugiさんフォトで堪能させていただきます。
そういえば豪華な中華料理を最近食べていないな~。
Commented by komugi1121 at 2011-04-04 23:05
☆ayameisterさん
今年は日本の桜は例年より開花が遅いみたいですが、ようやく見ることができました☆
桜は見たいけれど、外が寒いと花見する気も少し失せてしまいますよねぇ。。。
やっぱり、ポカポカ小春日和の中に限りますね!

ドイツにももちろん中華料理は食べれるんですが、やはり日本の中華の方が断然美味しく感じます。
なので、今回はかなりがっつり食べてしまいました~(笑)
Commented by komugi1121 at 2011-04-04 23:11
☆mikaさん
いつか日本各地の桜の名所を見て周りたいな~と思ってます。東京もたくさん桜があるのに、残念ながらいつも時期外れの時で。。。
私も久しぶりに中華を食べたんですが、エビチリと五目焼きそばがとっても美味しくて、また来週行こうかと思ってます!(笑)
by komugi1121 | 2011-04-02 23:03 | 日本里帰り 2011 | Comments(4)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi