人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本です!

ただ今、日本からの更新ですー!
福岡の実家に帰り、ほっと一息ついてます☆
時差ボケのせいもあって、ひたすら寝ていたいけど、今日も朝5時に目覚めてしまい・・・><
頭はボーっとしていて眠いのに、眠れない~(汗)

さてさて、毎回の事ながらドイツ⇔日本のフライトはやっぱり長いです。。。
機内では1時間ぐらい寝てたけれど、目的地までの残りの到着時間の表示を見ては、まだかまだかと思いながら過ごしました~。

しかも今回は、リューベックからフランクフルトまで列車での移動!
いつもは、ハンブルク空港から飛行機に乗っているんですが、待ち時間や手続き、移動の時間を考えて結局列車に!
おそらく博多~東京まで新幹線で行くくらいの時間だったかな?

だだーっと、今回の行程を載せたいと思いますー!
午前中にリューベック中央駅からハンブルクまで列車に乗って、
日本です!_f0210340_11171298.jpg


40分ほどでハンブルクに着いたら、
日本です!_f0210340_11174822.jpg


次はフランクフルトに向けて、ICE(ドイツ版新幹線)で移動です。
日本です!_f0210340_11185517.jpg


ひたすら窓を眺めながらボーっと4時間ちょっとを過ごして、
日本です!_f0210340_11221399.jpg


フランクフルト空港駅に到着~。
日本です!_f0210340_1122426.jpg


出発まで時間があるので、空港をぶ~らぶら。
日本です!_f0210340_11232373.jpg


定刻よりも30分遅れで搭乗となりました!
日本です!_f0210340_1124820.jpg


ちなみに今回も前回と同じくソウル経由。
機内は満席ー!そして、韓国のCAさんの肌の綺麗さにうっとりです(笑)
日本です!_f0210340_1125669.jpg


機内食のビビンバは、コチュジャンを大量に入れすぎてしまい、ずーっと舌がヒリヒリするという大失態・・・(苦笑)
そのせいもあってか、全く眠れず映画を2本見ただけ~><
日本です!_f0210340_11255051.jpg


やっとソウルに着いたのは、予定時刻よりも1時間も遅れてでした。
25分後には、もう乗り継ぎの飛行機が出発してしまう。。。なんという事態っ!
仁川空港を走る走る!そして、セキュリティーチェックは列が出来ており、なかなか進まないー(泣)
とにかく搭乗ゲートまで猛ダッシュしました!
案の定すでに搭乗開始してたけど、10分前に着いてギリギリセーフ。安心したので、こんなときにまで思わず写真を(笑)
日本です!_f0210340_11352749.jpg


ソウルから福岡までは1時間ちょっとで無事に到着しました。
リューベックの家を出て、ちょうど24時間が経っていました。
ふぅ~長かったぁー。
福岡はあいにくの雨でしたが、やっぱりマイナスのドイツに比べると暖かいです!
日本です!_f0210340_11365061.jpg


空港まで迎えに来てくれていた両親と、帰りにさっそく浜勝に寄って、美味しいとんかつを食べました☆
やっぱり、疲れた体にほっと温まる日本食^^
日本です!_f0210340_11415457.jpg


今月は彼も休暇をもらっているので、あとから日本にやって来ます。
日本滞在中は、行きたいところ、会いたい人、食べたい物も盛り沢山なのでこれからとっても楽しみです♪



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by ohhaku at 2011-03-01 12:19 x
おかえりなさぃです☆
長旅お疲れ様でした!!
日記が更新されてなかったので体調が悪いのではと心配していましたが帰国準備だったんですね
実家でゆっくりまったりしてくださぃね
可愛いワンコの写真も楽しみにしてます☆
Commented by Frau Kuritan at 2011-03-01 16:20 x
キャーーーーー!Komugiさん、福岡戻ってきたんですね〜♪
私、インフルエンザにかかってしまって、まだ福岡にいるんです!
悔しいから(笑)博多シティ見て帰るつもり。。。
私は11日に帰るんですけど、もしKomugiさんの日程の中で時間があれば、ちょいとお茶でも〜〜〜〜!!
福岡満喫してくださいね☆
Commented at 2011-03-01 17:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chipi at 2011-03-01 19:14 x
とりあえず、無事に到着して良かったです。
おかえりなさい!
DBのストにも合わなかったようで良かったー。
たっぷり満喫してくださいねー!
Commented at 2011-03-01 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komugi1121 at 2011-03-01 22:17
☆ohhakuさん
ただいまです!! 
さっそく実家でぐうたらしてます~(笑)
そして、犬たちとたわむれてますよー^^
さっそく写真を撮りまくっているので、そのうちまたアップしますね。待っていてくださーい♪
Commented by komugi1121 at 2011-03-01 22:21
☆Frau Kuritanさん
体調はどうですかー!?ドイツに戻られる直前にまさかの事態でしたね><
でも、もう少し福岡でゆっくりできるんですね!!
そして、何ともうれしいお誘いありがとうございますっ!私も是非ともKuritanさんとお会いしたいです♪
天神でお茶でもして博多&ドイツ情報交換でも~^^
帰国される日まで、私の方は暇してます!
Commented by komugi1121 at 2011-03-01 22:22
☆鍵コメさん
さっそくメール送らせてもらいましたので、後ほど読んでください~♪♪
Commented by komugi1121 at 2011-03-01 22:26
☆chipiさん
DBのストに引っかからなくて本当に良かったです!
それにしても、フライトはとっても疲れますねぇ。。。
日本⇔ハンブルクの直行便がいつか飛ぶことを願うばかりですー!(笑)
思いっきり日本満喫して帰りたいと思いまーす♪
Commented by komugi1121 at 2011-03-01 22:30
☆鍵コメさん
はじめまして!コメント有難うございます♪
出張で行かれてたんですね。羨ましいです~!
どちらもとても素敵な街ですよね!北ドイツとはまた雰囲気があるので、特にハイデルベルクはもう一度訪れたいな~と思っています。
向こうに戻ったら、またドイツの写真撮っていくので、是非ともブログにもまた遊びにきてください☆
Commented by withflute at 2011-03-02 02:30
長時間の移動お疲れ様です~更新がちょっとないな~と思ってたら日本に一時帰国中でしたか^^
おいしいものいっぱい食べて楽しんで下さいね。
Commented by アイスベア at 2011-03-02 03:32 x
福岡に里帰りですか、いいですね。
私もKomugiさんと同じルートで帰ったこと何度かありますよ。
ビビンバ美味しいですよね。
里帰り、楽しんで下さいね!
福岡の情報アップして下さいね、楽しみです。
Commented by hiro at 2011-03-02 07:06 x
帰国されたんですね~!お帰りなさい!
ドイツ情報はしばらくお休みですが、日本滞在記も楽しみにしております。のんびり過ごしてくださいね~♪
Commented by mika at 2011-03-02 09:20 x
お帰りなさい。さっそく浜勝ですね~。美味しそう。日本の美味しいものやわんこの様子など楽しみにしています。
Commented by komugi1121 at 2011-03-02 14:20
☆withfluteさん
さっそくの~んびり、だら~んと過ごしています(笑)
そして好きなように食べてます~^^
それにしても、やはりヨーロッパから日本は遠いですね~。
ミュンヘンのように、北ドイツもいつか日本行きの直行便が飛んでほしいものです!
Commented by komugi1121 at 2011-03-02 14:22
☆アイスベアさん
福岡は今日も良い天気です!
少し肌寒いかな~と思いますが、10度以上もあるとドイツでは小春日和ですよね。
博多の街も、今月から九州新幹線開通になるので、駅周辺もガラッと変わっているみたいです。
今度さっそくチラ見しに行こうと思います♪
Commented by komugi1121 at 2011-03-02 14:25
☆hiroさん
ただいまです~^^
さっそくだら~んとしております。あっ、ドイツでもそう変わりはないですが・・・(笑)
今月末から色々と旅行やらでバタバタしそうですが、それまでは実家でゆっくりくつろごうと思います。
九州の温泉にも行ったりするので、それもまた楽しみです。
Commented by komugi1121 at 2011-03-02 14:28
☆mikaさん
久々の浜勝は、サックサクの衣が美味しくて、私の食欲にますます火をつけてしまいました(笑)
それにしても、以前はなかったドライブスルーなんかも出来ていて、これまたビックリです。
犬たちとだら~んと過ごしてますので、そのうちまた写真アップしまーす♪
Commented at 2011-03-02 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komugi1121 at 2011-03-03 15:28
☆鍵コメさん
ただいまです!!
ドイツに比べると暖かいですが、今日はかなり冷え込んでます><
ストーブの前から1日中離れられません~(笑)
今回はそちらの方にも何泊かする予定です!なので、有難いお言葉とっても嬉しいですっ!
大体の日にちは決まっているのですが、まだ曖昧な予定なので、これからバタバタと決めなければと、、、
お仕事の都合もあるかと思いますが、おススメの場所を案内してもらえると嬉しいです^^
by komugi1121 | 2011-03-01 11:50 | 日本里帰り 2011 | Comments(20)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi