人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルリンへの旅~その1~

今日のお昼にリューベックを出発し、無事にベルリンに到着しました!
心配していた雪も降らず、アウトバーンを飛ばして3時間ほどで無事に来ることができて良かったです。

まずはホテルでチェックインを済まし、さっそくベルリンの街へ繰り出すことに。
ホテルの最寄りの駅から地下鉄に乗りました。
ベルリンへの旅~その1~_f0210340_5562555.jpg


車内の窓やドアには全て、ベルリンのシンボル「ブランデンブルク門」が描かれていてかわいい~☆
ベルリンへの旅~その1~_f0210340_5585641.jpg


街の中心で降りて、そこから散策開始です。
ベルリンの信号のキャラクターでお馴染みの「アンペルマン」もさっそく発見!
ベルリンへの旅~その1~_f0210340_674723.jpg


ちなみに私は青のキャラクターの方が好きです☆
ベルリンへの旅~その1~_f0210340_718459.jpg


たくさんの木に電飾したこの道を歩きました。
ベルリンへの旅~その1~_f0210340_6162360.jpg


どこまでも続くながーい光のトンネルはとてもキレイ。
ベルリンへの旅~その1~_f0210340_6182815.jpg


ずっと歩いて行くと、木の間から目的のアレの姿が!
ベルリンへの旅~その1~_f0210340_6254738.jpg


おぉ~!だんだん近づいてきたー!
ベルリンへの旅~その1~_f0210340_6272536.jpg


ついに到着です。ブランデンブルク門!
ベルリンへの旅~その1~_f0210340_628559.jpg


堂々とした立派な姿。
以前ベルリンを訪れたのは、大学2年の研修の時だからもう5年以上も前。
その時見たのは昼間だったので、やっぱり夜の方がすごく迫力あるように見えました。
ベルリンへの旅~その1~_f0210340_6325888.jpg


この時点で、正直寒さで体中がもう限界でした。。。(泣)
でも、せっかく来たんだからクリスマスマーケットを見ないわけにはいかない!
と行くことで、また少し歩いてマーケット会場まで移動。
ベルリンへの旅~その1~_f0210340_6442724.jpg


入り口が見えるとやっぱり少しテンション上がります~!
ベルリンへの旅~その1~_f0210340_647412.jpg


クリスマスが終わっても、たくさんの人で賑わってました。
ベルリンへの旅~その1~_f0210340_651068.jpg

ベルリンへの旅~その1~_f0210340_6545017.jpg

ベルリンへの旅~その1~_f0210340_6561218.jpg

ベルリンへの旅~その1~_f0210340_6581928.jpg


立派なクリスマスツリーを眺めつつ、
ベルリンへの旅~その1~_f0210340_762954.jpg


ソーセージを食べて、
ベルリンへの旅~その1~_f0210340_732378.jpg


温かいプンシュも飲みました。
ベルリンへの旅~その1~_f0210340_785645.jpg

あ~、それにしても寒かった!><
ベルリンもリューベックも同じくらいの気温と思うんですが、夜歩き回るのはかなり身体が堪えますー。
でも、丸一日観光できるのも明日しかないので、頑張って見て回ろうと思いまーす!



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by hiro at 2010-12-30 07:26 x
ブランデンブルク門に向かう通りはすごく幻想的!
私がベルリンへ行ったのはもう何年前だろ・・・。随分変わったんでしょうね、きっと。ベルリンも好きな街。何度でも行きたいですね。
komugiさん、寒さ我慢して風邪引かないようにね!
Commented by radolfzellerin at 2010-12-30 07:44
冬のベルリン、ただ寒いだけだと思ってましたがとっても素敵ですね!!!
大都市なだけにイルミネーションしっかりしてるしw
あと前から気になってたんですが、komugiさんのバックかわいいです★
Commented by やっちん at 2010-12-30 12:08 x
ベルリンのクリスマスマルクトは凄いと聞いてはいましたが、
本当に素敵な感じですね。
ライティングもバイエルン州とはかなり違いますね。
プンシュのカップも素敵ですね、これ持って帰りたい。
クリスマスのカップ集めてますか?
Commented by うおこ at 2010-12-30 18:54 x
ライトアップされたブランデンブルク門、素敵ですね~。
周辺の街路樹もすごい!さすが首都。
ドイツの観光は夏にかぎりますが、ベルリンなら美術館もいっぱいあって見所満載ですよね。
アンぺルマンの信号で私もテンション上がりました(笑)。
次の記事も楽しみにしています!
Commented by uncherokee at 2010-12-31 09:34
ベルリンだ~!!ブランデンブルク門ってテレビでしか見たことないですよ!美しい・・・
ライトアップされてて美しいのですが、木に少し雪があるせいか、すご~く寒そうなのが写真からもヒシヒシと伝わってきます^^;
クリスマスマルクトって私にしてみれば夢の国のようです。
ディ○ニー行くより冬のドイツに行きたくなりました。
でも寒そう・・・(笑)
Commented by komugi1121 at 2010-12-31 19:04
☆hiroさん
ブランデンブルク門までの並木道は、とてもキレイな光の道で、寒い中歩いた甲斐がありました!
門が見えたとき、は一瞬鳥肌が立つくらい立派で。
ベルリンはドイツの首都なだけあって、日々変化のある街だな~という印象はありますが、昔の歴史もたくさん残っているし、現代のドイツっぽい一面も見れる場所なのでホントに面白い場所だな~と思います☆
Commented by komugi1121 at 2010-12-31 19:08
☆まるこさん
ベルリンすごかったです~!久しぶりに都会に来たーという感じで常にキョロキョロしてしてました(笑)
イルミネーションも、まるで日本の表参道みたいだな~と思ったり。
このカバンは、Stuttgartを旅行したときに買ったものです!
使い易くて、斜め掛けなのが楽ちんでかなり愛用してます♪
Commented by komugi1121 at 2010-12-31 19:11
☆やっちんさん
久しぶりのベルリンでしたが、想像以上に都会でビックリでした!
いつもは小さな街に住んでいるので、久々にこんなたくさんの人と、たくさんの建物に囲まれた気がします!(笑)
クリスマスのカップは、特に集めてはいないんですが、今年は自分の街のものだけお持ち帰りしました☆
毎年集めたくなりますね~♪
Commented by komugi1121 at 2010-12-31 19:17
☆うおこさん
ベルリンは都会すぎて、何をするにも迷います!
UバーンSバーンも複雑で、お店もたくさんありすぎて、どこで何を買えばいいか分からなくなるくらいで、、、(笑)
そんな都会なだけあってイルミネーションもとってもキレイで感動しました☆
交差点を通るとき、アンペルマンの姿を見ると、なんだかほっこりしてしまいます。
本当にかわいいキャラクターですよね。
私の住む街には、一ヶ所だけアンペルマンの信号機があるので、いつもそこを通るのが楽しみです☆
Commented by komugi1121 at 2011-01-01 05:48
☆uncherokeeさん
ドイツ旅行は、ぜひとも夏がおすすめですが、クリスマス市がある冬は寒さを除けば格別にキレイですよ~!
ブランデンブルク門までのイルミネーションも、寒さを我慢して歩くだけはあります!
ディ○ニーのパレードと良い勝負かもしれませんが、高い入場料を払うよりもベルリンの街並みの方が楽しめるかもしれません(笑)
今年の寒さにはドイツ人もかなり参っているようなので、来年の冬はだいぶマシになることを祈ってます!
by komugi1121 | 2010-12-30 07:18 | | Comments(10)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi