人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真館での打ち合わせ

10月に入ってからは、まさに秋晴れが続いています。
ただ気温は10度ちょっとですけど、太陽が出てるだけ少しマシかな~と。
木の葉もだんだんと茶色や赤に染まってきて、窓からの眺めも先月とはだいぶ変わってます。
あと2ヶ月もすれば、おそらくもうこの眺めは白い世界になっていることでしょうね~。
写真館での打ち合わせ_f0210340_4171854.jpg


夕方から町に出かけました。
市庁舎横の花屋さん。
写真館での打ち合わせ_f0210340_4192728.jpg


やっぱり通りを歩くのも寒い寒い~!
写真館での打ち合わせ_f0210340_4213793.jpg


仕事終わりの彼と待ち合わせとしていたので、ちょっとブラブラしてから合流です。
写真館での打ち合わせ_f0210340_4253873.jpg


向かった場所は、写真館。
式の当日の写真撮影をお願いしているので、その打ち合わせです。
中はこじんまりしている写真屋さん。
写真館での打ち合わせ_f0210340_4273322.jpg


ちゃんとしたカメラマンの人にお願いするのは、たぶん成人式以来かな?
中は色んな写真が飾られていて、興味深かったです。
写真館での打ち合わせ_f0210340_4294530.jpg


女性の方が対応してくれて、色々と質問されました。まるで、記者からインタビューされているみたいに色々と。
私がどこから来たのか~から始まって、あなたは学生?とか。
リューベックには有名な音楽大学があって、色んな国から音楽を勉強しに来ているので、私も音楽を学んでいるのか聞かれました。
2人が逢った場所とか、ここに住んでどのくらいか、式には誰がやってくるのかなどなど。
カメラマンの方は、結婚式の場合は事前に2人の情報をリサーチして、それを考えて撮影場所や撮り方などを考えるんだとか。

私たちの場合は、役場での式の時と、その後は私の希望で町のどこかで撮りたいな~と。
本当は、別に写真なんて頼まなくてもいいのにーと思ってたんですが、日本からは両親2人だけしか参加しないので、日本にいる祖父母や親戚、あと友人たちにもドイツらしい風景の写真を見せたいな~と思ったので。
でも、いかにも!というようなベタなショットは絶対避けたいっ!
韓国の結婚式で撮るみたいに、目がキラキラしたような、手と手を合わせてカメラ目線でとかだけは、カンベンです・・・(笑)
(韓国のことは好きなんです!あくまでも韓国の結婚式の私のイメージですので~)
まぁ、希望の場所があっても外となると天気次第なので、本当にそこんところお天道様よろしくお願いします!



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by radolfzellerin at 2010-10-14 05:24
wwwうちらもロマンチックショットだけは勘弁って言ってましたw
プロの写真屋さんだったら絶対素敵なの撮ってくれますね♪
韓国の写真、どんだけなんでしょ?w
気になるのでググってみます★
Commented by komugi1121 at 2010-10-14 18:34
☆まるこさん
韓国の写真見れましたか??(笑)
数年後に見ても恥ずかしくないような写真が絶対いいですよね~!当日のカメラマンさん任せなのでちょっと楽しみです★

by komugi1121 | 2010-10-14 04:45 | 日常生活 in ドイツ | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi