人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラヴェミュンデの凧揚げ祭り

今日は朝から曇り空。午前中からゴーロゴロしてましたが、これじゃもったいない!とリューベックよりさらに北まで車で出かけました。
20分ほど走って着いたのがここ!
バルト海のリゾート地、トラヴェミュンデです!
トラヴェミュンデの凧揚げ祭り_f0210340_384838.jpg


海なので、鳥たちの姿もあちらこちらに。
トラヴェミュンデの凧揚げ祭り_f0210340_3231651.jpg


家からも車を飛ばせばすぐなので、ここに来るのは5回目くらいかな〜。
奥に見えるのが、マリティムホテル。1度泊まったことがあるんですが、海の眺めがとっても綺麗でした。そして今日は特別な日なので、周辺にはいろんなお店も出てます。
トラヴェミュンデの凧揚げ祭り_f0210340_3215549.jpg


今日はここで、あるフェスティバルがあると情報を聞いて、それを見にやって来たわけです。
砂浜に行くと、空にたくさん浮かぶものが!
トラヴェミュンデの凧揚げ祭り_f0210340_325845.jpg


そう!凧です!!
トラヴェミュンデの凧揚げ祭り_f0210340_3285320.jpg


今日はこのトラヴェミュンデの砂浜で、凧揚げフェスティバル♪
それを見に、たくさんの人たちがやって来てました。
トラヴェミュンデの凧揚げ祭り_f0210340_3262462.jpg


本当に面白い凧がいっぱい空に揚がってたので、ダダっとご紹介!
まずはカエル兄弟、
トラヴェミュンデの凧揚げ祭り_f0210340_3314225.jpg


ぽつーんと一人でちょっと寂しそうなアザラシ、
トラヴェミュンデの凧揚げ祭り_f0210340_3331241.jpg


う〜ん、これはなんだ??とりあえずカラフルなやつです。
トラヴェミュンデの凧揚げ祭り_f0210340_3341241.jpg


かなり大きめなクマ。
体が重いのか、それともただのお疲れなのか、低飛行〜。
かなり近くで激写。今にもぶつかってきそうでしたよ!(笑)
トラヴェミュンデの凧揚げ祭り_f0210340_4414951.jpg


私の1番気に入ったのは、これ。
サッカーボールと、それを蹴る足!キレイな足なので、おそらく女子サッカー部でしょう(笑)
トラヴェミュンデの凧揚げ祭り_f0210340_3363399.jpg


こんなかわいい子も頑張って小さな凧を揚げてましたよ☆
トラヴェミュンデの凧揚げ祭り_f0210340_4313450.jpg


子供たちから上に押し上げられても、もう全く揚がろうとしない魚。
トラヴェミュンデの凧揚げ祭り_f0210340_4102079.jpg


そして砂浜で一番目立っていたのがこの紫色のタコ〜!
下から見上げると、本当に大きいっ!
トラヴェミュンデの凧揚げ祭り_f0210340_358532.jpg


風が強くて、バタバタと暴れる足は、それを撮ろうとする彼にバシッ!と当たりそうな感じ(笑)
トラヴェミュンデの凧揚げ祭り_f0210340_472384.jpg


そして砂浜の隣では、いろんな食べ物のお店も並んでましたよ〜。
トラヴェミュンデの凧揚げ祭り_f0210340_4111528.jpg


見つけたのが、マッシュルームと
トラヴェミュンデの凧揚げ祭り_f0210340_4121961.jpg


野菜炒めの屋台。
トラヴェミュンデの凧揚げ祭り_f0210340_413382.jpg


海を見ながら食べました。
トラヴェミュンデの凧揚げ祭り_f0210340_4163771.jpg


次は、魚のサンド。ニシンがはさんであります。
ちょっと塩辛かったけれど、久々食べた魚はやっぱり美味しい!
トラヴェミュンデの凧揚げ祭り_f0210340_4211458.jpg


海だから、かなり寒いだろうと着込んで行ったのに、今日は17度もあったんです。
2時間ほど、歩いて回って家に帰ることに。
なかなか面白い週末でした☆


☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by うおこ at 2010-10-05 17:53 x
こんなイベントがあるんですねーっ
凧、どれもすごく可愛いです~!!紫の凧は「タコ」にかけているのでしょうか…そんなことないか。

それにしてもマッシュルーム、大胆ですね…。
Commented by komugi1121 at 2010-10-05 20:08
☆うおこさん
初めてこんなイベントに行ったんですが、見てるだけでもテンション上がりましたよ~!
あっ!確かにタコ&凧ですねっ(笑)今気づきました!
ドイツ人も日本のダジャレが分かってるのかもしれませんね!笑

こちらのマッシュルームは大きめで、美味しいですよね。何個でもパクパク食べてしまいます。
by komugi1121 | 2010-10-04 04:38 | お出かけ | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi