人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風接近

台風が九州に接近中とあって、今日は雨風が強い1日となりました。
ニュースでは、夕方から夜にかけて暴風域に入るので、最も注意と言っていましたが、今は雨もスッカリ止んで静かな夜です。
どうやら、直撃することなく九州を過ぎていったみたい。


さて、そんな中今日のお昼は、歯の治療をするため、バスを乗り継いで歯医者まで行ってきました。
天神の空も、どんより曇って、ちょっと暗い感じ。
台風接近_f0210340_2172880.jpg


それにしても、久しぶりに涼しいな~と思ったら、今日は日中でも30度!
いつもは35度を超える日が続いているので、5度違うだけで、だいぶ涼しく感じます。
台風接近_f0210340_2191556.jpg


歯医者の帰りは、お気に入りのフルーツカフェで一休み~。
毎日こんな風な朝食だったらいいなー!
台風接近_f0210340_21112913.jpg



今日の午前中は犬たちを美容室まで連れて行って、爪を切ってもらいました。
毛はなんとか自宅でカットしても、爪は素人がするには難しいんですよね~。
それにしても、落ち着きのないこの子は、いつもじっとしてられず、今日もカット台で、バタバタウロウロ・・・
台風接近_f0210340_21143460.jpg
台風接近_f0210340_2114467.jpg
台風接近_f0210340_21145421.jpg


一方、先に終わったさんたは、ゲージでくつろいでました(笑)
台風接近_f0210340_21154482.jpg



そうそう、少し前にマクドナルドのストラップを集めていると書いたんですが、先日またストラップを求めてマックに行ったら、もう販売終わってましたー!(>_<)
ガーーーーンッ!!

結局、ポテトがたて続けに2つも出てしまいましたが、肝心のハンバーガーはゲットならず~。
残念っ!
台風接近_f0210340_21233691.jpg

1つはおもちゃ用にプレゼント~。かなり迷惑そうにされましたが・・・(笑)


今日はいつもよりは涼しい日だったけど、まだまだ猛暑は続くみたいですね。
大丈夫なんでしょうか日本!?
ドイツはもうスッカリ秋模様。というより寒すぎて、もはや冬を思わせるような気温の日もあるみたいですね~!
最近彼から送られてきた写真には、気持ちのいい晴れ間が広がっていました。
私の部屋からの眺めです。
台風接近_f0210340_21392176.jpg


この日に撮った雨上がりの空には、うっすらと虹が架かっていたようです☆
台風接近_f0210340_21404459.jpg




☆★今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by CHK at 2010-09-08 03:30 x
こんにちは、日本は台風だそうで。
ぜひ、気を付けてください!

ドイツはもう寒くて寒くて・・、
ヒーターつけてますよ!
中には冬用コートを来ている人も!

Komugiさんも、ドイツへ帰って来られたら、
日本とのギャップに驚くかも!?

彼氏さんの写真キレイですね。
雲がフワフワしてて気持ちよさげ。
Commented by komugi1121 at 2010-09-08 14:40
☆CHKさんへ
こんにちは~!台風は関東の方へ向かってるようで、大きな被害なく、過ぎ去ってくれるといいんですが。。。

ドイツはもうスッカリ夏も終わって、冬の準備が始まりますね~。
日本とは20度くらい気温差があるので、確実に風邪ひきそうで、今からヒヤヒヤしています!(汗)
長く暗い冬は嫌ですが、クリスマス市はやっぱり楽しみですね~★
Commented at 2010-09-08 19:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komugi1121 at 2010-09-08 21:18
☆鍵コメさんへ
コメントありがとうございます♪
リンクフリーですので、ぜひ宜しくお願いします☆またブログに遊びにきてくださいね!
Commented by uncherokee at 2010-09-09 09:26
30℃って本当は暑いんですけどね、なんでだろう今年は涼しく感じますね(笑)
関東も昨日の夕方くらいには台風も過ぎ去ってしまったようです。
そのせいなのか週末にまた猛暑が戻ってくるらしく今から滅入っています><;

ドイツの空って広いなぁ。綺麗だなぁ。
komugiさんのお部屋からの写真でも十分にそう感じます。
日本、というか関東だからなのかもしれませんが空が狭く感じるんですよね。いつも何かの建物に邪魔されてますもの。。。
いつかドイツの空を撮りに行きますよーっ!!



Commented by komugi1121 at 2010-09-09 19:14
☆uncherokeeさんへ
35度の気温に体がもう慣れてしまってますよね。
恐ろしい~っ!
久しぶりに降った雨も、またしばらくはなさそうですねぇ(>_<)

そうなんですよね!ドイツの空は、日本に比べると、広くて大きくて、そしてなんだか近く感じる気がします。
日本のように、高層ビルや、電線がないせいでしょうかねぇ?
ぜひぜひいつか、ドイツの広~い空を撮りに来てくださいね!
北ドイツは、1年の半分以上がどんよ~り雲に覆われた天気ですが、その分晴れた空はよけいにキレイに思えます★
by komugi1121 | 2010-09-07 21:42 | 日常生活 in 日本 | Comments(6)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi