人気ブログランキング | 話題のタグを見る

任務終了!

ここ数日、朝と夜は少しだけ、ほんのすこーしだけですけど涼しくなったような気がします。
相変わらず、日中は倒れそうなくらいの暑さですけどね。。。

昨日は、以前のバイト仲間とランチに行きました。
場所は、天神西通りにある「ヒッコリー」というパスタのお店。
移転しても相変わらず、いっぱいのお客さんで人気のところです。
任務終了!_f0210340_1954174.jpg


ベーコンとナスがたっぷり入ったトマトソースのパスタセットを注文。
美味しかった~♪
任務終了!_f0210340_20343271.jpg

任務終了!_f0210340_19573895.jpg
任務終了!_f0210340_1957463.jpg
任務終了!_f0210340_1958555.jpg
任務終了!_f0210340_19581250.jpg



そして今日は母とモスバーガーへ。
今、モスではこんな「日本全国のうまいものめぐり」っていうキャンペーンやっているみたいですよー。
任務終了!_f0210340_20355362.jpg

九州限定の商品は、明太とり天バーガー!
博多と大分のコラボ!限定となれば食べてみない訳にはいかないので、もちろん注文してみました。
飲み物も期間限定の、シークワーサージュースを。
任務終了!_f0210340_2023733.jpg


食べた感想は、明太の味はどこ?っていうくらい分からなかった気が・・・(笑)
でも美味しかったですよー!
任務終了!_f0210340_206646.jpg


デザートは夏限定の、玄米フレークシェイクを。
これ大好きで、毎年食べてます~♪
任務終了!_f0210340_2083173.jpg



そして、今日のわが家の犬たちは・・・
何やら2匹でひそひそと会議中の様子。
任務終了!_f0210340_20111114.jpg


それが終わると解散して、各自お昼寝ですー。
任務終了!_f0210340_20122260.jpg

任務終了!_f0210340_20124077.jpg


こんな感じで、時にはメロンにさせられたり~!かなり迷惑そう(笑)
これは私の最近のお気に入りのアイスです。メロン、スイカ、オレンジ味のシャーベットアイス。
小さい頃も良く食べていたけれど、また最近発見してはまってます~♪
任務終了!_f0210340_2016224.jpg



さて、先月からアルバイトで行っていた仕事も先日無事に終わりました。
以前の職場だったので、仕事内容は新しく覚えなくていいのが幸いだったんですが、何せこの夏の繁忙期。とても忙しかったです。
でも、先輩たちにも「来てくれて本当に助かったよ。ありがとう!」と言ってもらえて、嬉しかったな~。
それに社員として働いているときは、毎日残業だし、接客は本当に気をつかうし、クレームも多いし、いやだ嫌だと思っていましたが、それでもやっぱりこの仕事は好きだな~と改めて思いました。

もう行かなくていいんだと思うと、少し寂しい気がします。
それに仕事の日には、毎朝母が作ってくれるお弁当をお昼休憩に食べるのがとーっても楽しみだったので、それがなくなるのが残念。。。
フタを開ける瞬間がすごく楽しみだったんですよね~☆

自分でお弁当作ったことなんて、一人暮らしのときに数えるくらいしかないですが、ドイツでは作るように、お弁当箱買っていこうかなぁ。
あくまでも目標ですけどねー!



☆★今日も訪問ありがとう★☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by chipi at 2010-08-27 01:18 x
仕事お疲れ様でした。
お弁当開ける瞬間は、わくわくしますね☆
自分で作るとおにぎりだけー・・サンドウィッチだけー・・
とかになってしまって味気のない感じです。。。
Commented at 2010-08-27 06:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-27 06:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukotararan at 2010-08-27 11:55
komugiさん、こんにちは。
モスバーガーの明太とり天バーガー、惹かれます~。福岡と言えば明太子ですもんね☆
北海道はザンギバーガーです。北海道では「唐揚げ」のことを「ザンギ」というそうで、スーパーの惣菜コーナーも「自家製ザンギ」と書かれて唐揚げが売ってあります。
近いうちにモスのザンギバーガーを食べに行きたいと思います。
komugiさんのかわいいわんちゃんたちの姿、見てると目がとろけてしまいます。かわいいです~。
Commented by komugi1121 at 2010-08-27 15:20
☆chipiさんへ
人から作ってもらった手作り弁当ってホントにワクワクしますよね~!それに一段と美味しく感じます!
サンドイッチも簡単で良いですけど、やっぱりおかずが多いほどテンション上がりますよね(笑)
もう秋モードのドイツみたいですが、ハンブルク楽しんできてくださいね!
Commented by komugi1121 at 2010-08-27 15:23
☆鍵コメさんへ
コメントありがとうございます!私もいつもブログ拝見させて頂いてます♪
あっ、あとリンク張ってもらってありがとうございます!
結婚式はもうすぐですよね!何かとバタバタ忙しい時期だと思いますが、体調にお気をつけて素敵な式にしてくださいね~☆
Commented by komugi1121 at 2010-08-28 02:16
☆優子さんへ
こんにちはー♪私も北海道限定の「ザンギバーガー」とっても気になってました!
から揚げのことなんですね~!面白いです♪
お弁当には毎日から揚げが入っててほしいくらいから揚げ好きの私には、とっても魅力的なハンバーガーですっ!
これを食べに北海道に行きたいくらい・・・(笑)
しばらく日本にいると、犬たちがいるのに慣れてしまいますが、ドイツにいると、すごくこのオトボケな寝顔が見たくなりますー(笑)
by komugi1121 | 2010-08-26 20:33 | 日常生活 in 日本 | Comments(7)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi