人気ブログランキング | 話題のタグを見る

列車ひとり旅〜マイエンフェルト・リベンジ!編〜

今日は早起きして、昨日行けなかったハイジハウスに再挑戦です!
しっかり朝食を食べていざ出発!
列車ひとり旅〜マイエンフェルト・リベンジ!編〜_f0210340_644599.jpg


そして駅に向かい、とりあえず荷物をコインロッカーに預けようと思って捜すけれど、ロッカーがありそうな気配なし、、、
まぁ田舎の駅だけど、観光地だからさすがにあると思ったのにー。
しょうがないからホテルに戻り、フロントに3時間ほど預かってもらえないか聞いたら、ダメだって〜!
フロントには常に人がいるわけじゃないからとか言ってたような。
私の理解不足だろうけど、とりあえず預かってもらえませんでした。。。

これは困った。
パソコン、5泊分の着替え、あとミュンヘンで買ったお土産までもが入ったこの思い荷物をどうするか。
駅の隅っこに置き去りにしようかとも考えたけど、パソコンは盗まれると困るからやめました(苦笑)

いろいろ考えているうちに時間も無くなってきたので、もうこの際持って山を登ることに〜!
ゴロゴロ引くスーツケースならましだったんですが、見事に手で持つ大きなバックです(涙)

昨日も通ったこの道をひたすら登って行きます。
列車ひとり旅〜マイエンフェルト・リベンジ!編〜_f0210340_6532632.jpg


何度も荷物を置いて、立ち止まっては水分補給を。
列車ひとり旅〜マイエンフェルト・リベンジ!編〜_f0210340_6551334.jpg


昨日より、30分はよけいにかかったと思います。
目的地に近くなって、人の姿も多くなってきました。
列車ひとり旅〜マイエンフェルト・リベンジ!編〜_f0210340_6584270.jpg


ここを登ればすぐそこ〜!
列車ひとり旅〜マイエンフェルト・リベンジ!編〜_f0210340_973187.jpg


ぜーぜー息切れしながら、やーっと到着です!
家の前の広場には、のんびりしたヤギたちでいっぱいでした。
すごい見られてる〜!(笑)
列車ひとり旅〜マイエンフェルト・リベンジ!編〜_f0210340_7125982.jpg


ハイジハウスの入場券は、すぐ目の前のお土産ショップで売っています。
ここのお店に、30分は居ました。
だって、こんなにかわいいハイジグッズがたーくさん♪
列車ひとり旅〜マイエンフェルト・リベンジ!編〜_f0210340_7382170.jpg

列車ひとり旅〜マイエンフェルト・リベンジ!編〜_f0210340_740464.jpg


そして、やっとこさ家の前に来ました。
列車ひとり旅〜マイエンフェルト・リベンジ!編〜_f0210340_8574375.jpg


ついに入り口に。
列車ひとり旅〜マイエンフェルト・リベンジ!編〜_f0210340_7555926.jpg


まずは、台所。
列車ひとり旅〜マイエンフェルト・リベンジ!編〜_f0210340_7572241.jpg

列車ひとり旅〜マイエンフェルト・リベンジ!編〜_f0210340_7591778.jpg

列車ひとり旅〜マイエンフェルト・リベンジ!編〜_f0210340_842499.jpg



ここはおじいさんの部屋。
列車ひとり旅〜マイエンフェルト・リベンジ!編〜_f0210340_7462671.jpg

列車ひとり旅〜マイエンフェルト・リベンジ!編〜_f0210340_871486.jpg


さらに上にあがると、暗くて分かりにづらいですがハイジとペーターの登場!
アニメとは全く違って、かなりリアル(笑)
列車ひとり旅〜マイエンフェルト・リベンジ!編〜_f0210340_823579.jpg


ハイジの部屋は予想と違って、きちんとしたベットだったけど、シーツの下はちゃんと干し草が入ってました。
そこは重要ですからね〜。
列車ひとり旅〜マイエンフェルト・リベンジ!編〜_f0210340_8251579.jpg


屋根裏部屋からは、この階段で降りたのかな。
列車ひとり旅〜マイエンフェルト・リベンジ!編〜_f0210340_826491.jpg


家の外には、やっぱり薪が。
列車ひとり旅〜マイエンフェルト・リベンジ!編〜_f0210340_8285181.jpg


このソリで、冬はペーターと遊んだんでしょうね〜。
列車ひとり旅〜マイエンフェルト・リベンジ!編〜_f0210340_9122185.jpg


列車ひとり旅〜マイエンフェルト・リベンジ!編〜_f0210340_8423663.jpg
列車の時間も迫っているので、ここで山を降りることに。
いや〜面白かったー!苦労して登って来た甲斐あったな〜。
たくさんのお土産がまた増えて、来た道を下って行きました。


マイエンフェルトをあとにして、今日はバーゼルに泊まります。
夕方ちょっと歩いてみたけど、ライン川がとてもキレイに見える街です。
ハイジのレポートが多くなってしまったので、バーゼル編は明日に続く〜。







★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by こじか at 2010-05-27 20:37 x
ハイジのアニメが大好きで何度も何度も観ていてスイスに憧れていたのでリアルなハイジの家の写真を拝見できてとても感動しちゃいました!!!
Commented by komugi1121 at 2010-05-28 05:49
☆こじかさんへ
私も小さい頃からハイジ大好きでした。
ドイツ語に興味を持ったのもハイジがきっかけなくらいで…(笑)
北ドイツからだと、かなり離れていますがその分すごく感動します!
ぜひぜひ機会があれば行かれてみてください♪

by komugi1121 | 2010-05-27 09:26 | | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi