人気ブログランキング | 話題のタグを見る

列車ひとり旅〜オーバーアマガウ編〜

今日のミュンヘン、昨日に引き続き晴天です!
早速ホテルで朝食を食べて、昨日も少し行ったマリエン広場に出かけてみました。

今日はホントに、夏の青空が広がっています。
列車ひとり旅〜オーバーアマガウ編〜_f0210340_7215043.jpg


このシュッピング通りは、今日はあいにく祝日のため全部のお店が閉まっていました。
列車ひとり旅〜オーバーアマガウ編〜_f0210340_5222937.jpg


こんなのや、
列車ひとり旅〜オーバーアマガウ編〜_f0210340_525868.jpg


こんなのも買いたかったなぁ。
列車ひとり旅〜オーバーアマガウ編〜_f0210340_5263336.jpg


昨日も来た新市庁舎前は、たくさんの人が集まっています。
列車ひとり旅〜オーバーアマガウ編〜_f0210340_5284112.jpg


そしてみんな上を見上げてカメラを準備し、今か今かと待っています。
列車ひとり旅〜オーバーアマガウ編〜_f0210340_5314648.jpg


11時になったと同時に仕掛け時計が動き始めました。
大きな鐘の音が鳴り響いて、とてもキレイな音楽でした。
列車ひとり旅〜オーバーアマガウ編〜_f0210340_534077.jpg


午後も、ミュンヘン市内を回ろうかなーと思っていたんですが、どうしても見たいものがあって、急きょ予定を変更!
さらに南のオーバーアマガウという所まで行くことにしました。

ミュンヘンから約2時間の移動。
ムルナウという駅で1度乗り換えます。
大都会のミュンヘンから、だんだん田舎の風景に。
列車ひとり旅〜オーバーアマガウ編〜_f0210340_5414468.jpg


そしてオーバーアマガウ行きの列車に乗り換えると、そこから外の景色はもう山、山、山!
列車ひとり旅〜オーバーアマガウ編〜_f0210340_5484086.jpg


そんな風景を眺めながら、目的地に到着。
列車ひとり旅〜オーバーアマガウ編〜_f0210340_5514159.jpg


駅を出ると、アルプスに囲まれたのどかな景色が。
列車ひとり旅〜オーバーアマガウ編〜_f0210340_604966.jpg

列車ひとり旅〜オーバーアマガウ編〜_f0210340_5535614.jpg


5分程歩くと、観光客で賑わう通りに着きました。
列車ひとり旅〜オーバーアマガウ編〜_f0210340_5592667.jpg


そして、このオーバーアマガウで有名なのが、この村の民家やお店の壁画に描かれたフレスコ画。
歩いて行くと至る所にその壁画が!
いや〜すごすぎて間近で見るとホントに感動〜!
靴屋さんだったり、
列車ひとり旅〜オーバーアマガウ編〜_f0210340_661726.jpg


ホテルだったり、
列車ひとり旅〜オーバーアマガウ編〜_f0210340_69372.jpg


アイス屋さんでも。
列車ひとり旅〜オーバーアマガウ編〜_f0210340_6152183.jpg


この壁画を眺めながら、山に向かって少し先を歩きます。
列車ひとり旅〜オーバーアマガウ編〜_f0210340_618655.jpg


ここでも面白い看板発見〜☆
列車ひとり旅〜オーバーアマガウ編〜_f0210340_6201778.jpg



そして、やっと今日の目的の場所が!
今日ここへ来たのは、これがどうしても見たかったから。

赤ずきんが描かれたこの家!
列車ひとり旅〜オーバーアマガウ編〜_f0210340_742328.jpg

列車ひとり旅〜オーバーアマガウ編〜_f0210340_624355.jpg
列車ひとり旅〜オーバーアマガウ編〜_f0210340_6284870.jpg


向かい側には「ヘンゼルとクレーテル」の壁画。
列車ひとり旅〜オーバーアマガウ編〜_f0210340_6503638.jpg

列車ひとり旅〜オーバーアマガウ編〜_f0210340_7361127.jpg

列車ひとり旅〜オーバーアマガウ編〜_f0210340_6551116.jpg


そして「ブレーメンの音楽隊」の家。
列車ひとり旅〜オーバーアマガウ編〜_f0210340_7204139.jpg


さらに「七匹のこやぎ」の家までも!
列車ひとり旅〜オーバーアマガウ編〜_f0210340_6573835.jpg


この通りはグリム童話の家だらけでした。
ガイドブックで見たときから絶対見たいな〜と思っていたので、やっと実現できて大満足。
思い切って来て良かった〜♪
田舎町なので、列車の本数も少ないため、2時間ちょっとの滞在でミュンヘンに戻りました。
2日間とても観光日和に恵まれたので、この天気が続くといいんだけど。

ミュンヘンで買い物できなかったのがちょっと残念だったけど、
絶対また来よーっと。次は平日に!
明日はスイスへ移動しまーす。
列車ひとり旅〜オーバーアマガウ編〜_f0210340_753774.jpg





☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by なつみ at 2010-05-25 10:03 x
お天気がよくて気持ちよさそうだね(^^)/
一人旅できる勇気とパワー・・・尊敬!!
わたしもいつかあこがれのギリシャ・エジプトへ旅してみたいな☆
今日もいいお天気でありますように・・・☆

PS自分ちも壁画描きたいな・・・笑
  ステキなおうちがいっぱいだね(*^^*)
Commented at 2010-05-25 11:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komugi1121 at 2010-05-26 05:14
☆なっちゃんへ
今回の旅は本当に天気に恵まれてラッキー♪
ホントにこんな壁画の家に住んでみたいけど、近所の人ビックリだね(笑)
それこそ観光名所になるよ!
はがき届いてよかった☆
いつか本物の人形たち見にきてねー^^v
by komugi1121 | 2010-05-25 07:09 | | Comments(3)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi