人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ南下の旅〜1日目ハーメルン編〜

今日から7泊8日のドイツ国内旅行に出発です。

ただ、気温は5度。雨、雨、雨。
準備を全くしてなかったので、とりあえず荷物をつめこんで午後からリューベックを出発しました。

1日目の目的地はハーメルン。
そう、グリム童話「ハーメルンの笛吹き男」の町です。

この町に来るのは2回目で、大学4年の一人旅の時初めて訪れました。
すごく町の雰囲気が気に入って、また絶対来たいと思ってたので、今回の旅行先に選びました。

リューベックを出発し、雨のアウトバーンを走ります。
ドイツ南下の旅〜1日目ハーメルン編〜_f0210340_5412259.jpg


サービスエリアのバーガーキングに立ち寄り、ちょっと休憩。
ドイツ南下の旅〜1日目ハーメルン編〜_f0210340_54351100.jpg


2時間半で着く予定が、渋滞もあって1時間オーバーでやっとハーメルンに入りました。
こっちも相変わらずの天気で、むしろもっと寒い気が…
ドイツ南下の旅〜1日目ハーメルン編〜_f0210340_5465439.jpg


雨も降り続いているし、今日は観光するには遅かったので、夕ご飯だけを食べに町に向かいました。
ハーメルンを流れる雨のヴェーザー川。
ドイツ南下の旅〜1日目ハーメルン編〜_f0210340_5533051.jpg


前回来た時も、この木組みのマクドナルドすごく印象に残っています。
うん、やっぱりかわいいー!!
ドイツ南下の旅〜1日目ハーメルン編〜_f0210340_5551750.jpg


人通りもさすがに少ないなぁ。
ドイツ南下の旅〜1日目ハーメルン編〜_f0210340_5565363.jpg


イタリアンレストランに入ることにしました。
前菜には、ブルスケッタというガーリックトーストにトマトやルッコラがのったものを。
ドイツ南下の旅〜1日目ハーメルン編〜_f0210340_692552.jpg


そしてボロネーゼ風味のマカロニを頂きました。
ドイツ南下の旅〜1日目ハーメルン編〜_f0210340_681841.jpg


明日は、ハーメルン市内を観光するつもりだけど、天気予報はまたまた雨。
しかも今日より寒くなるようで。。。
天気が悪いとテンションも半減しそうですが、なんとか頑張って散策してきまーす!





☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by なつみ at 2010-05-07 06:49 x
おはよう(^-^)/
こちらは朝です☆
そちらは夜かな??
ハーメルンもかわいい街だね!マックもかわいい☆
それにしてもイタリアンレストランの盛りつけがおしゃれ♪♪
Commented by komugi1121 at 2010-05-08 01:37
☆なっちゃん
今ローテンブルクです〜。
またしても雨でちょっとだるいから、美味しいものでも食べて元気復活してきまーす♪
by komugi1121 | 2010-05-07 06:13 | | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi