人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郵便局へ

今日もまだまだ風が冷たい1日ですー。
1か月前の方が気温も高く、ポカポカ日和だったような。。

桜もちらほら散りかけてたり、青葉が出てる桜の木も見かけます。
でもやっぱり、さくらはいいですね~
郵便局へ_f0210340_18521462.jpg


この通りは母のお気に入りのさくら道。
毎年この時期ここを車で通るたび、
「お母さんここの道キレイで好きなんよねー」と言っています。
郵便局へ_f0210340_18542883.jpg

郵便局へ_f0210340_1993918.jpg


この2匹も春の装いに衣装チェンジです。
郵便局へ_f0210340_191647.jpg


残念なことに、ピンクが激しく似合っておりませんっ(苦笑)
郵便局へ_f0210340_1912429.jpg



やっとドイツに行く荷物をまとめて、今日船便で送るようにして郵便局へ持って行きました。
20キロを抱えるのは一苦労!
ほぼ日本食で埋め尽くされました。
1か月はかかるみたいだから、私がドイツに到着して、数週間後に届く予定。
でも、ドイツの郵便事情はあんまり信用できないって聞くから怪しいなぁ。
紛失だけはされませんように…



☆★読んだよ!のワンクリックお願いします★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by ぴぎゃ at 2010-04-02 21:51 x
わぁぁぁ~~きれいな桜!!
出発前にこんなきれいな景色をたのしめて、いい思い出になりますね~♪♪
荷物を出されたのですね~。いよいよですね!
私のときはヤマトで出した引越し荷物が結局2ヶ月弱かかったので、到着したときには、なんだか実家から送られてきた支援物資が届いたような、宝物を開けるような気分でしたw 自分の使ってたものなんですけどもw
クリスマスマーケットは2年連続で行っているのです~♪
うちの近くのクリスマスマーケットよりかわいいものも多くてお祭り気分も盛り上がるので、なぜか彼もすごく乗り気でして。きっと今年も行くと思います☆
車でそれほど時間のかからない距離なので、機会があればお会いできるといいなぁ♪♪
Commented by komugi1121 at 2010-04-03 13:09
☆ぴぎゃさんへ
毎年見ているのに、今回は改めて桜のキレイさに気付いた気がします!日本の春を堪能できました♪
今年は気温が低くてお花見できなかったのが残念ですけど。。
郵送に2ヶ月もかかったんですねー。
それはまさに宝箱ですね!!
何を入れてたかも忘れた頃に届くとウキウキワクワクしながら開けてしまいそうです♪

今年もクリスマスマーケットいらっしゃるときはぜひぜひお会いしたいですー☆★
by komugi1121 | 2010-04-02 19:04 | 日常生活 in 日本 | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi