人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして

毎日ブログを見るのが趣味と言えるほど楽しみだった私が、今度は書く側になってみようと思います。
今はまだ日本にいて、社会人として忙しい毎日を送っていますが、
今年春にドイツに移る予定です。
数ヶ月後、自分がドイツで生活しているなんて想像できませんが、ここに自分の成長記録を残していければいいな。。。


はじめまして_f0210340_14161027.jpg



ブログのタイトルになってもいますが、
これから住む予定のドイツの家からは街のシンボルである塔がきれいに見えるんです。
この景色とても気に入っています。

どうぞよろしくお願いします★

komugi


☆追記☆
2010年10月にドイツ人の夫と結婚、2012年1月&2014年11月&2017年8月に子供を出産。
あれよあれよと3人の母になり、子育てに追われながらも騒がしすぎる家族5人でのドイツ生活に奮闘中。
by komugi1121 | 2010-02-17 00:17 | Comments(0)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi