郵便局へ

今日もまだまだ風が冷たい1日ですー。
1か月前の方が気温も高く、ポカポカ日和だったような。。

桜もちらほら散りかけてたり、青葉が出てる桜の木も見かけます。
でもやっぱり、さくらはいいですね~
f0210340_18521462.jpg


この通りは母のお気に入りのさくら道。
毎年この時期ここを車で通るたび、
「お母さんここの道キレイで好きなんよねー」と言っています。
f0210340_18542883.jpg

f0210340_1993918.jpg


この2匹も春の装いに衣装チェンジです。
f0210340_191647.jpg


残念なことに、ピンクが激しく似合っておりませんっ(苦笑)
f0210340_1912429.jpg



やっとドイツに行く荷物をまとめて、今日船便で送るようにして郵便局へ持って行きました。
20キロを抱えるのは一苦労!
ほぼ日本食で埋め尽くされました。
1か月はかかるみたいだから、私がドイツに到着して、数週間後に届く予定。
でも、ドイツの郵便事情はあんまり信用できないって聞くから怪しいなぁ。
紛失だけはされませんように…



☆★読んだよ!のワンクリックお願いします★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by komugi1121 | 2010-04-02 19:04 | 日常生活 in 日本 | Comments(2)

お疲れさま!

きのう無事に最終出勤を終えました。
3年間の仕事が終わりました。

きのうに限って、びっくりするくらいお客さんが来なくて暇で、掃除とか机の周りの片づけなど。
自分の仕事はほとんど終わっていたので、ゆっくりと整理整頓することができました。


前の夜は、職場の方々にあげるプレゼント&お手紙こんな感じで仕上げました。
f0210340_1815382.jpg


お店が閉まって、店長から花束をもらい、また後日送別会でー!なんて言いながら職場を後にしたのでもう働くとこはないんだーという実感は今でもないです。
f0210340_1865933.jpg


今日は、朝から街にでてコンタクトを1年分買ったり、大好きなaikoのnewアルバムを買ったりしましたー♪
今年初めにライブに行き、また来月福岡に来るんですが、私はドイツのため残念ながらライブにはいけませんー。。。

お昼はちょうどお昼休憩だったので、姉を呼び出してランチしました☆
春野菜を使ったパスタと野菜&パンのバイキング♪
f0210340_1813329.jpg


今日の福岡は1日中雨で、強風です!
桜も今日でだいぶ散るんじゃないかなー。
天神も人がまばらでした。
f0210340_18231227.jpg



今日から、4月の始まり。
新たな気持ちで頑張ろう!
3年間お世話になった職場の方々本当にありがとうございました。
時にはもう辞めたい!なんでこんなに働かないといけいのかと泣きたくなるくらい、仕事が多くて投げ出したくもなったけど、今ではそれも全て良かったなと思います。

仕事を辞めてしまったことによって失うことも多々あるけど、これからドイツでまた新しい出会いがあるといーなと思います☆
とりあえず、3年間自分にお疲れさまー!


☆★読んだよ!のワンクリックお願いします★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by komugi1121 | 2010-04-01 18:20 | 日常生活 in 日本 | Comments(0)

ラスト1日

今日は晴天!ですが気温は相変わらず低く風も冷たいー。
さくらは満開です。
f0210340_2252719.jpg


どうやら今年は会社のお花見はなさそう。
仕事もそれぞれ忙しいし、こんな気温なので…

先週、同期の子から異動になったメールがきましたが、次の日職場に行くとびっくりニュースが!
店長をはじめ、10年近くいる先輩まで異動の辞令があったとのこと。

来月から職場の雰囲気はガラーーーっと変わるようです。

そんな私の出勤も残すところあさって1日だけ。
今日はお世話になった会社のみんなに何かプレゼントしたいなーと思い、買い物に出かけました。
物をあげるのも何にすればいいか悩むので、結局それぞれちょっとした焼き菓子などのお菓子の詰め合わせに決定☆
これにお手紙を添えて渡すつもりです。
8人分ですが、結構書き出すと長くなったり、うまく文章にできなかったりで悪戦苦闘中です。
明日もお休みだから、仕上げないと!

今日プレゼントを買ったお店は、結構行っているところで、店内もかわいいし、味ももちろんおいしいのでお気に入りです。
f0210340_22185220.jpg


あと1日だなんて全然そんな気がしなくて、
寂しいとか、嬉しいとか、ほっとしたとかなんの感情もまだ何もありません。
来月に入ったらだんだん実感するのかなぁ。



☆★読んだよ!のワンクリックお願いします★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by komugi1121 | 2010-03-29 22:25 | 日常生活 in 日本 | Comments(0)

さくら

今日も寒い1日となりました。
太陽は見えてても風が冷たいー。

このあたりの桜はまだ咲き始めです。
こんな天気の中お花見したら確実に風邪ひきそう。
f0210340_105599.jpg



明日は、父方の祖母の誕生日なので、お寿司を買って持って行きました。
本当は何か物をあげようと思うんだけど、あまりほしい物もないようなので、敬老の日にも結局いつも同じところの同じ巻き寿司を持っていってます。
明日で87歳。

おばあちゃんはドイツ行きをすごく応援してくれて、どうするか決めかねていた私の背中を押してくれたのが祖母でした。
「行ってダメやったら帰ってこんね。」と。

祖父母は私を含めて孫が7人、曾孫が5人。
たくさんいる孫の中でも、本当に可愛がってもらって、良き相談相手でもあります。
話を聞いてもらうだけで、なんだかほっとします。
これからもできるだけ会いに行こう。
おばあちゃん、お誕生日おめでとう!
これからも元気で長生きしてね。

祖父母の家へ行く途中にあるジェラート屋さん。
今日は寒い中食べました。
ん~やっぱりおいしい!
f0210340_21334656.jpg



昨日の夜、同期からメールが来て、今私がいる店舗に後任として配属になったーっと報告が。
前回集まった同期会の時にも、今いる私の店舗はすごく忙しいからみんなここに異動は避けたいと言ってた直後なので、ちょっと複雑な気分です。
私のあとに別の人が来て、雰囲気も全く変わった職場を想像すると、退職するのが少し名残惜しくなった気持ちになったのも本音です。


今日は特に寒かったせいか、ずっとこの状態でひっついてお昼寝してました。
f0210340_21295641.jpg



残すところ出勤もあと数日。
最後まで気を抜かないように頑張ろー!



☆★読んだよ!のワンクリックお願いします★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by komugi1121 | 2010-03-26 21:23 | 日常生活 in 日本 | Comments(0)

春はまだまだ

きのう今日と気温がぐーんと下がって冷え込んでいるここ福岡。
雨も1日中降り続いてます。
本当は今日会社のお花見だったけど、この天気なのでもちろん中止に、、、


今日は仕事も休みなのでずーっとストーブの前にへばりついてますー。
でもランチには出かけました。

今日のお昼はビビンバです☆
母は普通の石焼ビビンバを、食いしん坊な私は300円高い和牛石焼ビビンバ!(笑)
f0210340_1755318.jpg


このお二人さん、ボッサボサだったのでやっとカットに行ってきました。
サマーカットにしたけど、今日はさすがに寒いようで…。
f0210340_17591034.jpg

三重首がバレバレですー!
f0210340_180740.jpg


今日もいつもの場所でお昼寝。
f0210340_1845787.jpg


先週末は北ドイツ天気が良かったので、買い物ついでに町を散歩したよーとドイツに住む彼から写真が送られてきました。
私がこれから住む町です。
f0210340_1874862.jpg


行くのはいつも寒い時期ばかりだったので、晴れた日にこの街並みを眺めながら歩くのが少し楽しみ☆
f0210340_1810278.jpg




☆★読んだよ!のワンクリックお願いします★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by komugi1121 | 2010-03-25 18:10 | 日常生活 in 日本 | Comments(0)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧