<   2014年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです。

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
前回の更新からから2ヶ月。あのブログを書いたときも体調は良くなかったのですが、自分にこの先こんなにも大変な日々が待っているとは思っていませんでした。
4、5月の2ヶ月間は5度も入退院を繰り返し、もうホントに今思い出すのも辛いくらいな毎日で。。。

体調の悪かった原因というのがつわりです。現在2人目をお腹に授かっています。
つわりが酷すぎて、病気と診断された重症妊娠悪阻ってやつです。
丸2ヶ月とにかく吐き気との戦い。水さえ飲めない日が続き、体重は10キロ減り、栄養失調や脱水症状の恐れもあるので、入院中はひたすら点滴生活。
ベットから立ち上がり、まともに歩くことさえままならくて普通の生活を送れなくなってました。
とにかく壮絶な日々で、安定期に入りマタニティ生活も折り返しになろうとする今があることをその時は想像もできませんでした。
外を自由に歩けること、まともにしゃべれること、そして何より美味しく食べることが出来る今を本当に有難く思えています!
入院中のことを後から記事に残せればとちょこちょこ記録していたのですが、数日前おチビに思いっきりコップ一杯分の水をパソコンにバシャッ!っとやられ・・・(涙)
パソコンは完全にダメだけど、せめてデータだけでも取り出せたら書きたいなと思ってますー(>_<)

今はようやく体調も落ち着いてきていて、体力が一気に落ちてしまったことと貧血を除いては順調に回復してきています。
そして今、日本に帰って来て実家でゆっくりさせてもらってます。
こちらに来てみるみる食欲も出てきてます〜。やっぱり日本食バンザイ☆
長時間歩くのはまだ自信がないので今回はあまり外出できないのがちょっと残念、、、
入院生活を繰り返すと、さすがに心身ともにもう参ってしまってとにかく日本に帰りたくて仕方なかったです(><;)


昨日は5年振りに日本で誕生日を迎えました。
もうキャラケーキでお祝いする歳ではないけど、毎年欠かさず続いてるのでやっぱりエルモケーキで今年もささやかなお祝い。
f0210340_20551980.jpg


ついに30代に突入~。20代ですって言えなくなるのは寂しいなぁ。。。
それに全然歳についていけてない自分に正直ガッカリだけど、しっかりした2児の母ちゃん目指してもっと気合いを入れなくてはー!(汗)
f0210340_20554831.jpg


そして、更新していない間もたくさんのご心配のメールなど本当にありがとうございました。
近くに住む方からは、お手伝い出来ることがあればいつでも声かけてね。とおっしゃって頂いたり、日本や遠い国にお住まいの方々からもお気遣いのメールを頂いて、本当に有難くて有難くて、弱ってしまっていた心にホロリときました(泣)
改めてお礼申し上げます。

滞在も残り少なくなってきましたが、たくさん食べて、体力つけて元気になってドイツに戻りたいを思います。
おチビは元気いっぱい、2ヵ月間私がまともに話しかけ相手してやることもなかったので話す言葉はほとんどドイツ語だったのですが、こちらに来て日本語メキメキ上達中!いつの間にか方言もしゃべってたり(笑)
あと少し日本でゆっくりして、ドイツに戻ってからまたのんびりと書いていきたいと思ってます。
f0210340_210734.jpg



★☆訪問ありがとうございます☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by komugi1121 | 2014-06-19 23:39 | Comments(73)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧