カテゴリ:日本里帰り 2013( 20 )

神前結婚式

今回の里帰りは姉の結婚式参列のために帰ってきました。
それが今日だったんですが、台風の影響も少しあって朝から雨。
晴れ間は見えず少し肌寒かったけれど、でも式の直前に何とか止んで良かった~!
f0210340_012100.jpg


福岡にある筥崎宮。ごくごく数人の身内だけの神前式。
f0210340_054334.jpg


おチビにとっては初。せっかくなので和装で参列しました~☆
f0210340_065292.jpg


式が行われる儀式殿に入って、神職さんと巫女さんの言葉にかぶるように隣で騒ぎ出す人1名あり。。。
5分もたたず外に連れ出すことに・・・まぁ予想はしてたけどっ(>_<)
ここは空港が近いのですごく頻繁にかなり近くで飛行機が飛んでるんですよね。だからそれに夢中でブーンブーンを連発で(汗)
鯉が気になって池に入ろうとしたり、色んな置物を触ろうとしたりヒヤヒヤです。
子供にとっては初めての場所ってやっぱり面白いんでしょうねー。
f0210340_0145341.jpg


式のあとは食事をして、ほんわかムードで無事一大イベントも終わりました。
f0210340_0261939.jpg


良かった良かった(^^)
さて、そろそろドイツに戻る支度を始めなければー!
f0210340_0283180.jpg



★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by komugi1121 | 2013-10-26 00:33 | 日本里帰り 2013 | Comments(6)

大分ぶらり小旅行~後半編~

日田の中心から少し離れて山の中にあるお宿に泊まりました。
この日10月22日は結婚記念日でもあったので、めったにこうやって日本の温泉で過ごすこともないだろうし良い記念になるかな~と思って。
本当に周りは何もなくて、部屋の外と眺めると自然たっぷりの山!
f0210340_23565471.jpg


楽しみにしていた夕食もとっても美味しかった!
でも子連れはやっぱり部屋食がいいなと確信・・・(汗)じっとしていたのはほんの10分ほど~

f0210340_061192.jpg


貸切風呂や岩盤浴もほんとに気持ちが良くて、やっぱり日本の温泉文化ってしみじみ最高だなぁと。
夜は前もってお願いしておいたケーキが部屋に運ばれてきました。
私が用意したちょっとしたサプライズのつもりだったんですが、「祝結婚3周年」のプレートを宿の手違いで忘れられていたらしく、普通のホールケーキに(^^;)
f0210340_07011.jpg


でも彼も喜んで食べてました。もちろんおチビも横取りでー(笑)
f0210340_0114493.jpg


そして翌日。豪勢な和朝食から始まる一日って幸せ♪
f0210340_0161129.jpg


ここの宿の隣には梅酒工場があって、チェックアウトまで時間があったので少し見学することに。
f0210340_017304.jpg


この周辺は梅の里らしく梅園をたくさん見かけました。
ご当地キャラは色々聞くけどスッパくんは初耳~(笑)
f0210340_0364870.jpg


お酒は強くない方ですが梅酒だけは大好き!
試飲を次々にさせてくれたので少しほろ酔い気味に・・・(^^;)
f0210340_018018.jpg


ゆず梅酒はかぼす梅酒、紅茶梅酒などなど他にもたくさん。ビールは全くダメなくせに梅酒は彼も大好物なので気に入ったのをいくつか買ってました。ドイツで飲むのが楽しみー♪
f0210340_0283127.jpg


近場でしたが自然の中でリフレッシュできて、日本滞在の良い思い出になりました。
また次回の里帰りも温泉来たいなぁ!
f0210340_0325951.jpg



★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by komugi1121 | 2013-10-25 00:39 | 日本里帰り 2013 | Comments(6)

大分ぶらり小旅行~前半編~

昨日は大分の日田まで行ってきました。
一週間だけの滞在なんですが、今週彼も日本にやって来たので3人で。
暑いくらいの晴天でまさに秋晴れ!
f0210340_20324027.jpg


日田市の観光スポット豆田町を散策。
江戸時代の雰囲気漂う場所で、古い建物が残る町並みです。
f0210340_20435733.jpg


この里帰りでも日田に立ち寄ったけど観光は全然しなかったんです。でも今回は昔の日本にタイムスリップしたような気分になれました♪
f0210340_20484348.jpg

f0210340_20431364.jpg

f0210340_2050950.jpg

f0210340_20503093.jpg

f0210340_2211244.jpg


日田は雛人形がとっても有名で3月が近くなるとすごく賑わうんですが今回は時期はずれ。
あと、ここの名物の食べ物は焼きそば!
ちょうどお昼時だったので食べることに♪
普通の焼きそばと違ってパリっとしたのが特徴!
そしてキャベツも人参も入ってなくて具はもやしとねぎと豚肉。なので見た目もシンプル~(^^)
f0210340_2134729.jpg


日田に住む友人を訪ねてやって来たので、それから公園で待ち合わせ。
本当はカフェでゆっくりとおしゃべりでもしたいとこですが、何せ子連れなのでやっぱり外が助かります(^^;)
子供たちは走る走る~!
f0210340_2212645.jpg


場所を移動して、寝台列車ブルートレイン富士が展示してある場所で遊びの続きを!
f0210340_21515850.jpg


誰もいなくて(係りの人も誰も!)運転席も自由に座れるし乗り物好きのおチビも夢中でしたー☆
そしてせっかくなのでこの日は日田温泉で一泊。
次に続きまーす!
f0210340_21533785.jpg



★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by komugi1121 | 2013-10-23 22:04 | 日本里帰り 2013 | Comments(0)

オクトーバーフェスト in 福岡

大学の友人たちと集まることになり、福岡で開催中のオクトーバーフェストに行ってきました。
本場ミュンヘンではもう10月初旬で終わってしまってますが(^^;)
会場すぐそばの中州の川端商店街を通って。懐かしい~。
f0210340_22464061.jpg


到着!雨の予報だったけど、降らなくて良かったー(^^)
f0210340_2249335.jpg


ドイツでおなじみの食べ物やビールがたくさん。
それにしても500mlで1300円っていう値段に驚きを隠せません~(汗)
ビールは買わないので詳しくないですが、たぶんドイツのスーパーで買う10倍くらい!?
f0210340_22531945.jpg


プレッツェルにレープクーヘンにザワークラウト、もちろんソーセージも。
みんなビール片手にとっても美味しそうに飲んでましたが、結局私が買ったのは枝豆とソフトクリームのみ(笑)
(せっかくビール大国に住んでいるのに夫婦揃って一適もダメなのが残念すぎる・・・><)
f0210340_22544978.jpg


週末ともあり大賑わい!ほろ酔いの方も多々見かけました~。
f0210340_23183625.jpg


ドイツ人の演奏でさらに盛り上がってましたよ。
「Ein Prosit, Ein Prosit~♪」とおなじみの乾杯の歌を歌って。
f0210340_2332528.jpg


メリーゴーランドの前から動かない人。
乗りたそうにしてたけど、見るだけでもそれなりに満足してくれたらしい。ホッ。。。(^^;)
f0210340_23154726.jpg



★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by komugi1121 | 2013-10-19 23:22 | 日本里帰り 2013 | Comments(8)

早くも一週間

日本に着いてからちょうど一週間が過ぎ、毎回のことながら滞在中は時間がドイツの倍の速さに感じます~。
といっても毎日忙しく予定ぎっしりで!だなんてことでは全くないんですけどね(笑)
帰って来てからは10月というのに30度の暑さにバテ気味でしたが、少し秋めいてきたように感じます。(といってもドイツでは8月の気候くらいかな?)
佐賀のアウトレットに行ったり、スーパーでドイツに持って帰るものちょこちょこ買い揃えたり、あとは図書館に通ったりしてます。何せ学校は秋休み中とはいえ、宿題がたんもりなんですー!教科書からプリントやノート一式持ってきてます(^^;)
せっかくの日本だけど、ドイツ語忘れないためにも良い課題なのかも。それにおチビは両親がみてくれているので、一人日本の図書館で過ごすだなんて贅沢なひとときだな~と!

おチビは最初の3日は夜中泣くこと続いたんですが、時差ボケも治りいつも通り早起きです。でも夜はドイツにいるときよりも2~3時間遅い就寝(><;)
毎日「ばぁーば!じっじ!」の連呼です。あんだけパパパパ言っていたのになぁ(笑)
そして実家の犬たちに興味深々で追いかけ回るのでかなり迷惑そうー。
散歩のときは率先してリードを持ちたがります。
f0210340_1532922.jpg

f0210340_1354014.jpg

f0210340_13548100.jpg


「あんわーん!あんわーん!」といってしつこいくらいスリスリ攻撃~!
f0210340_1375062.jpg


前回はガブリと軽くやられてるので、今回も危ない場面すでに何度もあり。
よしよしするだけで叩くことはないけれど、まだ加減が分からないので見ている方がヒヤヒヤします(汗)
f0210340_1445831.jpg



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by komugi1121 | 2013-10-15 01:54 | 日本里帰り 2013 | Comments(6)

子連れ里帰り~1才8ヶ月編~

昨日、無事に日本に到着しました。
今回は家を出る前、車の中で、そして空港に着いてからもちゃんとパスポートがあるかどうか確かめました(苦笑)
さて、4回目となる子連れ里帰り。
1才8ヶ月を連れてのフライトはやっぱり今までで一番ヘトヘトになりました~。
自分用の記録&何かの参考になればと、今回もまたレポート書いておきたいと思います。

今までの里帰りは夜便、そしてファミリーサポートサービス(親1人&3歳未満の子供だけでの搭乗の際は空港で色々とお手伝いしてもらえるサービス)があることもありANAを利用していました。
今回もANAにしようと思ったんですが、この4月から福岡初のヨーロッパ直行便となるアムステルダム線が就航したため初めてKLMオランダ航空を利用しました。
ただお昼の便なので子連れにはそれがちょっと難点だなぁーと思ったけど、乗り継ぎが一回減ることでだいぶ楽になるだろうと信じて!
今までよりだいたい5時間程短くて福岡まで帰れます。これは本当に大きいー!
f0210340_1344855.jpg

*機内持ち込みしたもの*
・オムツ10枚
・着替え1セット&自分の分も
・機内で履かせる子供用室内靴
・乾燥対策にクリーム
・小さめのゴミ袋
・エルゴの抱っこ紐
・お気に入りのブランケット
・水筒&ジュースパック(液体物禁止でも子供用のものはOKでした)
・瓶入りのベビーフード

機内で少しでも時間稼ぎをするため、好きおやつと目新しいおもちゃや本も忘れずに持ち込みました。
日本から送ってもらっていたシールブックや乗り物系の遊び道具も。
クッキーやミニプレッツェル、結局食べませんでしたがおにぎりも。
できるだけ与えたくないと思いつつお守り代わりに忍ばせたハリボーのグミ。(以前一度食べたことがあってすごい食いつきだったので・・・)
結局ぐずったときにかなりの効果適面であげてしまいました(汗)
f0210340_13423885.jpg


ハンブルク空港には少し余裕を持って到着。
カウンターは全然込んでいなかったのですぐチェックインも済みました。
f0210340_1237549.jpg


2日前と同じ場所で飛行機をしばらく眺めて過ごして(笑)
f0210340_12430100.jpg


ハンブルクからアムステルダムはたった1時間なんですがこれがまた結構大変。
ヨーロッパ国内線なので狭めで満席だったので、ひざに乗せて本を見せたりおやつをあげたり、隣のお兄さんにちょっかい出して相手をしてもらったりして過ごしました。
空港での乗り継ぎ時間はたったの1時間!
今回は短い時間ともあって、ベビーカーを受け取ったりしているよりももう抱っこ紐で移動した方が早いと判断して、ベビーカーは日本まで持って来ましたがハンブルク空港で受託手荷物として預けました。
おチビも12キロと重いのでここ最近は全く使うこともなかった抱っこ紐をして、そして荷物を両手に抱えて機内を出て。
これが思った以上に大変で、CAの方に「You are so strong!」と言われて、汗だくになりながらイ、イエス...と答えるのが精一杯でした(^^;)

アムステルダムのスキポール空港、聞いてはいたものの広い!
出国審査口の所でカートがあったのですぐに利用しました。とにかく荷物が重くて重くて。
ANAのファミリーサービスだったら機内を降りたところで係員の方がいて、ゲートまで手伝って頂けるのでやっぱりそれは大きいな~と思いました。
出国審査も結構列が出来ていて、便に遅れないかちょっとヒヤヒヤ。
ようやく順番が来て、パスポートを見せると「この子の父親は?」と聞かれました。
「ドイツです。」と答えると、「承諾書は?」と言われ、あっ、やっぱりきたなと思いました(^^;)
前々回の里帰りの際、フランクフルトでも同じように父親の承諾書の提示を求められたんですよね。(黙って子供だけ連れて自国に戻るのを防ぐためです)
でもその時は持ってないと言うと、じゃあ次は持参するように!と言われるだけでそこまで厳しくなかったです。かと思えば前回の出国審査のときは何も聞かれもしなかったり。

今回は事前に彼のパスポートをコピーした用紙に「妻である○○と子供の△△が2人で日本に行くことに同意します。何か問題があればここに電話してください」という内容で一筆書いてもらっていたものを見せました。
これさえあればすぐさま通してくれると思いきや、「・・・サインは??」と。
よく見ると最後の重要なサインが抜けてましたー(>_<)!!
その人はう~んといった表情で少し考えたあとトランシーバーで別の人を呼び寄せ、事情を説明して何やら2人でヒソヒソと。。。
今から直接本人に電話をしても良いかと聞かれたので、はいどーぞっ!と答えたんですが、また少し考えた様子で「今回は通すけど次回は必ず署名まで忘れないように」と言われなんとか無事通ることができましたー!
あぁ、まさかこんなところで時間ロスとは・・・(汗)

それから出発ゲートまで急ぎ足で。
空港内はお店もとても充実していてオランダらしいものが沢山!
チューリップの球根や有名なチーズやもちろんミッフィーも。
立ち寄る時間はないのでせめてカメラに~。
f0210340_21251416.jpg


ゲートに着いたときには一組しか居なくて搭乗開始時刻はとっくに過ぎてましたが、私たちも無事席に座れました(^^)
じっとしてられないだろうし後方のスぺースでウロウロしようと思い、座席は後ろの通路側を事前に予約していたのですが、チェックインしてみるとエコノミーでは一番前方の席に変更されてました。
壁の前のバシネット席は本来インターネットじゃ指定できないんですが、どうやらこの日はバシネットを使う赤ちゃんが少なかったらしく幼児連れは優先的にこの席に変更してくれたようです。
これがとーっても助かりました!
f0210340_21385421.jpg


この日の搭乗率は80パーセントぐらいで、幸いにも2席のうち隣の席は空いていたので少し気が楽になりました。
足元が広いので、ここで色々と遊ばせることが出来て良かったです(^^)
f0210340_22474215.jpg


定刻通りに出発してここから11時間の旅。いつもはとっくにお昼寝をしている時間だけど、この日は全く寝らず。
用意していたおもちゃで遊んだり、リモコンでCAさんを呼び出してその度取り消しボタンを何度押したことか。トイレの中の緊急呼び出しまで押して、どうしましたか?とノックされて。ごめんなさいーっ(><;)
それに飽きると席から脱走して一番後ろまで行ったり、そこでおチビと2週間違いのイギリスから里帰り中の子と遊んだりしました。
本人はまだまだ体力有り余ってる様子だけど、こっちは確実に体力吸い取られていってますー。
バタバタと食べた機内食はこんな感じでなかなか美味しかったです。(この直後にお茶の入ったコップを思いっきりひっくり返された~泣)
f0210340_22402867.jpg


忘れられてたのかおチビ様の食事は運ばれてこなくて、でも本人は全く食べる様子がなかったのでわざわざ言いませんでした。
なのでチャイルドミールの情報は残念ながらナシ^^;
子供向けのセットみたいな物が配られました。
飛行機型の腕時計のおもちゃは機内で買ったもの。
ちょっとは時間が稼げるかと思ったけど、思いの他すぐに飽きた様子。ガーン><
f0210340_22445490.jpg


ミッフィーのスタイももらえましたよ♪
f0210340_22462413.jpg


離陸して6時間ちょっとが過ぎ、ドイツ時間の夜9時頃にようやく膝の上でウトウト寝てくれました。
ここ最近、また夜泣きをするようになったので怪しいなーと思ってたら、やっぱり機内でも2度泣いて起きたので席を立ってなだめて。本人も眠いんだけど寝れなくてもうグズグズ。
客室乗務員のおじさんが、ここに落ち着くまで好きなだけ居て大丈夫だからと言ってくれたので、カーテン裏のギャレーでまた眠ってくれるまであやしてました。
そして、落ち着いてこのまま着陸まで寝てくれそうだと思ったら、なんと一番避けたかったことが起こってしまった!
着陸態勢に入って、シートベルトサインがついている時に再度目を覚ましてギャン泣き!!
立つこともできないので、ひたすら「お願いだから!もう少しで着くからー!」と耳元で言いながら膝の上で必死でなだめて。
5分くらいがものすごく長く感じて、早くベルトサイン消えてくれ~と願ってました(>_<)
到着する少し前になんとか落ち着いてくれたのでホッ。もうこっちは冷や汗が。
結局合わせて3時間ぐらいは寝てくれたんですが、夜便だともっと続けて寝てくれただろうな~と。
やっぱり小さいうちは夜出発の方が助かると思いつつも、日本に着いてもう一度乗り換えないで済むのは本当にいいなぁと思ったり。
次回帰るときは、KLMかANAか悩むところです!
f0210340_23524719.jpg


空港に迎えに来てくれていた両親を見て、おチビはちょっとポカーンな顔でした(笑)
時差ぼけと環境が違うためもあるせいか、昨日の夜中は大変な状況でしたが早く落ち着いてくれればいいなと。
私はというと重い荷物と抱っこがかなり効いたのか、肩を上げるのさえ痛くて(><;)
九州は大型台風接近で今は突風がすごいです。
今までで一番大変な里帰りでしたが、終始グズグズだった分けでもなく飛行機も無事に飛んでくれたし、結果良かったのかな。
台風の影響もあって日本はまだまだ夏のように暑くてびっくりです。
今回の滞在もあっという間に過ぎていきそうですが、秋の美味しいものを楽しみたいと思いまーす!
f0210340_1392967.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by komugi1121 | 2013-10-09 01:28 | 日本里帰り 2013 | Comments(44)

戻りました☆

無事にリューベックの自宅に帰り着きました。
時差ぼけのおかげで2日続けて早起きしたので、早朝から家の片づけをせっせとしたり。
おチビも時差ぼけで昨日は夕方4時に寝て、一度も目を覚まさず翌朝5時に起きてびっくり!

さて、日本から帰りのフライトは行きと違って大人2人いるし、楽勝楽勝~♪だなんてのん気に考えていたのに、昼便だしなかなか寝てくれなくて結構大変でした~><
福岡から朝一の便に乗って成田空港へ。
遠くにうっすらと富士山が見えました。
f0210340_4222722.jpg


前回と同じく、空港内のキッズスペースで遊ばせて疲れさせる作戦!
f0210340_4253773.jpg


すべり台を飽きるまですべったおかげで、搭乗10分前には疲れて寝てくれました。やったー!
f0210340_426366.jpg


ラッキーなことに、帰りの便も空席が多く半分程しか席は埋まってなかったので、横一列を使わせてもらえて助かりました(^^)
がっ!離陸して1時間もせずに目を覚まし、、、
十分にお昼寝できなかったせいで、寝起きもグズグズでここから5時間程長期戦でしたー(汗)
用意していた新しいおもちゃを出して気をひいたり、おやつで紛らわせたりとひたすら時間稼ぎ(><;)
f0210340_438675.jpg


折り返しぐらいでようやく寝てくれて、ここからは到着1時間くらい前まで熟睡でした。
おかげでご飯食べながら映画も一本見れました☆
でも前半はきつかった~。しかもなぜか私じゃないとダメで、とーちゃんに抱っこされようもんなら泣き出す始末。。。
これが到着するまで続くとか考えたら、、、ひゃぁ~~~!!><
f0210340_4461361.jpg


このぐらいの年齢からは、動きたくて仕方がないのでやっぱり大変ですねー。
大人2人で昼の便に乗るなら、夜便で一人で連れて帰った方が楽かも・・・と思ったり。
寝てくれたらほんと楽なんですけど、そう都合よくはいかないもんですよねぇ(^^;)
f0210340_454499.jpg


フランクフルトからハンブルク行きの乗り継ぎは夕方の便だったので、ビジネスマンだらけの満席で、しかも席が離れ離れになってしまいました。
私は数列前の席に座り、おチビは彼に任せていたのですが、眠いし狭いし、しかも間に挟まれた真ん中席で身動き取れないせいか、後の方から泣き声が聞こえてきたときは辛かったです><
立っちゃだめだし、行ってあげられないしで・・・(涙)
それでもなんとか無事ハンブルクに着き、ほっとしてそしてどっと疲れがきました(^^;)
おチビは帰りの車の中で眠りにおち、そのまま早朝まで夢の中。(4時起きでしたが!)
疲れたよね。おつかれさま!
f0210340_521671.jpg


追伸: じーじ、ばーば、障子の張替え終わったかな?
f0210340_58693.jpg

結局帰る頃には、チビ怪獣にここまでやられました・・・(笑)


☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by komugi1121 | 2013-05-20 05:12 | 日本里帰り 2013 | Comments(8)

初夏の思い出

日本はとても暑い日が続いていて、5月半ばとは思えないほど。
f0210340_1428391.jpg


でも時々吹く風が気持ち良かったり、梅雨入り前の今の時期は好きです。
f0210340_1433505.jpg


30度近い日だったので、たしかプールがあったよね?とゴソゴソと探してきて、おチビは初の水浴び。
f0210340_14362395.jpg


キャッキャ言って予想以上に楽しんでおりました。
ドイツのうちはバルコニーしかないからできないんだよー。ごめんよー!
f0210340_16165892.jpg


そして、もう何年振りか分からないくらい久しぶりに花火もしました。
ドイツでは大晦日しか花火は許可されてないし、年末しか買えません。
でもどれもドデカイ音の打ち上げ花火なので、嫌なんですよねぇ><
静かな線香花火なんてドイツ人にとっては面白くないかも、、、(笑)
f0210340_16211570.jpg


楽しい思い出をたくさん持って明日ドイツに戻ります。
今までで一番長い滞在だったのに、一番短く感じた6週間でした。
行きたかった場所や食べたかった物もまだまだいーっぱいですが、キリがないのでそれはまた次回のお楽しみに。
どんなリゾート地や温泉よりも、やっぱり実家は居心地が良いな~と。
f0210340_16402784.jpg

ドイツも今は気候がとても良い時期なので良かったー。
暗くて寒くてどんより空の冬だともう帰る気になりません・・・(><;)
次はドイツからまたいつも通りの日常を更新したいと思います。




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by komugi1121 | 2013-05-16 16:39 | 日本里帰り 2013 | Comments(12)

東京旅行~新宿御苑編~

東京滞在4日目。
同じホテルに連泊していたのですが、3人揃って寝不足が続きました。
というのも、原因は夜鳴き!
いつもと環境が違うからなのか、夜中に何度も起きては結構な大声で泣いて結構大変でした。
眠いのになかなか寝れない本人も可哀想でしたが、、、(>_<)


さて、旅行最終日はあいにくの雨。
連日汗ばむくらいの厚い日が続いていたのに~><
何で今日に限って!っと本当に残念に思ったのは、この日は新宿御苑を散策するようにしていたからです。
そして、いつもブログを楽しみに拝見している「プチりす日記」のプチりすさんファミリーとお会いする約束をしていたので、とーってもドキドキワクワクしていました。

待ち合わせ場所とは逆の方にズンズン突き進んでしまって、結局遅刻してしまい息切れしながら初めましてのご挨拶・・・(汗)
そして、いつもブログで見ていた憧れの坊やくんにも会えました♪
おしゃべりをしながら庭園を歩いて。
f0210340_23303615.jpg


3ヶ月違いの坊やくんは、もう本当にとろけてしまうくらいの笑顔を何度も見せてくれました☆
はぁ~今思い出してもたまりませーん!
おチビは気になってるくせに近づけず、坊やくんをじーっと目で追うばかり(^^;)
f0210340_2351936.jpg


雨がひどくなってきたので、休憩所に入ってランチをご一緒しました。
f0210340_23572799.jpg


帰りの飛行機の時間が近づいてきたので、そろそろお別れを時間に。
最後の方は2人の距離も少し縮まったかな?(笑)
f0210340_021294.jpg


そして、美味しそうなお菓子に、
f0210340_018221.jpg


坊やくんとおそろいの迷子防止リュックもプレゼントに頂いてしまいました♪
ドイツまで大事に持って帰ります(^^)/
f0210340_093394.jpg

素敵な出会いに感謝。
Merci beaucoup♡



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by komugi1121 | 2013-05-16 00:41 | 日本里帰り 2013 | Comments(6)

東京旅行~お台場編~

東京3日目も快晴。
その日はどこに行くか決めていなかったけれど、今度は彼の希望でお台場へ行くことにしました。
新橋からゆりかもめに乗って。
f0210340_21344498.jpg


海浜公園で降りたあとは、レインボーブリッジを眺めながら少し砂浜を歩いて。
f0210340_21391630.jpg


何だか日本とは思えない風景で面白かったです☆
f0210340_21411093.jpg


お昼ご飯はアクアシティに入ってお好み焼きを食べました。(ホントは月島でもんじゃを食べたかったなぁー)
このときのおチビのグズリがひどくて、1人が店の外に出て遊ばせ、そして食べ終わったらバトンタッチで店内に~(泣)
f0210340_21431232.jpg


バタバタと食べ終わらせたら、次はお隣のフジテレビに。
f0210340_21473759.jpg


いろんなキャラクターグッズがあって面白い!
彼はお気に入りの「ピカルの定理」のキャラクターシールを買ってました(^^;)
そして、日本に帰ってきてから毎週木曜日はドラマ「ラストシンデレラ」に夢中な私。
その中の三浦春馬がもう格好良すぎて、巨大看板を見れただけで大満足♡(キモー!笑)
今後来ることがあれば、球体展望室にのぼったり、フジテレビの中もゆっくり見学したいな~と思いました。
f0210340_21582725.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by komugi1121 | 2013-05-13 22:07 | 日本里帰り 2013 | Comments(8)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧