人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬限定のおやつ

「おかーさん、ピピでちゃったー」と明け方私の部屋にのそーっと入ってきて申告してきた人のおかげで、随分と早起きだった今朝...(o´д`o)=3
早朝6時から洗濯機フル回転。昨日シーツ交換したのにな(泣)
普段は先に出勤するけど、今日は早起きした子供たちだったのでお父ちゃんに園に送って行ってもらえたし、さっさと着替えて!早く食べなさい!はい次歯磨きしてきて!の毎朝のバタバタがないだけでも楽ちんでした(笑)
朝8時台から買い物がてら散歩にも行けたし!
いつも1時間早起きすればきっと毎朝慌ただしくしなくて済むけど、真っ暗な今の時期よけいにそれが難しい。。。

今週は珍しく晴れ間が見える日が続いていたので、セール真っ只中だしと街をぶらり。
クリスマスツリーの回収日が今週だったので、道端には各家庭から出されたもみの木がどっさり積み上げられた光景を見ましたが、ホルステン門のツリーはまだ飾られてました。
冬限定のおやつ_f0210340_747012.jpg


先月まで賑わっていたマルクト広場のクリスマスマーケットですが、今はアイススケートリング設置中~。何回か今年は来れるかな?
冬限定のおやつ_f0210340_7471827.jpg


子供たちのブーツと上着なんかお目当てにお店を見て回ったけれど、これといった物も見つからず結局何も買わずに家を出てから3時間歩き回りましたー。疲れたー。しかも途中からは抱っこ紐だったので肩腰やられました(汗)

お買い得品は見つからなかったけど、冬の名物デザートをお持ち帰り♪
毎年カーニバルが近づくとパン屋さんで見かけるHeißwecken!
何度かブログにも書いてますが毎年この時期のお楽しみ♡
そういえば昨年は食べったっけなー?と思い出していたら、悪阻で廃人化してたのでそれどころじゃなかった(苦笑)
冬限定のおやつ_f0210340_7464436.jpg


クリームなしのものが普通ですが、このこんもり甘くない生クリームがまた美味しいので入りのものを絶対買います。
見かけはシュークリームのようだけど、生地も素朴なシナモン風味でクリームとこれまた合うんですよね~。
疲れた体と頭が甘いものでホッと緩みますー。
翌日また食べたくなり違うお店のものを。
冬限定のおやつ_f0210340_7462810.jpg


金曜の夜はコロンのリクエストでみんなでトトロ鑑賞。
あー久しぶり見たけどやっぱりいいわ~。何だか懐かしすぎて涙でそうになりましたもん(;_;)
でも一番大好きなジブリはやっぱり魔女宅♡
トトロはお父さん?一番小さいのは子供??(←小トトロ)と横で質問してくるおチビ。
いや、家族の設定ではないと思うんだけど。ですよねぇ??笑
冬限定のおやつ_f0210340_746185.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
by komugi1121 | 2018-01-13 07:51 | 食べもの | Comments(0)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi