週末のIKEAと結婚記念日

週末はちょっと久しぶりにIKEAまで。
この日の一番の目的はソファーベッド。
出産後からは私の部屋で末っ子と2人で寝ています。その方がおとーちゃんも睡眠中断されなくて済むだろうしと。
上2人とも寝かしつけにはとっても苦労しネントレも上手くいかずだったので、今回は欧米式に別々の部屋でベビーベッドで~とチラッと思っていたのですがやっぱり断念><
夜中何度も起きるとなると、添い寝は体がやっぱり楽なんですよねぇ。
それで、マットレスを置いて寝ていたのですが、先日ふとカバーを替えているときマットの裏側になんとカビを発見~!泣
やっぱり床に直置きすると湿気が逃げずにカビやすくなるんですねー><
それで一刻も早く買い替えたくて、ベッドは後々邪魔になるかもなのでソファーベッドを。
みんなで行くと荷物までとても車に乗せれないので、キッチン用品だけ先に買って後から子供たちと留守番している間にもう一度行って買ってきてもらいました。

階段からジャンプして飛び跳ね楽しそうに遊んでおりました~。
f0210340_624898.jpg


引っ越ししてから一年半経つのに、まだ私の部屋の隅には段ボール放置状態だったので、取り合えずまずそれを片付けないことには置けない(汗)
ちょっとスッキリ。重い腰を上げるいい機会だったかも。笑
f0210340_6281419.jpg


とりあえず寝床確保できました。普通のベッドと比べるとマットが硬いけどまぁしょうがないー。
f0210340_701260.jpg


日曜の今日は結婚して7周年記念でした。
せっかく週末と重なったことだし、お昼はお気に入りの近所のレストランへ。
f0210340_6352767.jpg


肉肉肉ー!な気分だったので、グリルミックスをチョイス。
これでもサイズはスモールを選んだのですが、十分ガッツリな量!
とーっても美味しかった♪
f0210340_638334.jpg


彼もお肉のなんちゃら~を頼んでました。
ソーセージっぽく見えるのはひき肉の料理だったようです。これも美味しそうでしたよ~。
f0210340_6403594.jpg


子供たち用にポメスも別途注文しましたが、多すぎました(^^;)
f0210340_6412163.jpg

ここのレストランの奥さん、毎回とーっても親切で子供たちにも優しくて♡
普通チュースだけなのですが、お店を出るときはどのお客さんにもBleiben Sie gesund!(健康でいてくださいね)と声をかけて見送って。
子連れだとそうそう外食も難しいけど、また何かの記念日にはここで食べたいなー!

出会って10年以上、日々子育ても協力してくれ私のドイツ生活もサポートしてもらい暮らせていることに感謝です。まぁちょこちょこそりゃ不満はあるけどさー!!(苦笑)
結婚8年目もわちゃわちゃバタバタしながら家族みんな楽しく過ごせていけたらいいなー。



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by chocolatecocoa58 at 2017-10-23 16:44
結婚記念日おめでとうございます!!
そういえば、結婚した年も同じなんでしたっけ♥

私たちがお邪魔した時の為にソファーベッドを買ってくれたのですね♪♪(⇠図々しい。笑)
我が家もマットレスをそのまま引いていて、カビった時があります~!!
これで暫くは安泰?ですね。

ところで、一つ前の2重奏事件大変でしたね。
お疲れ様でした~!!
コロン君、きっともう少ししたら落ち着くと思うので、それまでの辛抱ですね・・・。
Commented by かおたん at 2017-10-23 21:19 x
結婚記念日おめでとうございます。それから、3人目の出産も!!おめでとうございますヽ(^o^)丿
その後体調はいかがですか。前回の写真、末っ子くん/ちゃん?はもう目でじぃーーと物を追うようになったのかな。かわいい♡ 上2人のお兄ちゃんたちが目の前で色々やってくれるから、退屈しないでしょうね。
これから長~い冬ですが、体を大切にして過ごしてください。
Commented by komugi1121 at 2017-10-24 05:44
☆Misaさん
ありがとうございます~。同じく2010年入籍だったんですね!どんだけ共通点あるんでしょうー(笑)

そして、Misaさんご家族が泊まりに来たときの寝床はバッチリですよ♪何ならベビーベッドも娘ちゃん用にありますので♡
近かったらホント行き来できるんですけどねぇ><
もう魔の二歳児は手強くて外であれだけ愚図られるともう白目状態です。。。汗
二重奏事件はもうトラウマになりそうなくらい酷かったので勘弁してもらいたいですー!泣

Commented by komugi1121 at 2017-10-24 05:54
☆かおたんさん
ありがとうございます~^^
体調はなかなか本調子に戻らないのですが、上の子たちが幼稚園に行っている間は少し休めるのでだいぶ助かります。帰って来てからがもう家の中毎日カオス状態ですが(苦笑)

一番下も2カ月になり、最近は笑うようになったりと少しずつ成長を見せてくれるのが楽しいです。そしておっしゃるようにホントまさに兄たちが目の前でアホなことばかりやっているので、じーっとそれを目で追ってます(^^;)

ドイツもいよいよ本格的な冬に突入ですね~。できるだけ気分だけはどんよりしないで過ごしたいものです。お互い長い冬を今年も頑張って乗り越えましょうー!
by komugi1121 | 2017-10-23 06:57 | 日常生活 in ドイツ | Comments(4)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧