人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の連休

火曜日は祝日(ドイツ統一の日)だったため、仕事をしている人は有休を取って連休にしたり、会社自体休みにしたりで4連休だった人も多かったようで。
ほぼ同僚も出勤してないし、取引先の人も休んでいて仕事にならないので結局彼も休みを取って4連休でした。
月曜は子供たち2人は幼稚園に行ったので、日中は夫婦2人に末っ子だけというなんとも静かでこんな穏やかな時間は考えられないよねー!っと話してました。いつもあのうるささに耳が慣れているせいかホント気味悪いくらい違和感あり過ぎ...(苦笑)
でもせっかくの休みも私は乳腺炎にまたまたやられてしまい、天気も良かったのにどこにも出かけず...(涙)

今の時期、道端や公園にはカスターニエがコロコロ落ちているので子供たちが拾ってきました。あ~秋だなぁ。
秋の連休_f0210340_6245895.jpg


今日は幼稚園から帰ってちょこっと工作。
秋の連休_f0210340_628167.jpg



切ったり折ったり、手先を使った工作は結構好きなんですが絵に関してはもうまーったくダメな私。いやホント笑えるほど苦手過ぎる...(T0T)
子供たちに、お母さん○○描いて~とリクエストされてもほぼ描けません(汗)
その逆で、絵は結構得意なとーちゃん。
家の片付けの際、学生の頃使っていた授業のノートを発見したことあるけど、見事に余白のところ絵だらけだったな(笑)
昨日はおチビに宝の地図描いて!とリクエストされて、スラスラ~とクレヨン使って描いてました。
そして出来上がったのを嬉しそうに私に見せにきたおチビ。
秋の連休_f0210340_714456.jpg



ここが宝の隠し場所なんだとか!
秋の連休_f0210340_721416.jpg


ある時は、ミニオンズ描いてーに応えてサラサラ~っと。
絵を描けるときっと初対面の子供の心もグッとつかめますよね。絵が得意な人羨ましいわー。
私なんてアンパンマンでさえも微妙ですもん(苦笑)
秋の連休_f0210340_76066.jpg





☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by robo223 at 2017-10-05 09:17
ご主人様の絵が素晴らし過ぎて驚きました😱❗

上手いだけでなく、何とも言えない優しい雰囲気があるのですね。お子さんも喜びますよね😊
Commented by komugi1121 at 2017-10-06 02:41
☆robo223さん
コメントありがとうございます^^
そしてお褒めの言葉頂いて夫も喜ぶと思います!
最近は絵を描くのはパパの役目と2歳の子も気づいたのか、私には全く画用紙持ってきません(笑)
by komugi1121 | 2017-10-05 07:16 | 日常生活 in ドイツ | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi