人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の一人ハンブルク

週末だというのに珍しく6時起きして早朝の列車に揺られてハンブルクに行ってきました。
久々の一人ハンブルク_f0210340_5354237.jpg


朝一で美容室の予約をしていたので8時過ぎには最寄りの駅に到着。
たいていは一時帰国したときに切りに行ってるんですが、もう伸びるのも早いしなんといっても太い・硬い・多いの三拍子揃った私の悲しすぎるくらい扱いにくい髪質...(涙)
もう鬱陶しすぎて早く切たーい!でもどんな風にザックザクされるのかドイツの美容室には恐くて行きたくないしなーってことでハンブルクに去年新しくできた日本人経営の美容室に行ってきました。
交通費も時間もかかっても、やっぱり日本人美容師さんに切ってもらいたい(苦笑)
ドイツにはトルコ系の美容室も多くて、アジア人と髪質が似ているからそこだとまぁ悪くないよっていう話も聞くので、いつか挑戦してみようかな(^^;)
今日行った所はSternschanzeにあって、いろんなお店があるしおしゃれで面白い区域でした。
だいぶ少なくしてもらって肩上ボブに。
サバサバとした感じの日本人美容師さんとの会話も楽しくて気分も頭もサッパリ^^
久々の一人ハンブルク_f0210340_5445914.jpg

「Hiroko Kira Friseur」
Lindenallee40, 20259 Hamburg
Tel: 0176 65211734

そのあとはハンブルクに住む友達とお茶タイム。久しぶりに会うしおしゃべりも楽しー♪
ランチの時間にはまだ早かったのでポルトガルのカフェでエッグタルトを食べました。
久々の一人ハンブルク_f0210340_554333.jpg


Sternschanze地区はポルトガル系のお店も多い!気分はガッツリ魚介食べたーい!だったので、そのあとのランチももちろんポルトガルレストラン♪
友達が連れて行ってくれたお店が私が行ってみたいなとネットで見ていたところと一緒でした!(驚)
久々の一人ハンブルク_f0210340_55618.jpg

「La Sepia」
Neue Pferdemarkt 16, 20359 Hamburg
Tel:040 4322484

お魚のプレートを注文!週末もランチをやっていて、安くて美味しいし開店すぐに行ったけど店内はいつの間にかいっぱいでした。
大勢で行ってここで次はガッツリと魚介の盛り合わせを食べたーい!
久々の一人ハンブルク_f0210340_63146.jpg


すぐそばでは結構大きな蚤の市が開催されていたり。ちょっとぶらりと覗いてみたり。
久々の一人ハンブルク_f0210340_635217.jpg


港町ハンブルク、やっぱり都会で楽しいな~。リューベックからだと電車で45分くらいだけど、子供がいるとどうしても時間が限られているので来る頻度がそれほど多くないんですよねぇ。
でも今日は男子3人で留守番してくれてたので、久しぶりの一人時間ゆーっくり楽しめました。
男子組はスーパーへ買い出しに行き、庭でBBQしたりこちらもなかなかも楽しかった様子だし。
久々に気分転換できた一日!Danke~♪
久々の一人ハンブルク_f0210340_6224156.jpg



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by ねこ at 2017-08-07 23:49 x
暑中お見舞い申し上げます。
ちょっとご無沙汰していたらたくさんアップされていて楽しく拝見しました。
体調はいかがですかー?無理しないで下さいね~。
美容院にハンブルクまで。いいですねー。
やはり日本人の美容師さんに切ってもらうのが安心ですよね。
お茶やランチも楽しめていいリフレッシュですよね。
私も去年ハンブルクに行った時、一度夕食にポルトガル料理を食べました。
お魚のグリルをいただきましたが、美味でした~。
あー、思い出す~!
komugiさんの行かれたお洒落な雰囲気ではないけど、庶民的で
ホール担当がみんなおじさんでなかなか楽しかった。
知らずにたまたまホテル近くのお店に入ったのですが、
ハンブルクにはポルトガル料理屋さんが多いのですか?
ドイツは多国籍な料理満載で楽しいですよね。
Commented by komugi1121 at 2017-08-09 16:51
☆ねこさん
福岡は猛暑続きかといますが、夏バテはされてませんか?
こちらは肌寒い日があったりと冷夏な北ドイツです。

久しぶりにハンブルクに遊びに行きましたが、リューベックからのたったこの距離でもやっぱり都会!っと思いました(笑)
先月のG20のときは開催地のハンブルクにはドイツ国内の警察総動員ですごいことになっていたらしいです。街中も交通機関が止まって大騒動だったようで友人も美容師さんも話していました~。

ポルトガルやスペイン料理、ハンブルクには多いです!港街だから魚も美味しくてまだまだ気になるお店もたくさんで^^
普段はリューベック、いや最近はもっぱら近所のスーパー&幼稚園だけの狭い範囲で生活しているので気分転換になりました(苦笑)
by komugi1121 | 2017-08-06 06:27 | お出かけ | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi