毎日ヨーグルト♪

週明け月曜日、午前中さっそく幼稚園から着信アリ。あっ、これはさっそく慣らし保育中のコロンのお迎えコールだな...(泣)と確信したら、そうじゃなくておチビの方でした。
喉が痛いと言っていて口の中に赤い斑点が少しできているし、手足口病かもしれないから病院で見てもらった方がいいと。
午後から小児科に連れて行きましたが、先生もうーんこれだけの症状じゃまだ分からないから一日休ませて様子見てね、とのことでした。口が痛いというものの本人は全く普段通りに元気。赤い斑点も消えてたし発熱もなしで手足口病ではなかったようでホッ。
5才児なら家での一人遊びも悪さなく黙々と遊んでるし、スーパーに連れていくのもホント楽!
これが2才児だとちょっとの買い物でもそりゃもうドッと疲れますもん...(汗)
f0210340_001914.jpg


一日だけ休ませて今日は登園させました。また具合悪いとかいわないかなーとか少しは心配したものの、いつもの時間に迎えに行くとズボンがこんなことになった息子が近寄ってきて唖然。
な、なぜここまで破れるのか...!? 
少し薄くなっているとは思ってたけどさー。木に引っかかって裂けた並みの破れ具合。もういろんなズボンにワッペンあててるけど、さすがにこれは母ちゃん諦めます(涙)両方切ってミシンでダーっと半ズボンにしようかな...
男子っていったいどんな遊びしてるんだー!まぁ、とりあえず元気になった様子ですが(^^;)
f0210340_08677.jpg


話は変わって。
我が家はたいてい夕食後はみんなヨーグルト食べてます。朝食べるよりも夜食べる方が効果があるとか??
大好きなので関係なく3食後の毎回デザ―トに食べたりしてますけど。笑
乳製品が安くておいしいドイツ。ヨーグルトの種類もすごく豊富ですが、おそらくEhrmannという会社から出ているのが一番種類が多いんじゃないかと。季節限定味だったりで写真以外にもとにかくいっぱい!
最近はハマっているのが新製品のこの白桃味。もちろん黄桃は常にいろんなメーカーから出てますが、Weißer Pfirsich(白桃)っていうのはこっちじゃなかなか珍しい。
f0210340_0284311.jpg


今の時期どこでも見かける甘いペタンコ桃(Plattpfirsich)の味です。
すごく美味しい~♪
f0210340_0313455.jpg


たいていどこのスーパーでも週替わりでヨーグルトの特売があるのですが、今週のEDEKAはWeihenstephanのもの。
これも数年前からうちの冷蔵庫に常に入っていますが、脂肪分10パーセントとだけあってかなりの濃厚ヨーグルト!
手前2つはわりと新しいマスカルポーネヨーグルトです。これまた危険なカロリーですがおいしいのは間違いない~。
f0210340_031254.jpg


ちなみにMilkaチョコも特売でした。お気に入りはこの3種類♪
甘ーい!と思いながらも気が付けば一枚すぐになくなっているのが毎回(><;)
一片だけでは絶対おさまりません。。。
脱チョコレートだけは絶対できそうにないなー。
f0210340_038249.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by komugi1121 | 2017-08-03 00:51 | 食べもの | Comments(0)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧