人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらりバルト海

週末はバルト海までちょっとドライブ。行先はTimmendorfer Strand。
いつも行くとなればお隣のビーチTravemündeなのですが、どちらもうちから20分くらいでピューンと行けちゃいます。
今のバケーションシーズンはドイツ国内からみんな何時間も車を北上させてバルト海で休暇を過ごす人が多いですが、これだけ海が近い場所に住んでいてもなかなか行かないもんなんですよねぇ...(^^;)
Timmendorfer Strandの町は大きくて立派な家々とホテル、そして長期滞在のアパートFerienwohnungが立ち並び、Travemündeよりも一気に高級リゾート地っていう感じが増したイメージ。土地代もぐんっと上がるんだとか。

今年の夏初めて海をみましたー。
でも、あいにくの天気。
ぶらりバルト海_f0210340_5433942.jpg


パラパラ雨も降り、途中土砂降りになったりもしたのでStrandkorb(ビーチチェア)もこの通り。
ぶらりバルト海_f0210340_5451969.jpg


青空が広がればキレイな海が見れたのにちょっと残念。
ぶらりバルト海_f0210340_5455758.jpg


この日やってきた目的、ブログを通じて連絡をくださった方と広場で待ち合わせ☆
ご主人のご実家がTimmendorfer Strandでちょうどお里帰り中とのことでお会いできました。
ぶらりバルト海_f0210340_5495365.jpg


アイスカフェでおしゃべり♪
ぶらりバルト海_f0210340_5503319.jpg


歳の近い子供達同士で公園で大はしゃぎでした!
初対面でもこんなにすぐ溶け込めるって、子供の才能ってうらやましいわー!!
ちょうど消防署のイベントも見れたり。
ぶらりバルト海_f0210340_5505427.jpg


色々と子供の遊び場もあったんですが、何せ大雨が降った直後で全てびしょびしょ。
唯一これだけはできました~。
ぶらりバルト海_f0210340_554893.jpg


ちょこちょこお店も出ていて、クリスマス市の定番ムッツェンも発見!
これは私よりも先に子供たちの目がキラーン☆(←完全に私の影響...笑)
でもでも、リューベックでいつも食べているものと全然違くって美味しくなかったなぁ。残念><
やっぱり寒い時期に揚げたてのモチふわっのムッツェンを頬張るのが最高ー。
ぶらりバルト海_f0210340_619731.jpg


結構食べてる人が多くて気になったこれも。ガーリックの効いた生地にサワークリームとたっぷりチーズ。
これはおいしかった♪
ぶらりバルト海_f0210340_6225375.jpg

7月もあと一日で終わって早くも8月に突入。
ドイツの短い夏、今年の北ドイツは例年よりも冷夏な気がします。
肌寒かったり雨続きだったりで、日本だと真夏真っ盛りですが、こちらはいつまで持ちこたえてくれるのか??
まだ太陽を楽しめるうちに、夏休み中ビーチで子供たち遊ばせたいな~。



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
by komugi1121 | 2017-07-31 06:35 | お出かけ | Comments(0)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi