人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族サービスデー

昨日は幼稚園のバス遠足でした。行先はKinderbauernhof(子ども農場)です。
幼稚園クラスの子達は付き添いなしでOKだけど、コロンたちの3歳児以下(Krippeクラス)の子達は保護者もついていかないといけません。
最近貧血気味でちょっと行けるか自信がなかったので、有休を取ってとーさんが付き添い行ってきてくれました。
田舎にある農場のため電波の悪い中LINEでたくさん写真送ってきてくれて(笑)
もちろん遊具もあるし、動物にエサあげたりトラックにのったりと、自然の中動物とたわむれてきた様子。
家族サービスデー_f0210340_5502718.jpg


コロンのお気に入りは初体験のポニーだったらしく、3回も乗ったんだとか。
帰りのバスではもちろんぽてーんと即寝落ち。
20度ちょっととそこまで暑くない日でしたが、日差しが強かったので男子3人とも顔真っ赤に日焼けして帰ってきました~。歩き回ってなかなかハードな付き添いだったらしいです。お疲れ様!
家族サービスデー_f0210340_6511563.jpg


そしてその日の夕方からは、彼の会社の夏祭りのイベントがあったので家族みんなで出かけてきました。
2年に一回開催されてるんですが、ここが本社なのでドイツ各地から社員が来てるし、ほぼ家族連れということもあってかなりの人でした。トイレも野外コンサート会場か?って感じで(笑)
受付入り口の頭上では、ずらりと並ぶ傘がキレイ!
家族サービスデー_f0210340_644053.jpg


色んなアクティビティがあったり、消防車の放水体験ができたり、フェイスペイントのブースだったり、ライブ演奏などなど。
家族サービスデー_f0210340_661144.jpg


ちらほらいた大道芸人的な?人たちも子供たちには人気で楽しませてくれました。
家族サービスデー_f0210340_6123361.jpg


こちらはちょっとチャーリーとチョコレート工場を思わせるような風貌??笑
家族サービスデー_f0210340_613471.jpg


たくさんの瓶を乗せたワゴン。グミやキャンディが入っていて、子供たちに配ってくれるんですが、なんだか一粒配るのにリアクションやパフォーマンスに時間をかけすぎて全然進まないという...(^^;)
おチビもだいぶ並んで待ってましたが諦めましたー。
家族サービスデー_f0210340_6183190.jpg


飲み物&食べ物のクーポン綴りをひとり一束受付でもらえて、好きなように使えました。
ソーセージにポテトにピザにプレッツェルなど。甘いものはワッフル、クレープ、綿菓子、アイス、ポップコーン、ケーキ等々。でも人の多さに対してお店の数が足りておらずどこも長蛇の列だったんですよねぇ。。。なので結局デザート以外に割と早く受け取れたのがハンバーガーのみ。
家族サービスデー_f0210340_6185031.jpg


そして夜8時過ぎに家に着いたら急いでパッキングをして10分後にはまた彼は出発。
急きょ翌日ケルンに行くことになって、飛行機もホテルも数時間前に急いで予約して。
早朝6時台の便なのでハンブルクに前泊。
これもまぁ元はといえば私の無理難題なお願いを押し付けて行くことになってしまったせいなのですがね、、、(汗)妻の頼みにノーと言えない夫よ、ありがとー。
無事に任務を果たし、今日の夕方帰宅しました。2日連続お疲れさまー!!
明日の日曜日は、お礼にゆっくり朝寝させてあげようと思います・・・(^^;)



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
by komugi1121 | 2017-07-23 06:52 | 日常生活 in ドイツ | Comments(0)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi