ミニオンズ

気持ちの良い青空が広がった週末。
f0210340_0123272.jpg


おチビはおとーちゃんと映画を見に行ったので、その間私はコロンと街をブラブラ散歩^^
Dom前はピクニックしている人たち見かけたり、みんなドイツの短い夏を楽しんでいます。
f0210340_2338377.jpg


ニーダーエッガーは観光客で相変わらず大盛況。マジパンアイスを求めてか行列も途切れることなく。
f0210340_23432157.jpg


おチビが見に行ったのは、日本より一足早く先週公開になった「ミニオンズ」
まだ冬の時期から、この夏新作映画が公開になるのを今か今かと楽しみにしてたようで。
日本もそうかもしれませんが、とにかく今のドイツはスーパーに行ってもミニオンズだらけ~。
アイス、ヨーグルト、ドリンク、お菓子などなど色々パッケージはとにかくミニオンズ。洋服でもその他のグッズも黄色で溢れかえってます(^^;)
スーパーREWEで買い物したらもらえるミニカードを集めるのに夢中なおチビ。幼稚園でも流行っているようで、だぶって出たやつは友達同士で交換してます。あーなんか私の小さい頃もカードの交換し合いっこしてたので懐かしいなぁとちょっと思いつつ(笑)
f0210340_23514525.jpg


兄に影響されて2才児までもミニオンズに夢中なので、もう毎日毎日さすがにいいよ、はぁ~=3
と一度もシリーズを見たことない私は思ってるんですがね(汗)
きっとそのうち熱が覚めることでしょう。。。
f0210340_23542015.jpg


昨日の日曜日は、彼の友人から誕生日会に呼ばれていました。
グリルパーティーするからみんなでおいでね~と言われてたけれど、私は体調あまりすぐれず家でお留守番することに。
ドイツでは一般的なKleingartenという賃貸制度の庭。アパートとかだと場所がないので庭を借りて菜園したり週末だけここで過ごしたり、子供の遊具を置いたりと結構人気であちこちに見かけます。
友人もそこの一画を借りているので、誕生日会はそこで開催。
f0210340_033073.jpg


あとから写真を見せてもらったら、お肉もケーキもたらふく食べてベリーを摘んだり子供たちはめいっぱい遊びまくってきた様子。
f0210340_045941.jpg


3時過ぎに出かけたのに、帰ってきたの夜8時でしたもん!
真っ黒けの足の裏と、汗びっしょりの匂いが楽しかったのを物語ってましたけどね(笑)
私も久々ゆっくり一人で過ごせた週末となりました~。
f0210340_08299.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by かおたん at 2017-07-11 05:44 x
お久しぶり〜。今私たちは夏休みでSchleiに来ています。久しぶりの海の景色に癒やされます。こちらは肌寒いですね。フランクフルト周辺では終わったイチゴがここではまだ食べられるのが嬉しいです。それもこちらのは甘い♪ムスコが大っ変で、ゆっくり休暇とはいきませんが、それはそれでここでは楽しめてます。体調が早く良くなりますように。
Commented by komugi1121 at 2017-07-12 06:04
☆かおたんさん
ご無沙汰してます^^
わぁ~!ぐーんと北上して海辺で休暇を過ごされてるんですねー!
同じドイツでもだいぶ気温が違いますよね。イチゴ狩りももう終盤ですが我が家も今週末行こうかと話しているところです。まだまだ甘くて毎日のように食べてます。
2才となると動き回って悪さもあって大変かと思いますが(汗)、ご家族でどうぞ素敵な滞在になりますように~!
Commented by ねこ at 2017-07-14 00:42 x
こんばんは。
ドイツも真夏を迎えたのですねー!青空がきれい!
おチビちゃん、もう映画も観るのか~。
なんか、すっかり大きくなったんだなー、と感激です。(笑)
そして2人ともグリルパーティを大満喫だったようですね。
泥だらけ&汗びっしょりになって時を忘れて遊んで・・・・
あー、幸せだろうな~☆
その後、komugiさんは体調いかがですか?大丈夫ですか?
夏バテですかね~?お気をつけてお過ごし下さいね。

福岡は梅雨明けはまだですが暑い日が続いています。
朝倉や日田の災害の爪痕は深く、行方不明の方もまだいらっしゃるし
復興にはかなりかかりそうで、本当にお気の毒な限りで・・・。
毎日ニュースを見ては自然の怖さをひしひしと感じる今日この頃です。
Commented by komugi1121 at 2017-07-15 06:39
☆ねこさん
天気は良いものの、今日は15度ぐらいまでしかなかったりと日本の半分くらいの気温です~。そちらは猛暑が続いているようですが夏バテは大丈夫ですか??
子供の元気はホント羨ましいですよね~。外を走り回って砂とボールがあれば延々と遊んでます。自分も子供の頃はそうだったのになぁと...今はちょっと一つ仕事を終えるだけで休憩しないと持ちません(^^;)

行方不明の方たちがまだまだたくさんいるのをニュースで見て、本当に福岡でのことと思えません。朝倉の道の駅や三連水車を見に行ってたりしていたのでガラッと変わってしまってるなんて。。。
避難所もこの猛暑で体調不良の人もたくさんいるようですし、ドイツからは何も出来ませんが本当に早く日常生活に戻れることを祈るばかりです。。。
by komugi1121 | 2017-07-11 00:16 | 日常生活 in ドイツ | Comments(4)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧